GoproHero7Black自転車撮影時の振動レビュー【ネックマウント】

さてさて、Gopro Hero7 Blackを無事に手に入れたので、さっそく自転車通勤の時に首からぶら下げて撮影してみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

自転車の振動はほぼ吸収!ジンバル並みのブレなさに感動

Gopro Hero7 Blackさっそく自転車通勤の時に首からぶら下げて撮影してみました。
Gopro Hero7 Blackさっそく自転車通勤の時に首からぶら下げて撮影してみました。2

すごいですね…。

これ、結構な勢いでガシガシ自転車をこいでいるんですが、ほとんどブレていないことがわかりますね。

かなり振動を吸収してくれています。

ちなみにどうやって首からぶら下げているのかというと….。

created by Rinker
GLIDER (GLIDER)
¥1,540 (2020/09/23 16:44:43時点 Amazon調べ-詳細)

コイツを使っています。

GoProに詳しいユーチューバーのドリキンさんがレビューしているのをみて気になって購入してみましたが、このネックマウントホルダーを使うと、Hero7Blackに付いている「Hyper Smooth」という手ぶれ補正機能と合わさって、確かに抜群の安定感で撮影することができますね。

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】
GoPro(ゴープロ)

プラスチックのネックマウントもいいけど、普通のネックストラップも欲しいかも

ただ、このネックマウントってプラスチックででできていることもあり、つけているとけっこう「物々しい」見た目になってしまうのがちょっとイヤだったりもします。

角度調節などができて、手軽につけたり外したりできるのはいいんですけどね…。

こんな感じでけっこう「装備してます!」っていうゴツい見た目になってしまいます…。

なので、アマゾンでもうちょっと街で普通につけていても違和感がないようなネックストラップを探している日々です、最近は。

こんなのとかがいいかなと。

Goproを買ったぼくの目的としては、旅行はもちろん、日常生活の中でちょっとでも気になるシーンがあったら、すぐに写真や動画を収録できるようにしたい!ということ。

ですので、普通に人と会ったとしても「なんでそんなものぶら下げてるの??」と不審がられないレベルのカジュアル感である必要があるんですよね..汗w

プラスチックのネックストラップよりは、もっとオシャレ感があって、自然な感じなのが、布製のネックストラップでしょう。

構造自体は簡単なので、革紐などをホームセンターや東急ハンズあたりで買ってきて自作してしまうのもアリかなと思いますし。

追記!関連動画:

⇒GoProHERO7Blackにクリップマウント付けたら街歩きが超捗った

⇒GoPro HERO 7 Blackで夜間撮影!光が滲む時は設定でシャッタースピードを変えると改善する!?

GoPro純正の映像編集ソフト「QUIK」がけっこう便利

せっかくGopro Hero7 Blackという高級アクションカメラをゲットしたのですから、街撮り動画などをどんどんとユーチューブチャンネルにアップしていきたいですね。

編集はとりあえずGopro純正のデスクトップ版「QUIK」というソフトを使ってみました。

これだと、ハイライトのシーンを選ぶだけでホント簡単に動画の編集からユーチューブへのアップロードまでできるので、かなり便利ですね。

iMovieに取り込んで編集してもいいんだけど、カットしたりするのって手間だったりするんだよな….。

ぼくは極度のメンドくさがり屋なので、QUIKのようなハイライトを選ぶだけで勝手に編集して繋げて一本の動画にしてくれるソフトは非常にありがたいですね。

あわせて読みたい:

⇒【レビュー動画あり】GoPro Hero7 Blackの音声認識コントロールのテストしてみた!

⇒OSMO MOBILE2数日使ってみてわかった決定的な弱点とは!?

⇒OSMO MOBILE2でさっそくアキバ街撮りしてきた!水平取るためにチルト軸のロックは必ずオンにしよう!

⇒【知ってた?】ビックカメラで楽天ポイント使って買い物できるぞ!【全額決済OK】

関連アイテム:

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】
GoPro(ゴープロ)
created by Rinker
GLIDER (GLIDER)
¥1,540 (2020/09/23 16:44:43時点 Amazon調べ-詳細)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告