どうも、本日でオナ禁1990日目です。
いや〜…。
あと10日で2000日ですねw
5年とちょっと、ガチで一度もオナニーしていないということになりますw
もうオナ禁状態が当たり前になりすぎて、昔のおな猿時代の記憶がどんどんと遠のいてますね。
あと10日。
引き続き、気を引き締めてオナ禁していきたいと思います。
オナ禁1990日目の雑談
とはいえ、もうすっかりオナ禁状態がデフォルトになっているので、特に意識しなくてもいいんですけど。
しかも別に2000日になったからといっていきなり何かが変わるわけでもないですし。
いつも通り淡々と、自分のやるべきことに集中してコマを進めていくだけ。
ビジネスも絶好調ですし、いつも通り淡々と。
また2000日の時に発信しようとは思いますが、フライング気味に話すと、オナ禁は本当に人生をガラッと変えてくれる重要なツールだということです。
ぼく自身、この5年ちょっとの間に
・非モテセックスレス状態から脱出して女性コンプレックスが解消されたり
・ビジネスで独立できたり
・自分の本当にやりたかったことが見つかったり(しかもそれを仕事にできそうな気配)
という感じで、間違いなく自分の人生を振り返ってみたときに、確実に最高に濃厚で重要な5年間だったと思えるようなピリオドでした。
もちろん、オナ禁開始ではじまった「充実期間」は、いまでも絶賛継続中で、むしろどんどん日を追うごとに成長度合いが加速している気配すらあります。
半年、3年、のスパンで大きな変化がきたので次は…
サンプル数1の話になってしまうのですが、ぼく自身の場合
オナ禁半年:最初のブレイクスルー
3年:2度目のブレイクスルー
という感じで割とデカ目のインパクトがある現象・きっかけが起こりました。
次のブレイクスルー的な現象がいつ起こるかは未来のことなのでハッキリしていませんが、かなり「もうすぐ来る」という予感が日々強まっています笑
なんかスピリチュアルな言い方になってしまっていてアレですが、無意識で「2000日」を脳が意識している可能性はありますね。
ぼく自身の潜在意識として、
「もうすぐオナ禁2000日だ…きっとなにか起きるはず…」
という、半分自己洗脳みたいな意識が働いている。
それによって、本当に「なにか」を起こすように日々行動している…。
みたいな。
オナ禁の日数カウンティングの意義について
説明が難しいですが、未来のビジョンがきちんと描けていると、やはり現実化しやすいということはあると思います。
なので、わかりやすい日数のカウンティングはけっこう意味があると思う派です。
自己洗脳的な意味で、アファメーション的な意味で、日数カウンティングする。
よく「長期オナ禁しても意味ない!」みたいな論調があったりもしますが、仮に体内のテストステロン(男性ホルモン)の値が長期オナ禁でそこまで変わらなくても、やはり日数は数えた方がいいです。
潜在意識・メンタル面には確実にアンカーとして意識されるので、「自分はこれだけ積み上げてきたんだから、きっとできるはず!」という自信に繋がるんですよね。
マイナスの情報が多い時代
こういう話をすると
おいおい…オナ禁って結局自己洗脳かよ…w
と言われそうですが、まぁそういう要素はあると思います。
現実は行動することによって変わっていきますが、
行動を起こす際に必要なのが「意志」や「ビジョン」です。
現代人にはどうしても、余計な情報(しかも不安にさせて買い物をさせようとするマーケティング的な情報)がSNSやテレビ、ネット広告などによってたっぷり注がれています。
なので、オナ禁だけではないですが、「自分の意志やビジョンを燃やし続けてくれるハック術」が大切になっているんですよね。
ポジティブなマインドを維持できるような環境構築です。
テレビやネットは特にマイナスの情報が多すぎるので、かなり意識的に強めにプラスの自己洗脳をかけていかないと、すぐに飲み込まれてしまいます。
そういった意味で、オナ禁に日数カウンティングで自信をつけたり、ビジュアルボードや自動音声などのアファメーション習慣を取り入れることをオススメします。
関連記事↓