当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

真実の口への行き方と行列に巻き込まれない時間帯について

どうも、ローマに滞在中のてつです。

 

ローマといえば真実の口が定番の観光スポットですよね。

映画ローマの休日のオードリーヘップバーンのように写真をとる観光客が絶えない真実の口への行き方をさっそく紹介します!

バナー黒板風

真実の口へはコロッセオorトラステヴェレ観光のついでに歩いて行けるよ!

まずは位置関係から。

コロッセオやフォロ・ロマーノといったローマのメジャーな観光スポットからも歩いていける距離ですよ。

 

ざっくりというとコロッセオから15分ほど歩けば、この真実の口があるサンタ・マリア・イン・コスメディン教会に着けます。

もしくは、テヴェレ川を挟んで反対側のローマの風情ある下町のトラステヴェレを観光したついでに立ち寄ってみる感じでも良いでしょうね。

 

トラステヴェレからでしたら、歩いて10分ほどの距離感です。

 

ぼくはバスを待ったりするよりはサクッと歩いてしまう方が好きなので、コロッセオ〜真実の口〜トラステヴェレあたりを歩きで周りましたが、夏場などはきついかもしれませんね。

 

コロッセオを観光するとなると、どうしてもフォロ・ロマーノやパラティーノの丘などの広大な観光地を歩くことにもなると思うので、2日ほどに分けて観光する方が体力的に余裕が出るかもしれません。

コロッセオ〜フォロ・ロマーノとパラティーノの丘はマジでざっくり回るだけでクタクタになりますからね…。

 

歩くのがイヤだし、なるべく疲れない方法で直接行きたいという方は、メトロのチルコマッシモ駅から行くのもアリでしょう。

団体ツアー客に当たると大行列必須…。写真を撮るなら早朝に訪れるのが良し

真実の口は、有名ですが、ぶっちゃけ見どころとしてはそこまで感動するかといえば….正直「???」という感が否めないかもしれません。

 

常に観光客が手を入れている写真をとるために行列を作っていますし、何よりもツアーの団体客が待機して押し寄せているタイミングにぶち当たってしまうと、あなたも写真を撮りたい場合は1時間くらい待つことにもなるのは覚悟した方がいいでしょう。

特に土日などはなおさら要注意です。

 

動画を撮ってきましたので、参考までにどうぞ…。

この日はオフシーズンの平日でしたが、それでもこんな感じです….。

 

あなたがもし「どうしてもこの真実の口には行っておきたい!」という気持ちでしたら、朝一でサクッとここに行ってしまい、混んでいないタイミングで写真を撮り、それからコロッセオなどに向かうといいでしょう。

 

もちろんコロッセオも事前にネット予約しておかないと入場するのに行列に巻き込まれますので、ぜひ事前に予約を済ませておきましょうね。

コロッセオの予約サイト

あわせて読みたい:

⇒【乗り方解説】ローマの空港から市内に行くアクセス移動方法は電車が圧倒的に便利ですぞ!

⇒【便利でオススメ!】ローマのテルミミ駅の地下にはスーパーマーケットが入っているぞ!

⇒シェアサイクルOBikeの使い方!ローマの街を自転車レンタルして観光したよ!

⇒ローマでお土産を買うならココ!イータリーへの行き方と店内の様子を写真たっぷりで紹介するよ!

関連アイテム:

キンドル版の地球の歩き方はかさばらないので便利ですぞ。

created by Rinker
¥497 (2024/03/18 22:29:43時点 Amazon調べ-詳細)

SIMフリーのスマホなら現地の街中でも使えるので超絶便利です。この機会に格安スマホに乗り換えておきましょう。

⇒【カンタン15分で購入!】イタリアで番号付きのSIMカードを作る方法!テルミニ駅のTIMがおすすめ!



ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

イタリア情報
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました