ダナン空港のラウンジに入ってみた【プライオリティパス&ダイナース可】

ダナン空港のラウンジが快適でプライオリティパスとダイナース利用可能

ダナンの空港にあるプレミアムラウンジに入ってみましたぞ。

結論から言うと、超絶にキレイだし、ご飯もすごく充実していて最高のラウンジでした。

写真をたくさん撮ってきましたので、レビューしていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

プライオリティパスやダイナースクラブカードで入れるダナン国際空港のラウンジに潜入!

どうも、てつです。

今回行ったのは、ダナンの空港の国際線エリア、第2ターミナルにある「CIP ORCHID LOUNGE」というラウンジです。

CIP Orchid Lounge 第2ターミナル – Priority Pass

ダイナースクラブカードを使ってサクッと入ることができました。

普段はあまり使うどころがないダイナースカードですが、世界中のプレミアムラウンジに多く対応しているのはかなりうれしいですね。

もちろんプライオリティパスを使って入ることもできますぞ。

ちなみに世界中のラウンジに入れるプライオリティパスは、楽天プレミアムカードでゲットすることができます。

プライオリティパスやダイナースで入れるダナン空港のプレミアムラウンジ

ちなみに、スターアライアンスのゴールド会員でも入れるらしいです。

参考リンク:

ダナン空港のラウンジ「CIP ORCHID LOUNGE」(プライオリティ・パス/SFC)

では、さっそく中に入っていきましょう。

ダナン空港の出国ゲートを出てセキュリティチェックを終えた搭乗ゲートロビーにあります

ラウンジ内は、広々としていてオシャレなベンチャー企業のオフィスみたい…

このダナン空港のプレミアムラウンジはかなり広々としていて、ガラス張りの空間が開放感があってきもちいいですね。

マッサージチェアやiMAC装備のワークデスクなどもあり、なんだかベンチャー企業のオフィスのようなおしゃれさです。

食事メニューが超充実!

そして、一番大切な?wフードメニューもレビューしていきますねw

いや〜…食事に関しては、さすがベトナム。圧倒的に充実しておりました。

ベトナムといったら、バインミーですな。

揚げ春巻きも超美味でした。

特筆すべき点として、麺類のバリエーションが非常にたくさんあり、フォーやバーミーなど、色々なタイプのラーメンを選びたい放題です。

きちんと一個一個ラップに包まれていて、清潔感抜群で安心ですな。

どれも美味しそう!

付け合わせのスパイスやライム、唐辛子なども、キレイにバリエーション多数で用意されております…。

近代的で開放的な、おしゃれなスペースでゆったりと食事を楽しめます。

お茶やジュース、ビールやワイン各種なども、もちろんありますぞ。

とにかくこのダナン空港のラウンジは、広い。

一つ一つのスペースがやたら広々としております。

そして、麺類だけではなく、ご飯もののコーナーもしっかり。

カレー的なものや、肉野菜炒め、チャーハンなどの定番料理が並んでいます。

ケーキもたくさんありましたが、写真を撮り忘れてしまいました….汗。

マッサージチェアや仮眠室・シャワーブースもあるよ

僕はちょっと急ぎ足で利用したので、WiFiの速度は試せませんでしたが、これだけ近代的なラウンジですから、きっと電波の速度も問題ないことでしょう。

マッサージチェアやスリーピングボックス、つまり仮眠室的なスペースもあるみたいですね。

喫煙室と、シャワールームもあります。

ダナン国際空港ラウンジのレビューまとめ

いや〜、今まで色々な国の空港ラウンジを利用してきましたが、最近の東南アジアのラウンジのクオリティの高さには驚かされることが多いです。

バンコク・ドンムアン空港の「ミラクルラウンジ」もかなり快適ですし、今回行ったベトナム・ダナン国際空港のこの「CIP ORCHID LOUNGE/チップオーキッド」ラウンジも、相当にレベルが高いなと思いました。

関連記事

⇒ドンムアン空港のミラクルラウンジ最高【ダイナースクラブカード使用OK】

空港ラウンジ巡りは、海外旅行の一つの大きな楽しみと言っても過言ではないほどですね。

くつろげる癒し空間だし、プライオリティパスやダイナースなどの各種クレジットカードの特典で、無料で入れてしまうという優越感?お得感?は、僕みたいな田舎者にとっては、とてもリッチな体験を手軽にできるので、時間的にちょっと余裕がなくてもムダに入ってしまうこともしばしばw

このダナン空港のチップオーキッドもその他の多くの空港ラウンジもそうですが、セキュリティーチェックを抜けた後にあることが多いので、ラウンジに置いてある無料の水のペットボトルを機内に持ち込めます。

つまり、搭乗口前の高い売店で機内用の水をわざわざ買わなくてもよいので、いつも助かっています。

プライオリティパスをゲットするなら楽天カード系列がおすすめ

国内・海外の多数の空港ラウンジに入ることができるお得なプライオリティパスは、普段使いのカードとしてもおすすめな楽天カード系でゲットするのが一番よいかなと思います。

楽天プレミアムカードなら、普段の楽天の買い物のポイント率もめちゃくちゃ上がるのでお得ですしね。

楽天ポイントは、ぼくも使っていて超気に入っている格安スマホSIMの楽天モバイルの通信費にそのまま転用できたりするので、楽天経済圏(笑)に取り込まれるのがイヤじゃなければ、楽天ポイントを使いこなすことでかなりお得に生活費を浮かせることができますぞ。

スマホ代月額2500円でネット使い放題ですからね…。

控えめにいって快適すぎです。

楽天モバイル

では。

あわせて読みたい人気記事!

⇒ダナンミーケービーチで泊まったホテルがコスパ最強すぎたのでおすすめするよ

⇒ダナンの人気ハンバーガー屋バーガーブロスに行ってみた感想

⇒ダナンの海は普通に汚いのであまり期待しないほうが良い?体験談

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

FX
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告