新宿三丁目の隠れ家的人気老舗イタリアンPrego Prego(プレゴプレゴ)デート女子会にどうぞ

イタリアン、美味しいですよね。

スプマンテ(スパークリングワイン)で乾杯して、前菜に生ハムを食べて、パスタにチーズ、ワインが進むこと、進むこと、、

おいしいイタリアンの人気店を知っていると、デートにはもちろんつかえますし、女子会などで友達とわいわいするときに困りませんよね。

ただ、ここは新宿。

新宿のイタリアンって言われて思い浮かぶお店って何件ありますか??

ほんとあまりないんですよね、不思議と美味しくてコスパに優れたイタリアンのお店って。

今回はそんな新宿で20年以上営業している老舗「Prego Prego/プレゴ プレゴ」を紹介したいと思います。

駅から近く、使い勝手が良いのでリピーターが沢山いる予約必須のお店です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

駅近だけど隠れ家的なイタリアン

人気店のわけは、安定した味の料理はもちろん、良心的な価格設定や接客のキメの細かさ、それでいて料理の演出もあるライブ感、隠れ家的な居心地の良さなどフレンドリーでいてデートにも使える絶妙なちょうどよさだと思います。

お洒落なんだけど、いるだけで少し疲れてしまうような気取った感じはなく、それでいてフレンチ風の料理もちょいちょいあったりして気が利いています。

場所はJR新宿駅東南口から近く、三丁目のセガフレードザネッティというイタリアンカフェの近く。

大塚家具やBEAMSのむかいのビルの4階に入っています。

北イタリア料理がメイン、看板メニューは「スペシャルチーズリゾット」

イタリア料理といっても、北から南で出す料理も変わってきますよね。

一般的に北にいけばいくほど寒い地域らしくチーズや肉料理など。

南にいけば行くほど、魚介やトマト等の野菜を使った料理がメインになります。

で、今回の「プレゴプレゴ」はパルミジャーノレッジャーノチーズを贅沢に使ったリゾットが看板メニューのお店になっており、北イタリアの料理をメインに出すお店です。

そのほかにもゴルゴンゾーラチーズや、ポルチーニ茸とチーズを和えたメニュー等、チーズを使った料理が多く、チーズ好きなら特に満足度が高いと思います。

なかでも看板メニューのスペシャルリゾットはコレ目当てに来店する人が多い人気メニューです。

こんな感じで、巨大なパルミジャーノチーズを丸ごとくりぬいて、目の前でリゾットを作ってくれるんです。

削りたてのチーズの香りがたまらない逸品です!

テーブルまでこの巨大なチーズを持ってきて目の前で混ぜてくれるので、ライブ感抜群で、デートの良いアクセントになること間違いなしですね。

夜に二人でいくと予算は8000円くらい

気になる予算ですが、だいたい普通に前菜、パスタ、リゾットかメイン料理、デザートにワインを数グラスでお会計が一人4000円くらいな感じですね。

お腹いっぱい食べて程よくワインも飲んで4千円。

いいですね。

ワインボトルも2千円台〜と安いので頼みやすいのもグッド。

お昼は営業していないのですが金、土曜の夜はなんと深夜4時までやってるんですよ、週末の深夜にいくと普段とは違った客層で面白い雰囲気になってそうですね。

夜7時〜9時あたりで使う時は、平日でもかならず前日までに予約してから訪問しましょう。

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

FX
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告