当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別連載②】オナ禁5年達成しました。【もっと早く知りたかった2つのこと】

【特別連載①】オナ禁5年達成しました。【もっと早く知りたかった3つのこと】

どうも、てつです。

前回の続きを話していきます。

オナ禁に2つのことを+αするだけで、人生がガラリと変わるテクニックについてです。

いい加減、具体的な方法を教えろ!

という怒りの声が聞こえてきそうなので、本題に入っていきます。

 

では、2つの方法の第一番目をお伝えします。

 

それが

「合成写真ビジュアルボード」

です。

 

あなたの顔写真を、あなたが理想とする人物の胴体にくっつけて、合成写真を作ってください。

かっこいい芸能人でもいいですし、

マッチョで有名な筋トレ系の人の画像、

理想のアイドル女性芸能人と結婚したタレント、

創業した会社を上場させたお金持ちの起業家、

などなど。

 

あなたが、「この人になりたい!この人みたいな存在になりたい!」

と、日常的に尊敬している人。

いますよね?

 

あなたが憧れている人は誰ですか?
2〜3人くらい挙げてみてください。

 

【合成写真ビジュアルボードの作り方の手順】

①理想の人物の写真をネットで画像検索して、スマホやPCに保存する。

②あなたの顔写真をスマホで撮る。

③切り抜きツールのアプリなどを駆使して、あなたの顔だけ切り抜く。

④そして、その「モデルとなる人物」の顔のところに、あなたの顔写真を上から被せる。

 

↓サンプル例↓

合成写真の例(筋トレ・ボディメイクの場合)

 

こういった「合成写真」を、作ってください。

これが、あなたの潜在意識を超強烈に変革できる最高の方法です。

ぼくはこれをアイコラビジュアルボードと呼んでいます。(昭和の人にしかわからなそうなネタですw)

 

これ、じっさいにやってみるとわかると思うのですが、

「かなりドキドキ」します。

 

自分が、憧れだったあの人に本当になってしまったかのような、臨場感を得ることができます。

 

このドキドキ感こそ、あなたの潜在意識にビンビン届いているサインです。

スゲー変な気分になるはずです。

落ち着かないような、地に足がつかないような、強烈な「違和感」を感じると思います。

 

それこそが狙いです。

バナー黒板風

霊長類6500万年の進化の法則をこっそり利用する

この合成写真ビジュアルボード、

心理学では「モデリング」「ミラーニューロン」

という言葉でも科学的な説明がつきます。

長くなるので、ここでは詳しく語りませんが、気になる方はググってみてください。

カンタンに一言で言うと、我々哺乳類(霊長類)は、他人をマネる能力が異常に発達している。

というのがポイントです。

サルは、実験室でガラス越しの人間が手でモノを掴むのをみると、サルの脳も人間と同じ部分が発火します。

「ミラーニューロン」は、他者の行動やその意図を理解する手助けになると考えられている神経細胞だ。たとえば自分自身がワインの瓶を手に取る時と、他人が同じ行動を取るのを見ている時、どちらの場合にも、ミラーニューロンは活動電位を発生させる。
引用元:他者と自己の区別をしない神経細胞:ミラーニューロン

我々霊長類は、共感能力がとても発達しており、それによって、コミュニケーションをとり、生き残ってきた種族です。

ネアンデルタール人の方がカラダがはるかに大きかったのに、小柄なホモサピエンスが勝ち残っている理由も「共感能力を駆使したコミュニケーション能力」のおかげという説が有力です。


わかりやすいのは体格の違いですね。ホモ・サピエンスとネアンデルタール人の身長はほぼ同じでしたが、膝の関節の骨の断面積を比べるとネアンデルタール人の方が骨太なことがわかります。この断面積は体重と相関関係があるので、先ほども触れたようにネアンデルタール人の方が筋肉量が多かったのではないかと推測できるのです。
引用元:研究者の質問バトン(3):ネアンデルタール人はどうして絶滅したの?

悪くいうと、あなたは周りの悪い影響もモロにダイレクトに受けるし、

よく言えば、あなたは周りのいい影響もビンビンにダイレクトに受けることができるのです。

 

こういった霊長類の特殊スキルを、現代のスマホやPCを使って誰でもカンタンに強烈に利用できてしまうのが、

他でもない「合成写真ビジュアルボード」

なのです。

 

あなたの憧れている人とあなたを、融合させた写真画像をいますぐに作ってください。

こうすることで、一気に潜在意識レベルで「同化」がはじまります。

あなたのセルフイメージがその瞬間、あっという間に憧れの人と同レベルまで引き上げられます。

なぜなら、それが我々霊長類が長年の進化の過程で手に入れた特殊スキルだからです。

 

霊長類の進化は約6500万年前あたりからはじまったと言われています。

6500万年ものあいだで培われてきた、圧倒的な生命の能力。

人類の進化そのもののパワーと言っても過言ではありません。

 

人類の進化の本質中の本質をいますぐあなたの脳にぶち込んでください。

6500万年の進化エネルギー。

これこそが、究極のレバレッジです。

マインドが変わると、現実世界での行動一つ一つが変わる

この合成写真ビジュアルボードを作ると、

あなたが無意識に「オレなんて…」と抱いていた心のブレーキが取っ払われ、

「オレは成功している!そういう人物だ!できて当然!」

という全く新しいセルフイメージがインストールできます。

 

セルフイメージが変わると、あなたが現実世界でとる行動一つ一つが、今までとは全然ちがうものになっていきます。

つまり、現実が変わるのです。

 

カンタンにいうと、

努力できない人間⇒努力できる人間

に生まれ変われるというワケです。

宗教とか、胡散臭いとか、精神論とか、そういうレベルの話ではないのです。

マインドが変わり、「行動できる自分になれる」から、一歩先の未来が変わり、一年後、十年後には途方もない差を生み出すのです。

アプリなどを駆使して、できるだけリアルに仕上げる

顔の切り抜き、合成はスマホでもPCでもできます。

明るさのバランスなどもスマホアプリで調整して、自然な感じにするとさらによいです。

自分で見ても、

うお…これはマジでヤバいwwホントにこういう人いそうwwウケるww

というレベルで自然に顔をハメこめられたら、大成功です。

できれば、PCがあると細かくホワイトバランスや明るさなども調整できるので、よりリアルに作れます。

ですが、それを言ってしまうと、

あ〜ぁ、オレはパソコン持ってないからできない〜

と、グダ発生させて言い訳する人が出てきそうなので、スマホだけでも十分可能です。

アプリで「写真切り抜き」「写真加工」「画像コラージュ」などと検索して、ヒットしたアプリを片っ端から試してください。

①あなたの写真の背景を消すにはhttps://www.remove.bg/ja/uploadが便利です。

②背景が消せたら、写真加工トリミングアプリなどで、頑張って顔だけ上手く切り抜いてください。

③顔だけの画像ができたら、もう完成したも同然。好きなモデリング男性の胴体を拝借して、顔だけあなたの写真に変えてください。

どんなジャンルの人でもOK。オールスター集団を作ろう

合成写真ビジュアルボードによって、セルフイメージを引き上げることに成功できたら、あとはほぼ自動的に成功できます。

面白いほどスルスルと、絡まっていた糸が解けるように、物事が進みはじめます。

モテたいなら、かっこいい芸能人の写真を。

マッチョになりたいなら、憧れのフィジーク選手の画像を。

お金持ちになりたいなら、成功した起業家・実業家の写真を。

 

Googleの画像検索を最大限活用して、まずは

「この写真かっけえ!」

と直感的に思う画像を集めまくって、保存しまくってください。

 

そして、

ビジュアル写真

ではなくて

ビジュアルボード

なのには、意味があります。

 

というのも、

モデリングする人物は、複数いても全然OK

だからです。

 

モテ系ならこの人、肉体はこの人、お金系はこの人…

などなど、あなたが叶えたいジャンルの憧れの人を複数ピックアップしても全然OKです。

もちろん、それ以外に、スポーツ選手や歌手、俳優、インフルエンサーなどなど、あなたが目指している職業の人もおすすめです。

 

合成写真ビジュアルボードにルールはありません。

オールジャンルでオールスターでOK。

ビビらずに、貪欲に。

さすがにこの人みたいにはなれんだろ…

と思うような人こそ、逆に胴体として使うべきです。

 

前回でも書きましたが、そういう心のブレーキが生じた人こそ、あなたが本当になりたい人である可能性が高いのです。

よし!思い切って、この人の写真を使わせてもらおう!

と、心のブレーキをぶち破ってください。

その決意の瞬間から、あなたの未来が動き出します。

見つけられたらラッキー。超オススメな「レア素材」とは…?

本当にロックオンしたい人物がいる場合は、

一人の人物のいろんな写真を複数使うのもおすすめです。

どうしてもこの人みたいになりたい!

という強い願望があるなら、

・その人が一人で佇んでいる写真

・仲間と一緒にいる写真

・美人芸能人と一緒に並んで写真を撮っている写真

などなど。

いろんな角度の画像を探しまくって、使える素材を集めてください。

特に、女性と一緒にツーショットで写っている写真などは「アタリ」です。

恥ずかしいのであまり言いたくはないのですが、ぼくもそういう「憧れの人が、女性芸能人と一緒に並んで写真を撮っているツーショット写真」を合成写真の素材として利用させてもらっています笑。

この一枚だけでも、値千金の価値ありです。

相当にテンションが上がります笑

なぜなら、この一枚で、

①理想の男性像としてのミラーリング効果

②モテるというセルフイメージの構築効果

を強烈に引き出すことができるからです。

 

憧れの人が、憧れの女性と一緒に並んでいるツーショット写真(グループ写真でももちろんOK)をGoogle画像検索で探してみてください。

そして、あなたの顔を、ブッ込む。

ザッツオール。

このテクニックは、あまりにも強力です。

正直、数千万円〜億レベルの価値は余裕であります。

オナ禁しているあなたのような「同志」なので、特別にこっそりお教えしています。

こっそり活用してください。

 

追記:合成写真に使う画像の選び方について解説記事を追加しました↓

合成写真ビジュアルボードに使う画像の選び方【罠もある】
どうも、てつです。 先日公開した 合成写真ビジュアルボード なかなか好評のようです。 合成写真ビジュアルボードとは、 あなたの顔を理想の人物の写真に合成した画像を作る というものです。 ...

実行できますか?はい、実行できます。

こんなエキセントリックな自己啓発のテクニックがこれまでに紹介されたことがあったでしょうか?

このページをここまできちんと読んでいるあなたは、かなりラッキーです。

もう潜在意識のブレーキも外れているはず。

潜在意識が邪魔していたら、あなたはおそらくこのページのこの場所まで辿り着けていないはずだからです。

とはいえ、実行するまでが勝負です。

読んだだけで、

ふ〜ん…

と思うだけでは、ダメ。

 

必ず実行してください。

今、この文章を読んでいるこの瞬間に、小声でもいいので、

「はい、実行できます。」

と声に出して言ってください。

電車や職場や学校でこっそり読んでいる場合でも、ボソッと自分だけに聞こえる小声でいいので、必ず復唱してください。

「はい、実行できます。」

 

最後の壁をぶち破ってください。

怖いですか?心がそわそわしてきましたか?

めんどくさいという気持ちが湧いてきましたか?

その感情をねじ伏せて、

本当に変わるんだ!

と気張ってください。

ここが人生の分かれ目です。

あなたの精神の「セントラルドグマ」にガッと手を突っ込んでください。

紙に印刷して、額に入れて飾る

というわけで、合成写真ビジュアルボードの概要はわかっていただけたと思います。

最後に、さらに具体的な方法を追加します。

作った合成写真は「必ず印刷」してください。

合成写真を作っても、ただスマホやPCに保存しているだけだと、微妙です。

スマホの待ち受けやPCのデスクトップ画像にしてもいいのですが、アプリのアイコンが重なったりして結局ごちゃごちゃしてしまいます。

端が切れて全体が表示されなかったりするので、やはり「紙に印刷」が最強です。

 

イメージとしての願望(実体がない)

リアルな物質世界に出現させる(実体がある)

 

という意味は、あなたが思っている以上に強烈です。

デジタル画像のままよりも、圧倒的に「紙に印刷」の方が潜在意識に効きます。

この世にきちんと「出現」させてください。

そうすることで、イメージが本当の現実になります。

 

もう一度言います。

作った合成写真は「必ず印刷」してください。

 

A4の紙に上下左右4〜6コマくらいにいろんな写真を配置して、パネルみたいにしてください。

↑こういう感じです。

これを、プリンターで印刷。

プリンターがない人は、セブンイレブンのネットプリントを利用しましょう。

 

印刷できたら、アルミフレーム(ポスターフレーム)に入れて、部屋の見やすい場所に飾ります。

created by Rinker
ソフケン
¥1,236 (2024/05/21 08:09:01時点 Amazon調べ-詳細)

 

来客があっても、サクッと外して隠せるので、恥ずかしくないです。バレないです。

万が一バレたら、開き直って、むしろその人にも教えてあげてください笑

 

ただの紙のペラペラの状態で壁に貼ったりすると、汚れます。

セルフイメージを引き上げるためのビジュアルボードです。

汚れたり、湿気でクルクルになったり、ホコリで色褪せたりすることは絶対にNG。

きちんとフレームに入れて、常にキレイな状態を保ってください。

ホコリがついたら、拭き取ってください。

 

家族と同居していたりしていて、部屋に飾れない…

という場合は、クリアファイルに入れたりして、こっそりデスクや本棚、ベッドの下などに忍ばせてください。

できたビジュアルボードは汚さない。折らない。埃がついたら、定期的に拭く。

ようは、めちゃくちゃ大切に扱ってくださいということです。

A4のアルミフレームのおすすめは、以下の記事で解説しています。

【徹底比較】ポスターアルミフレームのおすすめ人気2品【アルテ・ソフケン】
アルミ製ポスターフレームを2種類買ってみたので比較してみます。 「アルテ」と「ソフケン」の2大定番メーカーです。 両方、Amazonや楽天でかなりの人気商品。 お手軽アートフレームの...

Amazonで1000円くらいで、十分立派なゴールドやシルバーのパネルが買えます。

フレームの色は、ゴールドかシルバーがおすすめ。

キラッとさせることで、高級感を高め、潜在意識に「これは大事なものなんだ」という刷り込みを強化します。

インテリアにこだわりがある人や、光り物がどうしても苦手な方は、ホワイトなどでも。

特にこだわりがないなら、ゴールドかシルバーにしてください。

まとめ

というわけで、オナ禁5周年特別連載の2回目は、

合成写真ビジュアルボードの作り方

についてでした。

 

追記:合成写真に使う画像の選び方について解説記事を追加しました↓

合成写真ビジュアルボードに使う画像の選び方【罠もある】
どうも、てつです。 先日公開した 合成写真ビジュアルボード なかなか好評のようです。 合成写真ビジュアルボードとは、 あなたの顔を理想の人物の写真に合成した画像を作る というものです。 ...

 

また後日、さらにもう1つの秘術についても解説します。

 

それまで、前回で紹介した参考図書2つを読んだり、オーディオブックで聞いたりしてみてください。

それだけでもかなり「面白い変化」があなたに発生するはずです。

【再度掲載】

参考図書①「イメージは物質化する」

とてつもなく濃い一冊なのに、語りかけるようにやさしい文体で非常に読みやすいです。

普段本を読み慣れていない人でも、引き込まれる内容。

最初の方に書かれている他の人の推薦文はダラダラしてるので、すっ飛ばして20ページ目の「序文」から読み始めることをお勧めします。

紙のバージョンがおすすめですが、Amazon Kindle版もあるので、スマホでも読めます。

読み放題のKindle Unlimitedでも読めます。

30日間無料で読むこともできるので、かなりお得です。

\30日間無料で「イメージは物質化する」を今すぐ読みはじめる/

 

参考図書②

オーディオブックの「マーフィー 眠りながら奇跡を起こす」も超おすすめです。

1981年から読み継がれる、聴き継がれる古典的名作。

単品で買うと4200円もするのですが、

オーディブルなら30日間無料でお試しできるので、寝る時などに聴いてみるのを推奨。

3時間くらいで聴き終わる内容なのに、聴いた後の爽快感というか、生まれ変わったような感覚は格別。確実にマインドにいい影響をもらえます。

30日間無料でAmazonオーディブル「マーフィー 眠りながら奇跡を起こす」を今すぐ聴いてみる

これらの本やオーディオブックで、潜在意識について基本的な概要はしっかりと学べるはずです。

 

追記:連載第3弾公開しました↓

【特別連載③】オナ禁5年達成しました。【もっと早く知りたかった2つのこと】
どうも、てつです。 前回、前々回の続きです。 オナ禁5周年達成記念の特別連載③でございます。 前回では、 「合成写真ビジュアルボード」 を紹介しました。 今回は、秘技第2弾。 ...

 

 

ぼくの本もよろしく↓

タイトルとURLをコピーしました