便秘の母も効果を絶賛!サッカロマイセスブラウディで腸内環境改善すべき3つの話

サッカロマイセス ブラウディという酵母菌のサプリをご存知ですか?

便秘の母にも大絶賛されていて、「またあのサプリ買っておいて〜」と、頼まれるほどですw

なので、iHerbで定期的に買っています。

サッカロマイセスブラウディ iHerb公式(クーポンコードつき)

サッカロマイセスは、便秘や下痢、リーキガット症候群など、腸のトラブルを改善してくれるというたくさんの論文(メタ分析)が発表されいるほど優秀な菌ですので、ぜひ積極的に摂ることをおすすめしますぞ。

それでは、

・サッカロマイセスってどんな菌なの?

・買うならどのメーカーがおすすめなの?

・サッカロマイセスと一緒に摂るべきものは?

ということを、お話しさせていただきます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

サッカロマイセスブラウディってなに?

画像引用元:SACCHAROMYCES BOULARDII MONOGRAPH

最近は乳酸菌〜ビフィズス菌をはじめとして、プロバイオティクスサプリやヨーグルトが大人気ですよね。

そんな中で、「サッカロマイセス ブラウディ」は、まだ日本ではそこまでメジャーではないですよね。

ちなみに、サッカロミセスとも言ったりしますが、読み方が違うだけで、同じものです。

サッカロマイセス ブラウディというのは、乳酸菌でも、ビフィズス菌でもなく、酵母菌という種類の菌になります。

ライチやぶどうなどのフルーツの皮などに付着している、天然の菌です。

このサッカロマイセス ブラウディの効用が発見されたきっかけは、

もともと、ベトナムなどの発展途上国で、コレラによる下痢などの症状のための民間療法として、「ライチを絞ったジュース」を飲んでいたことによるそうです。

現地民達がライチジュースを飲んで下痢の症状を緩和していることに注目した研究者が、その原因を追求したところ、サッカロマイセス ブラウディという酵母菌が発見されたのです。

Saccharomyces boulardiiは、1920年頃、微生物学者Boulard博士がベトナムにて現地の人々がライチから作られた飲み物を飲むことでコレラの下痢を緩和していたことに気づき、この飲み物から単離されました。Saccharomyces boulardiiに関するその後の研究では、下痢の緩和や消化管粘膜の保護を示唆することが報告されています。

出典:プロバイオティクス フルーツ酵母 ブラウディ®

その後、研究が進み、今では、サッカロマイセスは、人間の腸管の内で、主に乳酸菌やビフィズス菌を守ってくれる「バリア」のような役割をしてくれる、すぐれた善玉菌であるということがわかっています。

じっさいに飲んでみて感じる効果

で、実際に飲んでみて感じることですが、やはり便通が安定してくれる気がします。

まぁ、ぼくはこの他にもたくさん腸内環境改善のサプリを飲んでいる「腸活オタク」ですので、サッカロマイセス単体の効果とは言い切れないのですが…汗。

コイツを飲みはじめてからは、お腹を下すことはほとんどなくなりましたね。

そして、なんといっても、慢性的に便秘で悩んでいた母が、このサッカロマイセスを絶賛しているということでしょうw

冒頭でも書きましたが、今では母のお気に入りサプリとなってしまい、定期的にiHerbで追加注文するように頼まれるようになってしまいました…汗w

サッカロマイセスブラウディ iHerb公式(クーポンコードつき)

このサッカロマイセスを使って、自家製ヨーグルトを作ることにも成功したそうですw

便秘も改善させ、肌の調子も非常に良いとのこと。

ですので、便秘に悩んでいる女性にはかなりおすすめでしょう。

先ほども書きましたが、サッカロマイセスは、乳酸菌やビフィズス菌を守るバリアのような働きをしてくれる酵母菌なので、一緒に乳酸菌やビフィズス菌もヨーグルトやサプリを使って補給してあげれば、理想的な腸内フローラ環境を育むことを目指せます。

iHerbで買えるJarrow Formulaのものがおすすめな理由

ぼくがいつも買っているのは、カリフォルニアの有名サプリメーカー「Jarrow Formulas」のもの

NowFoodsのサッカロマイセスも良さげですが、Jarrow Formulasの方には「マンナンオリゴ糖(MOS)」も配合されているので、効率よくサッカロマイセスを腸内で増殖させることができます。

1カプセルに50億のサッカロマイセスと200mgのマンナンオリゴ糖が入っているのでかなりお得なJarrow Formulas。iHerbでも大人気商品。

Jarrow Formulasはカプセルなどの作りにもいちいちこだわっているので、好きなブランドです。

サッカロマイセスブラウディ iHerb公式(クーポンコードつき)

サッカロマイセスと一緒に摂りたい乳酸菌やオリゴ糖

サッカロマイセスとともに、なにかおすすめのサプリはないの?といわれたら、世界的に研究が進む「LGG菌」という乳酸菌がイチオシ。

Culturelle, 健康とウェルネスのためのプロバイオティクス, 30粒(LGG)

LGGは、メンタリストDaiGoさんのリサーチ協力者である鈴木祐さんの書籍でも、サッカロマイセス とともにおすすめ菌として紹介されていて、科学的な裏付けもバッチリある、プレミアムな乳酸菌です。

LGGについては、以下の記事でまとめてありますので、よかったら参考にしてみてくださいませ↓

⇒メンタリストDaiGoおすすめ?最強サプリ「カルチュレル」のLGG菌の魅力とは?

あとは、同じく母が絶賛していた「フラクトオリゴ糖」ですかね。

created by Rinker
日本オリゴ
¥890 (2020/04/02 14:42:17時点 Amazon調べ-詳細)

フラクトオリゴ糖とは、腸内で善玉菌が増殖するための「エサ」になってくれる糖類のことです。

人間はこのフラクトオリゴ糖を吸収できないので、カロリーを気にする人にもぴったりです。

⇒慢性便秘の母も絶賛!いますぐフラクトオリゴ糖を使うべき理由

まとめ:美肌や便秘解消を目指すならいますぐ試してみるべき!

では、サッカロマイセスをはじめとした善玉菌をあなたのカラダにたっぷり補給して、美しい腸活、はじめてみませんか?

腸内環境のよさ=美肌の元といわれるほど、外見の美しさは腸のキレイさを密接に関わっています。

美肌とともに、便秘改善効果も期待できるのですし、一石二鳥の腸活をいますぐお試しあれ〜。

サッカロマイセスブラウディ iHerb公式(クーポンコードつき)

ちなみに、上記や以下のリンクには、紹介コードがついているので、iHerbの利用が初めてなら、なんとすべての商品で10%オフになります!

すでに会員の方でもすぐに5%オフになりますので、ぜひご活用くださいませ〜↓

iHerb(すぐに使えるクーポン付き)

腸に関する面白い本↓

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告