ペルージャの行き方と見どころを紹介!高台なので景色はキレイですが正直そこまで…

どうも、イタリアでブログを書いたりして生活している、てつです。

中部イタリアのペルージャに行ってみたので見どころなどを書いてみたいと思いますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ペルージャの見どころは….景色がキレイなところかな…

ローマやフィレンツェからインターシティというローカルの快速電車で2時間ほどの距離にあるウンブリア州の州都ペルージャですが、行ってみた感想としては、ぶっちゃけそこまで観光としての見どころは少ないのかなぁ…というのが正直なところです…汗すいません。

いや、旧市街はキレイだし、街並みも石造りでノスタルジックでいいんですけどね…。

というのも、ぼくがペルージャに行った理由としてはお隣の有名な巡礼地のアッシジという街に行ってみたかったからですね。

ペルージャ自体も、アッシジやオルヴィエートと同じように高台にあるので、さすがに景色は素晴らしいです。秋だったのでキレイな雲海も見れました。

あと、地味に観光名所的なものとしてはロッカパオリーナという高台の旧市街から下の街の方に降りたりできる洞窟があります。

その洞窟の中には博物館的な展示やお土産やさん、美術展覧会スペースなどが入っているし、エスカレーターなども整備されているので、なんだか不思議な感じですね。

あとはペルージャにはミニメトロといって無人の小型モノレールが電車の駅前から高台の旧市街まで走っています。

このミニメトロに乗るのも割と楽しかったですね。

ただ、このペルージャもオルヴィエートと同じでかなり高台にあるので、秋〜冬はかなり冷え込みますので注意が必要です。

ぼくは寒すぎてすっかり風邪を引いてしまいしたし。。

逆に夏は高台にあるので涼しく過ごしやすいでしょうね。

あわせて読みたい:

⇒【旅ブロガー】旅を仕事にする具体的な方法とは!?自分の体験をお金に変える生き方!?

⇒ウフィツィもアカデミア美術館も予約なしで並ばずに入る方法!フィレンツェカードを限界まで使い倒してみた結果!

⇒ローマからオルヴィエートに行ってみたので行き方や見どころ、おすすめホテルなど!

関連アイテム:

キンドル版の地球の歩き方はかさばらないので便利ですぞ。

created by Rinker
¥5,520 (2018/12/10 03:29:34時点 Amazon調べ-詳細)

SIMフリーのスマホなら現地の街中でも使えるので超絶便利です。この機会に格安スマホに乗り換えておきましょう。

⇒【カンタン15分で購入!】イタリアで番号付きのSIMカードを作る方法!テルミニ駅のTIMがおすすめ!

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告