古い価値観を押し付けられるのが嫌いならネットで稼ぐ方法もあるよ

どうも、ハイパーオナ禁クリエイターのてつです。

 

あなたは今、ハイパーオナ禁?クリエイター?と聞いたことのない肩書きがいきなり飛び出してきたので少し怪しいな〜と思ったことでしょう笑

 

ぼくはオトコの禁欲をサポートする活動をこのブログを通じて日本中に発信しているので、こんな思い切った肩書きをじぶんでつけているんですw

 

これからの時代、働き方という概念が変化するなかでは、このくらい突拍子もないくらいの肩書きがあった方が、むしろビジネスにはプラスなんですよ、、、

 個人が活躍できる時代!やったもん勝ち

ギャップを飛び越える人

あなたは普通の会社員が書くブログと、ハイパーオナ禁クリエイターが書くブログ、どちらが面白そうに感じますか??

 

もちろん強烈な肩書きはデメリットもありますが、良くも悪くもインパクトが大事なのは古今東西ビジネスの世界の共通点です。

 

そんなぼくが今回は、「いつまでも古い働き方にしばられていると、せっかくの個人が活躍できるこんないい時代を楽しめないぞ!」という話をしていきたいと思います。

リスクゼロでビジネスを始められる革命

にっこり笑う歌手男性

昔はなにかの仕事を始めようとすると、

 

  • 店舗
  • 固定電話
  • 顧客リスト
  • 営業活動

 

などが、どうしても必要でしたが今はそれらが丸ごとインターネット上のクラウド空間に置き換わったのです。

 

ネット上では個人商店がカンタンにひらける

果物商店

お店は自分のブログやサイトを開設すれば、かかるのはせいぜい月数百円程度のサーバー代くらいなもの。

 

要するに、家賃がうん万円から一気に数百円にまで下がったことと同じなんですよ!?

 

これだけとってみても、ものすごい変化だし、さらに日本中、世界中の「今あなたの情報が欲しい人」が、グーグルなどの検索エンジンを使って勝手にあなたのお店までたどり着いてくれるわけですから、最強の営業マンというおまけまでついています。

 

顧客リストも営業活動も、検索エンジンが肩代わりしてくれているようなものなのですな。

 

モノを売らなくても商売になる?

嬉しそうに話す女性

モノを売るという概念自体もどんどん変化していて、直接生産者がブログなどを通じて世界中にじぶんの商品を売っています。

 

農家さんなんかはだいぶ早くからネット直販に取り組んで成功している事例がたくさんありますよね。

 

でも、たとえあなたがなにも売りたい商品がなくても大丈夫なんです。

 

誰かの商品を紹介して、その紹介料をもらう「アフィリエイト」というやり方も可能だからですね。

 

極端な話「コレいいよ、アレもいいよ、」という話なので、じぶんではなにも在庫も抱えなくてもいいし、最高レベルにリスクが少なくビジネスを始めることができます。

 

アフィリエイトと聞くと、怪しいというイメージが先行しがちですが、これはれっきとした広告ビジネスですよ、最新の。

 

業界大手のA8.net の運営会社ファンコミュニケーションは東証一部上場企業ですし。

 

A8.netの申し込みページ

 

電話や自動車の発明以上のインパクト

古い電話

こんな風に、この10年で本当に仕事の概念は180%と言ってもいいほど変わってきているのです。

 

まるで自動車が発明された時のように。電話が発明された時のように。

 

いや、インターネットの普及は間違いなくそれ以上のインパクトでしょうね。

ネットの波に乗るか、流されるか

この波に流されるだけの消費者なのか?

 

それとも、波に乗って南の島の楽園にたどり着いて天国のような暮らしを満喫するのか。

 

今、会社員として普通に働けるくらいの一般的なスキルがあればネットで稼ぐということは決して夢のような話ではありません。

 

手軽に始められるのはやはり転売系のビジネスですが、これはなかなか差別化がむずかしく、ともすれば旧来の労働っぽくなるし大変なので、やはり今ならブログなどの情報発信で、広告収入やアフィリエイトで稼ぐ方法が一番面白いですよ。

まとめ

これからの新しい仕事のスタイルとはつまり、「情報提供者になる」という考えです。

 

いつでもどこでも普段の生活情報をネット上に提供すること。

 

これを意識的に行うだけでもかなりの社会貢献をしていることになるんですよね。

 

あなたからの情報を待っている人が必ずどこかにいるものです。

 

まずは100円でもいいので実際にネットで稼いでみると、あなたのなかの古い価値観が「ベリッと音をたてて剥がれる体験」ができますよ。

 

では。

 

A8.netの申し込みページ

 

【あわせて読みたい!】

ブログ3000記事を3年で達成して不労所得を得て自由な生き方をする方法と可能性
ブログ記事を3000記事ほど、ネット上にアップしておけば膨大なアクセスが見込まれることはなんとなく皆さんもわかりますよね? 1000記事でもすごいのに、3000記事となると、そうそう達成しているブロガーは減っていきます...
旅行を仕事に変える方法?実際に旅をしてブログ記事をどれくらい量産できたのか検証
最近よく、旅をしながらネットで稼ぐ的な話、よくありますよね。 「南の島に旅行して、高級ホテルに宿泊して、そのことをブログ記事にして発信していけばあなたも今すぐ月収100万円!」みたいな話、ネット上、ユーチューブの広告で...

 

タイトルとURLをコピーしました