オナ禁1201日目 8月18日

1201日目 8月18日

6時半起床。

う~む…汗。

眠れたのは眠れたのだが、朝になってもなんだか頭にモヤがかかったような感じだ…。

メラトニンが2.5mgというのは、自分にはちょっと強すぎるのかもしれない。

ベッドから起きあがるのが、いつもよりも正直しんどい。

かといって、夜中の睡眠の質がめちゃくちゃよかったかと言われると、そうでもないような…。

夜中に目覚めることはなかったが、どうなんだろう…。

睡眠の質が上がっているのかどうか、イマイチよくわからないというのが正直な感想かも。

もう少し飲むタイミングを早めるほうがいいかもしれないな。

今日は寝る2時間前くらいの、8時あたりには飲むようにしてみよう。

たとえ、睡眠の質が改善されているとしても、寝起きがボーッとしてしまうのは、なんだか気分的によろしくない。

朝の8時くらいに、徐々に頭がスッキリしはじめてきた。

9時には、ほぼ完全にシャキッと元どおりの覚醒感。

なるほど…。

メラトニンは、だいたい12時間くらいのあいだで作用するらしいな。

ということは、夜のかなり早い時間帯(6時とか7時あたり)に飲みはじめれば、翌朝スッキリと起きられるのかもしれない。

さっそく今夜から実験してみよう。

ーーー

いつも通り、仕事に筋トレにボイトレにと、色々はかどった1日。

最近は肩トレをやりまくっているおかげで、鏡を見ると、確実に肩幅が広くなってきている。

ひとまずの目標としては、「Tシャツを着たときに、肩周りの生地がパツンパツンになる」という状態を目指したい笑。

よくいるよね、街で見かけるマッチョ体系の人。

肩周りの筋肉がスゴくて、Tシャツがはち切れそうになってる人。

今着ているTシャツは、普通にジャストフィットのSサイズなのだが、まだまだ肩周りには余裕がある。

なので、肩の三角筋を徹底的に鍛えて、肩自体を太くすることによって、「Tシャツの肩、パンパン」状態を作り上げたい。

肩トレはやっていて楽しいので、確実に継続できそうだから、意外に早く達成できるかも。

ツライこと・イヤなことはどうしても続かないし、効果も出にくいが、楽しんでやっていることに関しては、続くし、なによりも効果が出やすい。

「楽しんでいる=集中している」ということ。

筋肉を痛めつけるという、一見するとツライ行為なのに、なぜか肩トレだけはとっても楽しいし気持ちいいのが、自分でも不思議だ。

夜はあいかわらず、安定の華味鳥ムネ肉。

プリッとした食感と、他の銘柄鶏では味わえないような、独特のコクのあるジューシーな身が最高だ。

さて、今夜は、19時半くらいにメラトニン配合のナイトレストサプリを飲んでみた。

その効果なのか、20時半くらいには、早くも眠くなってきた。

さすがに20時台に寝るのは早すぎかな…と思ったので、21時半くらいまでYouTubeを見たりして過ごし、就寝。

メラトニン効果なのか、爆睡であった。

 

ーーー

今日の関連アイテム↓

Source Naturals, メラトニン配合NightRest(ナイトレスト)、100粒

 

タイトルとURLをコピーしました