【香水レビュー】D&Gライトブルーオーインテンス for Women【通常バージョンとの比較】

3.0

【香水レビュー】D&Gライトブルーインテンス for Women【通常バージョンとの比較】サムネイル画像

どうも、香水マニアブロガーのてつです。

D&Gライトブルーインテンスを買ってみました。

女性用・もしくは男性でもユニセックスで使える人気のライトブルーの強力バージョンです。

通常のライトブルーは、香りはとても穏やかで素晴らしいのですが、ちょっと持続性がイマイチだったんですよね…。

その弱点を克服したのが、オーインテンスバージョン。

オードトワレからオードパルファムに濃度がアップしました。

なが〜くライトブルーの香りを楽しめる一本です。

さっそく詳しくレビューしていきましょう。

D&Gライトブルーオーインテンス for Womenの基本情報

まずは基本情報から。

Light Blue Eau Intense Dolce&Gabbana for women

発売:2017年

調香師:オリバークレスプ(Olivier Cresp)※前作と同じ

香りのアコード:

トップノート

Lemon

Granny Smith apple

ミドルノート

Jasmine

Marigold

ベースノート

Musk

Amberwood

【香りの特徴】

前作に引き続き、アップルとせっけんの香りが爽やかで使いやすい。

【デメリット】

ノーマルのライトブルーを無理やり濃くした感があり、香りが若干しつこい

【持続性】

よい

【想定シーン】

休日・オフィスカジュアル・クールビズ

【総合評価】

⭐️3

香りの特徴

ドルチェ&ガッバーナの大ヒット作「ライトブルー」のEDP(オードパルファム)版。

香りの特徴はほぼそのままに、持続性が大幅にアップしていますね。

肌につけると5時間ほど。服につければ10時間くらいは保ってくれます。

相変わらず、グリーンアップルのみずみずしい香りがオープニング。

レモンやせっけんの香りも混じり合って、

あ〜これこれ、ライトブルーの香りだ〜

ってなりますね。

繊細さがなくなってしまった…

ただ、通常のライトブルーは、持続性こそ弱いものの、その「儚さ」みたいなものがステキだったのですが…。

今回のオーインテンスバージョンになったことで、繊細さが失われてしまいました。

大味な感じ?

トップノートに関してはほぼ一緒なのですが、

ミドル以降が、しつこい。

ムスクとアンバーがベースノートとして使われているのですが、これがムダに濃い印象。

ライトブルーを無理やり濃くして、香りの持続性をアップさせたような。。

 

なんでしょう。

儚さが魅力だった女性が、急にケバケバしくなってしまったような…汗。

ナチュラルメイクが似合っていた女の子が、急にドギツイメイクになってしまったかのような…汗。

そんな、なんとも言えない違和感を感じますねぇ…。

 

ライトブルーの良さでもあった独特の「軽さ」が好きだった人には、今作のインテンスバージョンは「ちょっと違うなぁ…」と思ってしまうかもです。

香り自体はそっくりなのに、濃度が違うだけで、こうも印象が変わってくるとは、やはり香水ってホントに奥が深いですね。

 

値段もインテンスは高いですし、ぶっちゃけ、これを使うのなら、普通のライトブルーを携帯用のアトマイザーに詰めて、こまめにシュッシュしたほうが良いのでは??と思いますね。

インテンスの方は、肌ノリも通常バージョンに比べて、イマイチ。

先ほども言いましたが、ムスクとアンバーがモワモワとやたら強く残ってしまい、肝心のアップルや石鹸感は先に飛んでしまいます。

なので、結果的に、

持続性は増したけど、ミドル以降は違う香りになっちゃってるナ…

これ、ライトブルーの意味ある??涙

という残念な感じに。

まとめ

はい、というわけで今回は

D&Gライトブルーオーインテンス

のレビューでございました。

 

結論、

ライトブルーの香りが好きなら、大人しく通常バージョンのライトブルーを使いましょう…。

ということになりました。

昨今、売れた香水の濃度を高めて別バージョンが作られるケースが多いですが、

どれもやはり改悪っぽくなってしまっている印象。

男性版のライトブルーオムオーインテンスもイマイチな感じでしたし。。

D&Gライトブルーオーインテンスプールオム【メンズ香水レビュー】
どうも、香水マニアブロガーのてつです。 ドルチェ&ガッバーナのライトブループールオム オーインテンスを買ってみました。 これは正直、失敗ですね...。 女性用・ユニセックスのライトブルーがめちゃくちゃ好みだ...

香りは濃けりゃいいってもんでもないですね。

 

ぼくは通常盤のライトブルー(女性版・男女兼用)の方が断然完成度が高いと思いました!

以上!

【これからアマゾンで買い物する人へお得情報】
・アマゾンプライム会員になれば、たとえ安い商品でも送料無料 ・お急ぎ便対応商品なら最短で当日にお届け ・会員限定セールが激安 ・海外ドラマや映画も見放題 いまなら30日間無料で試せます。 無料期間内に解約も可能。 いますぐ登録すると人生が快適になります↓
\無料で1ヶ月お試し!アマゾンプライム会員に申し込む/

あわせて読みたい人気記事↓

ドルチェ&ガッバーナ香水ライトブルーのレビューと付け方【口コミ評判】
どうも、香水好きブロガーのてつです。 ドルチェ&ガッバーナの香水ライトブルーをレビューしていきます。 この香水、ヒット曲のおかげですっかり知名度が上がりましたね。 ドンキなどの量販店でも絶対に売って...

男性版のフォーエバーverはけっこうよかったです↓

【香水レビュー】D&Gライトブルーオムフォーエバー【夏メンズフレグランス】
どうも、香水マニアブロガーのてつです。 D&Gライトブルーオムフォーエバーをレビューしてみますね。 2021年に発売されたドルチェ&ガッバーナの新作香水です。 この香水、今までのライ...
D&Gライトブルーオーインテンスプールオム【メンズ香水レビュー】
どうも、香水マニアブロガーのてつです。 ドルチェ&ガッバーナのライトブループールオム オーインテンスを買ってみました。 これは正直、失敗ですね...。 女性用・ユニセックスのライトブルーがめちゃくちゃ好みだ...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

香水
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました