ヤクルトとミルミルのW飲みが美肌に効果的?原因や理屈を探る!

どうも、乳酸菌オタクのてつです。

国内、海外の乳酸菌サプリを試しまくるのが好きなのですが、乳酸菌といったらド定番の「ヤクルト」。

ヤクルトってスーパーで当たり前に買えるので、普段はあまり気にしていませんでした。

ですが、じつはこのヤクルトに入っている乳酸菌の「カゼイ菌シロタ株」というのは、世界的にも有名な菌なのだそうな。

そしてここ最近は、美肌の女優さんやモデルさんなどにもヤクルトを毎日飲む人が急増中なのだそうです…。

しかも、同じヤクルト本社から発売されている「ミルミル」というドリンクも一緒に飲むと、さらに美肌や腸内環境にとって良いとのこと。

というわけで、さっそく私、ヤクルトとミルミルのダブル飲みをしてみましたぞ。

今回はヤクルトとミルミルを飲むと、なぜ肌や腸内環境に抜群に効くのか?ということについて迫ってみたいと思います!

そして、美肌や便秘の改善に効果抜群の、とっておきのおすすめ乳酸菌サプリも紹介していきますぞ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ヤクルトの主力成分である「カゼイ菌シロタ株」の世界的に有名な効果とは?

ヤクルトに入っているのは、「カゼイ菌シロタ株」Lactobacillus casei Shirota

という菌。

科学的な研究の結果で実証された期待される効果は、

・下痢の改善

・便秘の改善

・睡眠の質の改善

・過敏性胃腸炎(IBS)の改善

・ナチュラルキラー細胞(NK細胞)の活性化

・免疫機能の改善

・アレルギー症状の緩和

・ストレスの緩和

・ピロリ菌の抑制

などですね。

参考リンク:Lactobacillus casei Shirota

Beneficial effects of Lactobacillus casei strain Shirota on academic stress-induced sleep disturbance in healthy adults: a double-blind, randomised, placebo-controlled trial.

いや〜…。

なかなかにすごい効果がたくさんありますな。

ヤクルトの乳酸菌は一本に200億個も入っていて、主に小腸で活躍してくれるそうです。

飲む前に冷蔵庫から出して、常温で飲んだ方がより効果的に菌を摂取できるとのこと。

さらに、食前ではなくて食後に飲んだ方が胃酸が薄まっているので、多くのヤクルト菌たちを腸内に生きたまま届けることができるんだそうな。

ヤクルトは小腸で、ミルミルは大腸で効くらしいのだが…

で、この小腸で働いてくれるヤクルトのカゼイシロタ株に加えて、ミルミルに入っている「ビフィズス菌ブレーべY」という菌は大腸で善玉菌として働いてくれるので、これらを一緒に飲むとよいそうなのですが…。

ネットでいろいろ検索してみても、このブレーべY菌(ビフィズス菌 BY株)の科学的な論文などはなかなか見つけることができませんでした…汗。

画像引用元:ミルミル公式

BY菌は、上の画像のように、「Y字」になっている面白いカタチの菌です。

なんか可愛いですな。

強い胃酸に負けずに、しっかりと生きたまま大腸に届いてくれるらしいです。

ちなみに、一般的にはビフィズス菌の効果は、

・下痢の改善

・便秘の改善

・免疫力強化

・発ガン抑制

・アレルギー症状の改善

・脂質代謝改善

などですね。

参考リンク:ビフィズス菌はヒトの腸管内でどのようなはたらきをしているのでしょうか。

ただ、ビフィズス菌といっても、何百種類もありますので、果たしてミルミルに含まれているBY菌自体がどのくらいスゴイ効果をもたらしてくれるかどうかは、ぶっちゃけ謎ですな…。

同じビフィズス菌なら、BB-12やBl-04、Bi-7などの菌の方が、世界的には有名です。

特にBB-12は、便秘や免疫機能の改善はもちろん、アトピー性皮膚炎が改善されたという研究データもあるので、かなり優秀な菌だったりします。

そんなBB-12菌が入っているサプリは、先日僕も買ってかなり気に入っております。

LGG乳酸菌、カゼイ菌などの有名善玉菌が4つ同時に摂れるオススメサプリ「ソルガー」

iHerbでゲットできます↓

【iHerb の割引コード付きリンクはこちら】

⇒iHerb ソルガー Advanced Multi Billion Dophilus

※初回注文は10%OFF、すでに会員の方は5%オフになるクーポンコードつきリンクになっております。

ミルミルのBY菌の効果は未知数ですが、ヤクルトとミルミル、両方美味しいので、しばらく飲んでみたいと思います。

今のところ、3日ほどダブル飲みして飲んでいますが、すごく体調良いですね。

というか、お腹が活発に動きすぎているのか、「おなら」がものすごくたくさん出ていますw

ヤクルト&ミルミルのダブル飲みは糖分が気になるし、値段も高い…というあなたにはヤクルト整腸剤もおすすめ

あ、そうそう、

ミルミルとヤクルトに入っている菌を同時に摂れるヤクルト公式の整腸剤もあるんですよね↓

created by Rinker
ヤクルトヘルスフーズ
¥986 (2019/12/16 11:13:15時点 Amazon調べ-詳細)

12日分入っていてアマゾンの定期便で買うと千円以下でゲットできます。

これなら一日のコストが80円ちょっとくらいなので、

ヤクルト(40円)とミルミル(100円)で毎日140円+税=151円に比べると半額近いですね。

職場や旅行先なんかにも気軽に持っていけるサプリタイプだし、砂糖も控えられるのでおすすめです。

もちろん入っている菌は、ヤクルトのシロタ株とミルミルのBY菌と全く同じですので、コスパ最強ですな〜。

画像引用元:アマゾン ヤクルトBL整腸薬商品ページ

先ほど紹介したBB-12入りのサプリとあわせて、こちらのヤクルト整腸剤、とってもおすすめでございます。

created by Rinker
ヤクルトヘルスフーズ
¥986 (2019/12/16 11:13:15時点 Amazon調べ-詳細)

あわせて読みたい人気記事!

⇒パレオさんオススメのフラクトオリゴ糖,Probiotic-3,ビオスリーHi錠という腸内環境改善サプリ集めてみた

⇒慢性便秘の母も絶賛!いますぐフラクトオリゴ糖を使うべき理由

記事カテゴリ:腸内環境

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

FX
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告