Narrative Clip2とはいったい?勝手に撮ってくれるカメラ?欲しすぎるぞコレ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

スマホで写真撮るの嫌い

いきなりですが、
わたくし、スマホやデジカメを手で持って写真を撮るっていう行為が嫌いなんです。

それだけだと意味が分からないと思うのでなんでかっていうと、
すごく億劫に感じてしまうんですよね。

出先のお店やストリートなんかでスマホカメラで撮影するのも、
どこか機械に使われている感じ?がして苦手なんです。

じぶんなりになんでかな〜と考えると、
基本的に写真って、なにかいいシーンに出会った時とか、思い出に残したい時
などに撮る事が多いですよね。

それは人であったり、モノであったり、
景色であったり。

大切な時間を消費したくない

普段よりも価値のあると感じている時間に写真を撮るという事が多いと思います。
もちろんぼくもそうです。

ただぼくの場合、そんな貴重な時間をカメラを撮るという行為で消費したくないと
考えてしまうんです。

ほらだって、たとえば一生に一度しか見れないようなきれいな景色を前にして
たとえ数分でもデジカメやスマホの液晶とにらめっこするなんていやなんです。

せっかくだからよりいいアングルで撮ろうと思ったり、
いい写真が撮れたとおもったら、またもっといいシャッターチャンスが来たように
見えてきて、またスマホをポケットから取り出してしまう。

そんな経験ないですか?

ぼくは往々にしてそうなってしまうので、
もう、いっそ写真をとるのを極力減らしているんです。

どんなにきれいな景色に遭遇しても、むしろカメラのことは忘れて、
その瞬間をじっくり楽しむようにしています。

あと単純にめんどくさいですし、肝心な時に持ってなかったりしますからね。
ランニング中とかきれいな景色に出会う事多いじゃないですか。

そんときも基本邪魔になるから持っていかないし。

でも、ネタは欲しい。

んで、最近ブログにハマりだしてから、
やっぱり絵があったほうがいいなと思うようになりまして。

アイキャッチなんていわれる記事のメイン画像も、できればオリジナルで用意したいですし。
じゃあこんなぼくでも使えそうなカメラってどんなものかなぁと考えをまとめてみたところ、、

①圧倒的にコンパクトであること。いつでも、たとえランニングに出かけるときでも苦にならない。
②かつ、身につけられること。ポケットから出すっていうアクションは無理。
③写真がwifiやbluetoothなどでクラウドに無線で保存できること、自動同期ならなおよし。

こんな、かなりワガママな条件が浮き上がってきてしまいましたよ笑。

ともあれ目的が決まれば早速調査にかかります。

まずは足でアキバの探偵さんなんかの為のお店やら
量販店のウェアラブルカメラコーナーなんかを歩いてきましたが、
基本、探偵さん系のカメラは小さいことは小さいんだけど、
当然wifiでスマホと連動なんかできないし
あとやっぱり見た目があやしい笑。

かといえば、いわゆる最近のGoProみたいなウェアラブルはアウトドアスポーツ目線が強すぎて
動画もガンガン撮る為だったりするのか多機能で、ほんのちょっとまだゴツすぎるんですよね〜。

勝手に撮ってくれるカメラ??

そんなこんなで、
カメラ内蔵スマートウォッチあたりが落としどころなのかなぁと思って
ネットで画像検索していると、

おやっ、なんだこれ??


引用元 http://jpita.jp/pc/index.php?201400707

なにこのポップなカンジ!?
あれじゃん、ぼくの愛用のipod shuffleにそっくりじゃん!

調べれば調べる程面白くて、
スウェーデンのベンチャーっぽいところがつくっているみたいで、
一番ガツンときたのが、

コイツなんと30秒毎に自動で写真を撮りつづけるんですって笑!

えっ?なんで?そんなことするの??

つまりもはや、じぶんでシャッターを切るどころか、
写真を撮るか撮らないかという判断からも解放されるんです!

冒頭にも書きましたが消耗するんですよね、写真を撮るのか否かの判断って地味に。

しかもスマホのアプリと連動して専用のクラウドに自動保存ですとっ!?
もうこれは完璧にぼくのようなカメラ嫌いのためのカメラですな。

うん。コレ、そっこう買おう。

そう思ったものつかの間、なんと公式サイトhttp://getnarrative.com/で売り切れ、
入荷待ちだそう。

メルマガに登録してくれれば入荷したら知らせるよ〜とのこと。

おぉ〜ぼくみたいなカメラ嫌いが世の中意外に多いんでは?

とりあえずメルマガに登録したので、なるはやで手に入れたいですね。

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告