ウェアラブルカメラ「CHINON PC-1」これは使えそうだなぁ。

パッと撮れるウェアラブルカメラが欲しい!

 

いや〜流行ってますね、
ウェアラブル関連のガジェット。

 

apple watchをはじめとするスマートウォッチや
Goproなんかのアクションカメラ
パナソニックやソニーなんかも
ぞくぞくとこのジャンルに参入し始めていて
今後どんな新製品がでるのか楽しみです。

 

前に書いた、

Narrative Clip2とはいったい?勝手に撮ってくれるカメラ?欲しすぎるぞコレ。
いきなりですが、 わたくし、スマホやデジカメを手で持って写真を撮るっていう行為が嫌いなんです。 スマホで写真撮るの嫌い それだけだと意味が分からないと思うのでなんでかっていうと、 すごく億劫に感じてしまうんですよね。...

でもウェアラブルカメラが欲しい欲しい言っていたんですが、
あいかわらずいろいろ調べています。

 

撮影するまでのアクションを極限まで減らしたい。

 

ぼくが欲しいのは超コンパクトで
撮りたい時にすぐ撮れるカメラ。

 

とくに、
いつでも身に付けておいて、
2アクション以内で撮れるようなカメラが欲しいんです。

 

2アクションというと、
例えばポケットにスマホが入っている場合に撮るまでかかる
アクションは、

 

①ポケットからスマホをとりだす。
②電源を入れる。
③カメラアプリを起動。
④撮る。

 

4回の動作が必要ですよね。

 

ぼくみたいなめんどくさがりだと、
この程度の手間でも嫌になって
あまり写真を撮らなくなってしまうんですね。。
せっかくいいシャッターチャンスがあっても
躊躇してしまう自分がいやなんです。

 

なので理想はウェアラブルカメラで、
服なんかに付けておいて撮りたい時がきたら、

 

①カメラ起動。
②シャッタボタンを押して撮る。

 

みたいな流れが出来るカメラを求めているわけです。

 

CHINON PC-1がシンプルかつ、多機能でよさそう。

 

で、気になっているのが「CHINON」という聞き慣れないメーカーが発売した、
『チノンPCー1』というなんだかキューブ状のかわいい感じのカメラ。

 

日本のメーカーなんですね、長野発、いいですね。

公式ホームページでマニュアルがダウンロードできたので
一通り目を通してみましたがほんとに手軽に写真が撮れそうです。

 

 

タイムラプス機能とかあるし、面白そう。

おっMacOSにも対応ですか。いいですね。

 

これならどうにか2アクションで写真を撮れそうです。
wifi,bluetoothなんかもついていてスマホと連動できるみたいだし。

 

ヨドバシとかでサンプルあればいいんだけどどうなんでしょう。
おとといアキバのヨドバシ行ったばかりだけどなかった気がするなぁ。

 

実物見ないで買うのは怖いんですけどね。

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

ノマドライフ ウェアラブルカメラ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました