当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Diorソヴァージュの最高濃度PARFUMをレビュー!【上品にモテる目立てるメンズ香水】

Diorソバージュの最高濃度PARFUMをレビュー!【上品にモテる目立てるメンズ香水】サムネイル画像1

どうも、香水大好きマニアブロガーのてつです。

ソヴァージュの最高濃度バージョンであるSAUVAGE PARFUMをゲットしました!

ソヴァージュのラインナップの中でも一番濃度が濃くて、持続時間も長くて、香りの強さも強烈…。

せっけんっぽい爽やかさとペッパーのスパイシー、アンブロキサンのねっとりとしたセクシーさが重なり合った逸品。

ハイブランドのディオールならではの高級感が感じられる香水です。

Dior SAUVAGEは現代を代表する香水ヒット作。

ジョニーデップや山ピーの広告でもお馴染みですよね。

アマゾンや楽天で最安値を探してみる↓

created by Rinker
Christian Dior
¥16,800 (2024/06/20 07:10:18時点 Amazon調べ-詳細)
バナー黒板風

SAUVAGE PARFUMはこんな人におすすめ

SAUVAGE PARFUMはこんな人におすすめ↓

・とにかく長持ちする香水が欲しい
・清潔感とエロさを同時に演出したい
・女子ウケを狙いたい

こんな人にピッタリです。

通常のオードトワレに比べて約2倍の香料の濃度があります。

なので、7〜8時間は余裕で持ってくれますし、布につければ12時間以上はじっくりと上質なDiorの香りを楽しめます。

上品に目立ちたい!モテたい!すぐに消えちゃう香水はツマラナイ!

というメンズに超おすすめ。

香りの特徴

スプレー部分もとても高級感があり、テンションが上がる毎日。

スプレー部分もとても高級感があり、テンションが上がる毎日。

香りの印象としては

・せっけん

・ピンクペッパー

・柑橘(ベルガモット/マンダリンオレンジ)

・バニラ

・サンダルウッド

のキャラクターが引き立っています。

香りの変化

トップノートはせっけんみたいなパウダリーさと柑橘系のジュージーで爽やかなコンビネーション。

1~2時間ほど経過するにつれて、バニラやサンダルウッドの香りがじっとりと濃厚に香り続ける…というストーリーです。

イメージ写真にもあるように、「真夜中の炎」のイメージがピッタリ笑

バニラとサンダルウッドがとても温かみがあって暖炉を囲んでリラックスしているような気分にさせてくれます。

DIOR自体、他のハイブランドよりも香水には力をいれているようで、LVMHグループの香水部門を統括している伝説の調香師であるFrançois Demachy氏が担当。

ベルガモット、バニラやサンダルウッドの質がとても素晴らしく、他の安物の香水とは高級感がまったく違います。

非常にエレガントで洗練された上質な香りの世界観を完成させています。

キャップの底には蜂の模様が刻まれています。

キャップの底には蜂の模様が刻まれています。

SAUVAGE PARFUMが似合う年齢層

似合う年齢層は幅広く、20代前半〜30代40代はもちろん、50代60代でも全然OK。

クセがある香水というよりは、典型的なメンズ香水のお手本のようなレベルの高い香りなので、年齢でどうのこうのというよりは、いかにうまく纏っていくかがセンスの分かれ目ですね。

おすすめの付け方・NGな付け方

SAUVAGE PARFUMの付け方としては、

・肌にはあまりつけない

・インナーやシャツなどの布・服・バッグ・靴下などの小物につける

のがよさそうです。

肌に直接つけるとエグみが出る

SAUVAGE PARFUMは濃度も濃いですし、使われている香料もアンブロキサンと呼ばれる人工香料がたくさん配合されています。

そのアンブロキサンの特徴として、肌に乗せて汗と混じるともわ〜っとエグくなりがち。

欧米のように空気が乾燥している環境なら、そこまでモワモワしないのですが、日本でSAUVAGE PARFUMを肌につけてしまうと、アンブロキサンの悪い面が目立ちすぎてエグみがでていわゆる「香害」っぽくなってしまうのでその点は注意が必要。

サンダルウッド=お線香によく使われる香りなので、肌につけすぎるとお線香つけている人みたいになって逆効果です。いわゆる、おじさん臭い香りというやつです。

インナーや服に少量つける

なので、手首や首筋などの肌にはつけずに、服の目立たない部分につけるのがおすすめ。

シャツやインナーに隠し味的にさりげなく使ってあげると、エグみが出ずにSAUVAGE PARFUMの爽やかなせっけんのような香りたちと、スパイシーでキリッとした清潔感をうまく引き出せます。

濃度も通常の香水より濃いので、パンツなどのインナーなどにつけるだけでも十分に上品な印象を与えることができますぞ。

ソヴァージュには3種類ある(海外品も含めると4種類)

Diorの人気香水「ソヴァージュ/SAUVAGE」シリーズ。

オードトワレ、オードパルファン・パルファン

の3種類があります。

オードトワレ<<オードパルファン<<パルファン

の順番で香料の濃度が高いです。その分、香りの持続時間も3〜4時間、5〜7時間、8〜12時間ほどと強くなっていきます。

※海外ではソヴァージュ エリクサーという種類もありますが、日本では入手困難。

今回レビューしているのは、最高濃度の「パルファン/PARFUM」バージョンです。

価格は高いですが、少量でも長持ちするので、結果的にコスパはパルファン/PARFUMが一番いい気がしますね。

まとめ

はい、というわけで今回は

ディオールの人気香水SAUVAGE PARFUMをレビューしました。

上品に目立ちたい!

という人におすすめの香水であります。

 

アマゾンや楽天で最安値を探してみる↓

created by Rinker
Christian Dior
¥16,800 (2024/06/20 07:10:18時点 Amazon調べ-詳細)

 

あわせて読みたい人気記事↓

Dior屈指のモテ香水【ソヴァージュ】レビュー【エグみもあるので上級者向け】
どうも、香水マニアブロガーのてつです。 モテ香水として定番人気のDiorソヴァージュをレビューしてきます。 はじめにまとめるとソヴァージュはこんな香水です↓ ・キリッとフレッシュスパイシー ・ソーダみ...
【香水レビュー】DIOR HOMME【真のオジサマ正統派メンズフレグランス】
どうも、香水マニアブロガーのてつです。 DIORのメンズ香水ディオールオム2020をレビューしていきます。 最初にまとめるとこんな感じ↓ 【DIOR HOMME2020の特徴】 ・秋冬に合う濃厚な香り...
【最強のモテ香水】セントオブピースボンドNo.9【優しいカシスが超長持ち】
どうも、香水マニアブロガーのてつです。 セントオブピースボンドNo.9をレビューします。 この香水はほんとすごい。 イヤミのない爽やか系の甘い香りなのに、香りの持ちが最強レベル。 一応女性用香水ですが...
究極のモテ香水はコレ!クリーンの定番6種類を解説!【男女別おすすめ】
どうも、香水大好きブロガーのてつです。 ザ・元祖モテ香水として君臨している「クリーン/Clean」という香水ブランドをご存知でしょうか? せっけんや柔軟剤みたいな香りがする、めちゃくちゃ爽やかで万人受けする香りをたくさん...
シャネルの人気メンズ香水7つをまとめてレビュー!【口コミ評判】エゴプラ・アリュールオムなど
どうも、香水マニアのてつです。 シャネルの香水を集めているので、まとめてレビューしてみたいと思います。 代表的な7つの香りの特徴などをお伝えします。 エゴイストプラチナム エゴイスト ブルードゥシャネル...
【香水レビュー】シャネルエゴイストプラチナム【デメリットも語る】
どうも、香水大好きブロガーのてつです。 シャネルの香水「エゴイストプラチナム」をレビューしていきたいと思います! いや〜...この香りはなんというか... 野心をもった男性のための香水! って...


ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

香水
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました