ローマ観光定番の真実の口の場所と行き方!行列に並ばない方法も。コロッセオやトラステヴェレから歩けます

どうも、ローマに滞在中のてつです。

ローマといえば真実の口が定番の観光スポットですよね。

映画ローマの休日のオードリーヘップバーンのように写真をとる観光客が絶えない真実の口への行き方をさっそく紹介します!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

真実の口へはコロッセオorトラステヴェレ観光のついでに歩いて行けるよ!

まずは位置関係から。

コロッセオやフォロ・ロマーノといったローマのメジャーな観光スポットからも歩いていける距離ですよ。

ざっくりというとコロッセオから15分ほど歩けば、この真実の口があるサンタ・マリア・イン・コスメディン教会に着けます。

もしくは、テヴェレ川を挟んで反対側のローマの風情ある下町のトラステヴェレを観光したついでに立ち寄ってみる感じでも良いでしょうね。

トラステヴェレからでしたら、歩いて10分ほどの距離感です。

ぼくはバスを待ったりするよりはサクッと歩いてしまう方が好きなので、コロッセオ〜真実の口〜トラステヴェレあたりを歩きで周りましたが、夏場などはきついかもしれませんね。

コロッセオを観光するとなると、どうしてもフォロ・ロマーノやパラティーノの丘などの広大な観光地を歩くことにもなると思うので、2日ほどに分けて観光する方が体力的に余裕が出るかもしれません。

コロッセオ〜フォロ・ロマーノとパラティーノの丘はマジでざっくり回るだけでクタクタになりますからね…。

歩くのがイヤだし、なるべく疲れない方法で直接行きたいという方は、メトロのチルコマッシモ駅から行くのもアリでしょう。

団体ツアー客に当たると大行列必須…。写真を撮るなら早朝に訪れるのが良し

真実の口は、有名ですが、ぶっちゃけ見どころとしてはそこまで感動するかといえば….正直「???」という感が否めないかもしれません。

常に観光客が手を入れている写真をとるために行列を作っていますし、何よりもツアーの団体客が待機して押し寄せているタイミングにぶち当たってしまうと、あなたも写真を撮りたい場合は1時間くらい待つことにもなるのは覚悟した方がいいでしょう。

特に土日などはなおさら要注意です。

動画を撮ってきましたので、参考までにどうぞ…。

この日はオフシーズンの平日でしたが、それでもこんな感じです….。

あなたがもし「どうしてもこの真実の口には行っておきたい!」という気持ちでしたら、朝一でサクッとここに行ってしまい、混んでいないタイミングで写真を撮り、それからコロッセオなどに向かうといいでしょう。

もちろんコロッセオも事前にネット予約しておかないと入場するのに行列に巻き込まれますので、ぜひ事前に予約を済ませておきましょうね。

コロッセオの予約サイト

あわせて読みたい:

⇒【乗り方解説】ローマの空港から市内に行くアクセス移動方法は電車が圧倒的に便利ですぞ!

⇒【便利でオススメ!】ローマのテルミミ駅の地下にはスーパーマーケットが入っているぞ!

⇒シェアサイクルOBikeの使い方!ローマの街を自転車レンタルして観光したよ!

⇒ローマでお土産を買うならココ!イータリーへの行き方と店内の様子を写真たっぷりで紹介するよ!

関連アイテム:

キンドル版の地球の歩き方はかさばらないので便利ですぞ。

created by Rinker
¥5,520 (2018/12/10 03:29:34時点 Amazon調べ-詳細)

SIMフリーのスマホなら現地の街中でも使えるので超絶便利です。この機会に格安スマホに乗り換えておきましょう。

⇒【カンタン15分で購入!】イタリアで番号付きのSIMカードを作る方法!テルミニ駅のTIMがおすすめ!

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告