【iHerb】一番人気のL-カルニチン(フマル酸塩)サプリ買ってみた感想【ダイエット】

4

どうも、ダイエット&筋トレにハマってiHerbでいろんなサプリを買いまくっているブロガーのてつです。

今回は、脂肪燃焼効果が期待できるサプリとして有名な「L-カルニチン フマル酸塩」というものを買ってみました。

Doctor’s Best, Biosintカルニチン配合 L-カルニチンフマル酸、855 mg、植物性カプセル 60粒

(iHerbの5%オフクーポンつきリンク↑)

数日間飲んでみて、まず結論から感想を言うと、

「たしかに、かなりいい感じで徐脂肪できているような気がする!」

って感じです。

低カロリーダイエットを続けてきていて、ここのところ、脂肪の落ち具合がちょっと停滞気味だったのですが、このカルニチンサプリを飲みはじめてから、またグッとお腹の脂肪が落ちはじめてきているような気がします。

ダイエットサプリ=カルニチン

と言われるくらい、超・ド定番のサプリなので、やっぱり、それなりのパワーを発揮してくれているのでしょう。

iHerbで買えば、値段も非常にお手頃ですし、

  • ダイエット頑張ってるけど、なかなかお腹周りの脂肪が落ちなくなってきた
  • 筋トレの減量期の停滞期を乗り越えたい

という用途にはぴったりなのではないでしょうか。

ぼくは、ダイエットの停滞を感じはじめてからこのカルニチンを飲みはじめました。

これからダイエットにチャレンジするという人は、まずはじめにこのカルニチンを買っておき、モチベーションを高めつつ、食事制限も組み合わせて、一気に徐脂肪に取り組んでいくと、最速で理想のボディーを手に入れられるかもしれませんね。

もちろん、食事管理と適切な運動習慣が絶対に一番大事ですが、こういうサポート系・燃焼系のサプリを飲むと、ダイエットのモチベーションも高まります。

というわけで、今回の記事では、iHerbで買えるカルニチンサプリの人気商品を紹介しておきたいと思います。

Doctor’s Best, Biosintカルニチン配合 L-カルニチンフマル酸、855 mg、植物性カプセル 60粒

(iHerbの5%オフクーポンつきリンク↑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

iHerbでL-カルニチンフマル酸塩をダイエット目的で買ってみたら、かなりよかった

今回ぼくが購入したのは、iHerbの「カルニチン」ジャンルで売り上げ第一位になっていて、レビューの数も1000件以上書き込まれており、圧倒的に人気な「ドクターズベスト」というブランドのもの。

正式名称は、

L-カルニチン フマル酸塩/L-Carnitine Fumarate with BIOSINT

という商品です。

60日分で1700円ほどで買えました。

日本のメーカーのものよりもだいぶ安いですね。

日本語だと「カルニチンフマル酸塩」というものらしいです。

カルニチンの種類がたくさんあり過ぎて迷う?

iHerbをはじめとして、国内のカルニチンサプリにも多くの種類があります。

  • ただ「L-カルニチン」とだけ書いてあるもの
  • アセチルLカルニチン
  • L-カルニチンフマル酸塩
  • カルニチン フマル酸 酒石酸

などですね。

ぼくは正直、今でもこれらのちがいについて、よくわかっていないのですが…汗w

ざっくりいうと、

「アセチルLカルニチンは、脳によくて、L-カルニチンは徐脂肪・ダイエット向きである」

みたいな感じですよね。

(※カルニチンを摂ってもアセチルLカルニチンを摂っても、どちらも体内で結局、カルニチン半分:アセチルLカルニチン半分という感じに変換されるらしいので、あまりちがいはないみたいです)

参考YouTube動画↓

この人の解説はめっちゃわかりやすいのでおすすめ↓

【意外と知らない】"脂肪燃焼系サプリ" Lカルニチンのメカニズムを徹底解説。

iHerbのカルニチンのランキングでは、このドクターズベストのカルニチンフマル酸がいつ見てもだいたい第一位になっているので、これが一番効きそうかな〜と。

「結局、世界中で売れていいて人気のヤツを買っておくのが一番だろう…」

という、ミーハーな発想です笑。

ドクターズベストのサプリは原料にこだわりあり!

とはいえ、ちょっとだけ調べてみると、カルニチンフマル酸というのは、数あるカルニチンの中でも吸収率が高いみたいです。

それに、ドクターズベストのカルニチンサプリは、「BIOSINT CARNITINES」という、高品質なカルニチンの原料を使用しているんですよね。

L-Carnitine Fumarate

This is the most stable and bioavailable of all carnitine salts. It contains about 58% of active ingredient and is particularly suitable for the formulation of gel capsules, tablets and soluble granulate sachets.

引用元:NUTRACEUTICAL BIOSINT CARNITINES TM(英語サイト)

要約すると、カルニチンは「フマル酸塩」という状態でもっとも生理活性が強くなり安定しているということです。

つまり、カルニチンをサプリで摂取するなら、「フマル酸塩(FUMARATE)」のものを選ぶのが正解といえそうです。

高品質なカルニチンフマル酸塩が1カプセルあたり855mg配合されています。

ぼく自身、これまでにたくさんドクターズベストのサプリをiHerbで購入してきましたが、このメーカーのサプリは「原料」にかなりこだわって作られているので、信頼しています。

↓今までに買ったドクターズベストのサプリたち↓

左からα-リポ酸、コエンザイムQ10、そしてカルニチンフマル酸塩

ダイエットと筋トレ・ボディメイクのために、α-リポ酸やコエンザイムQ10も買い揃えましたが、これらも非常に高品質で満足しております。

これらをカルニチンと一緒に飲むと、かなり燃焼効果を期待できるはずです。

賞味期限ももちろんバッチリ問題なし。

Doctor’s Best, Biosintカルニチン配合 L-カルニチンフマル酸、855 mg、植物性カプセル 60粒

(iHerbの5%オフクーポンつきリンク↑)

まとめ:カルニチン(フマル酸塩)は消防燃焼効果が期待できるのでおすすめ

はい、というわけで、今回はカルニチンサプリの紹介でした。

ぜひあなたのダイエットのお供にお役立てください。

追記:

その後、相変わらず毎日カルニチンを飲んでダイエット生活に励んでおりますが、日に日にカラダの脂肪が落ちていっております…汗。

カロリー制限をしているということももちろんあるのですが、それにしても、カルニチンを飲みはじめてからというもの、一気に加速している気がします…。

脇腹のあたりとか、肋骨が見えるようになってくるレベルで細くなってきてしまっております…汗。

これは、ちょっとやり過ぎかもしれませんねぇ…笑。

カルニチンサプリは脳にもよい影響が期待できるということですし、まぁ、あまり過度なダイエットは控えつつも、引き続き摂取していきたいと思います!

以下のリンクからiHerbに飛んでもらえれば、自動でこのサイトのクーポンコードが適用されて、お買い物の合計金額から5%オフになります。

iHerb初回利用の場合、なんと10%オフになりますので、お見逃しなく!

いまなら2200円以上の注文で送料無料のキャンペーン中です。(時期により異なる場合あり)

【iHerbクーポン付リンク】

Doctor’s Best, Biosintカルニチン配合 L-カルニチンフマル酸、855 mg、植物性カプセル 60粒

その他の売れ筋カルニチンサプリ↓

Now Foods, L-カルニチン、1000 mg、100粒

アセチルLカルニチン↓

California Gold Nutrition, アセチル-L-カルニチン、500mg、ベジカプセル60粒

人気記事

【iHerb】アスタキサンチンサプリ飲んだら3日で視界がクッキリハッキリしてきてビビってます

【iHerb】高吸収型コエンザイムQ10サプリのおすすめはコレ【1日13円】

【神便利】ダイエットのPFCバランス&カロリー計算にマイフィットネスパルがおすすめ

iHerbでオススメのアルファリポ酸がこちら【コスパ最高】

【モチ肌】髪と肌と関節に効果絶大?MSMパウダーをiHerbで買ってみた【口コミ】

記事カテゴリ:健康・美容

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告