GoProHERO7で突然撮った動画データが消えた涙【解決済み】

どうも、てつです。

いや〜…ヒドイ。 酷すぎです。

ぼくのGoProHero7Blackに入れていたSDカード、しかもちゃんと高いサンディスクのエクストリームだったのに、本日いきなり「SDカードエラー」と表示されてしまい、動画撮影どころか、これまでに撮りためた動画ファイルも全部吹き飛んでしまいました…涙。

追記!その後無事にデータ復元できましたぞ!

⇒GOPRO7のSDカードエラー!Mp4動画ファイル復元した方法[Mac]

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Gopro HERO7Blackが突然SDカードエラーで使いものにならない!!

今ぼくはイタリアはフィレンツェにて旅動画専用のYouTubeチャンネルのための動画を毎日撮り歩いている日々。

昨日今日でフィレンツェの目玉となるアカデミア美術館やウフィツィ美術館など、10箇所以上美術館や博物館を回ってかなりたくさん動画を撮ったのに、まじかよ…という感じです。

控えめにいって、最低ですわ、この状況。

これ、リカバリーする方法はないのでしょうかね…。 SDカードを取り出して直接MACに挿しても「このSDカードは読み取れません」とか出てくるし…。   まじで最悪です…。

SDカードの動画ファイル、復旧、復元は困難??

てな訳で、ただいま放心状態で、泣きたいのを必死でこらえてwifiが安定しないフィレンツェのホステルの部屋でググりまくってなんとかリカバリーできないかどうかを試しているのですが….。

なんだかあまり期待できそうにないんですよね…。

同じようなケースに遭遇している人はたくさんいるみたいなのですが、みなさん「写真」はリカバリーソフトなどで取り戻せても、動画はほとんど無理っぽいですな…汗。

ぼくもダメもとでネットでファイルリカバリーソフトを早速ダウンロードして復旧させていますが…   とりあえず試しているソフトは、EaseUSってのと、iBeeSoftってのと、FILERECOVERY2016というソフトですね。

こんな感じで写真や音声は取り出せそうなのですが、MP4の動画ファイルは一向に現れてこないんですよね….汗。(iBeesoftを試してます↓)

今スキャンが半分くらい終わった段階ですが、SWFとかいう形式の動画ファイルが少し現れてきています。

このSWFファイル、フラッシュ動画のファイルらしいのですが、これが無事に再生できればまだ救いがちょっとはあるのかな??

何れにしても相当ショックです。

昨日の時点でMacにしっかり保存しておけばよかった….。

唯一の救いとしては、おとといの夜には一応それまでのデータはMacにダウンロードしておいたので、そこまでのデータはあるということでしょうかね。   GoProさん、「プロ」というくらいなんですからしっかりしてくださいよ〜…。

ちゃんとサンディスクのSD使っているのに、こんなアクシデントが起きるなんて、今後ゴープロを安心して使えないじゃないですか…。

まとめ

こんなエラーが突然出たのは初めてだったので、なんでだろう?と考えてみたのですが、10秒くらいの短い動画を大量に撮っていたからなのかな??ということくらいしか思い浮かびませんね。

今後何かいいリカバリーの方法が見つかりましたら、追記します。

あわせて読みたい:

⇒GoproHERO7Blackでキレイに夜間撮影する設定方法!【シャッタースピード調節で解決!】

⇒【ハンズフリー撮影捗る!】GoProHERO 7 Blackにクリップマウント付けて歩いてみた!

関連アイテム:

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

FX
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告