iHerbのビタミンDサプリ各社のコスパと品質を比較してみた!一番おすすめはNOW社

iHerbのビタミンDのサプリを愛用しております。

サプリ好きにはド定番のメーカー「NOW FOODS社」のものです。

ビタミンD3が1カプセルに5000IU(125mcg)も入っているし、

お値段も120カプセル入りで718円(2020年5月時点)ですし、

かなりコスパ良いですね。

(↓iHerbの5%オフのクーポン付リンク)

Now Foods, ビタミンD-3、高い効能、5,000 IU、120ソフトジェル

アマゾンでも買えます↓

NOW Foods – ビタミンD3の最も高い潜在的能力 5000 IU – 1ソフトジェル
NOW Foods

今回、iHerbで買える色々なメーカーのビタミンDサプリを比べて、

「どこのブランドのビタミンDが一番コスパよくて品質もよいのか?」

という点をリサーチしてみました。

結論から言ってしまうと、冒頭にも書いたように、

NOWFOODS社のものがやはり品質もよいし、コスパも◎です。

決め手は、「ソフトカプセル内の添加物のちがい」でした。

では、詳細をお話ししていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ビタミンDってなに?

まずは

「ビタミンDとはなに?」

というカンタンな解説から。

「もう知ってるよ!」

という方は、飛ばしていただいてOKです。

後半で各ブランドの比較をしております。

ビタミンDは万能選手?

ビタミンDは、ビタミンCやBに比べると、

あまり聞きなれないビタミンかもしれませんが

カラダの免疫機能を強化してくれたり、メンタルを安定してくれたりと、総合的に働いてくれる万能選手のようなビタミンであるということが近年の研究でわかってきています。

参考:ビタミンD|栄養素の説明・オーソモレキュラー栄養医学研究所

一説では、筋トレをするさいにビタミンDを摂取することによって、筋肉の付きが良くなったりするなどという、男性にもうれしい効果や、

腸内環境が改善してお通じも良くなる…という、女性にもうれしい効果などが期待されているんですな。

これがすべて本当だとすると、やはりビタミンDは、まさに

「万能選手」

という感じですよね…。

また、ビタミンDは、日光を浴びることによって、私たちの体内でも作ることができます。

ですので、

「ビタミンDは、単にビタミンというよりは、ホルモンに近いのではないか?」

などと言われていて、いまだに謎の多い化合物なんです。

現代人は言わずもがな、日常的に十分に日光を浴びられていない人がほとんどですよね。

ですので、日本人、とくに若い女性の約半数の方が、ビタミンD不足状態である…なんていう研究報告もあったりします。

参考:【日本骨粗鬆症学会速報】 日本人女性の半数はビタミンD不足、厚生労働科学研究が示唆

食事から?サプリから?

ビタミンDは、太陽光を浴びることによって体内で作ることができますが、食事からも摂取することができます。

イワシやうなぎ、きのこや牛乳などに比較的含まれているのですが、とはいえ、そもそも含まれている量自体がかなり微量なので、正直、食事からきちんとビタミンDを摂取するのはかなりむずかしそう…。

ビタミンDを体内にきちんと充満させるには、日光浴をガンガンするのが一番なのですが、なかなかそうカンタンには実行できる人は少ないでしょう。

シミそばかすも気になりますしね…。

というわけで、サプリで補うというのが一般的です。

関連:ウイルスショックで外出自粛中はビタミンD不足がヤバイ理由【特に日本人】

iHerbで買える各有名メーカーのビタミンDサプリの比較

NOW FOODS社のビタミンD3の特徴

前置きが長くなりましたが、僕が飲んでいるビタミンDサプリを紹介します。

アメリカのNOWFOODSという、サプリ業界ではトップブランドといってもいいほど有名なメーカーが出しているビタミンDサプリを愛用しております。

ビタミンDには、D2,D3…D7など、色々な種類があるのですが、一番カラダの中で活躍してくれるのは、D3だそうです。

もちろんこのNOWFOODSのビタミンDサプリも、D3が配合されています。

ラノリンという物質由来のコレシカフェロールという物質が原料になっています。

ちなみに、ラノリンとは、羊などの動物の皮脂の一種だそうです。

たしかに、羊などの動物は日常的に太陽光にガンガン当たっていますものね…。

この投稿をInstagramで見る

Ellie Stennett(@ellierhianstennett)がシェアした投稿

カリフォルニアゴールドニュートリション(CGN)とのコスパ比較

iherbには、NOW社の他にも、たくさんのメーカーからビタミンD3のサプリが出ています。

ビタミンD3自体は、原料からの抽出も比較的カンタンで、値段も安価なので、正直、どのメーカーのものでも、よいかなと思います。

iHerbのプライベートブランドである「カリフォルニアゴールドニュートリション」のビタミンDも、値段も安いしレビューもよいですね。

こちらも、NOW社のものと同じく、ラノリンから抽出されたコレシカフェロールが原料となっております。

90カプセル入りで400円ちょいなので、かなりお得感がありますね。

California Gold Nutrition, ビタミンD3、125mcg(5,000IU)、魚ゼラチンソフトジェル90粒

NOWのビタミンDは、120カプセル入りで700円ちょっとですので、

ざっくりと計算して、

CGN(カリフォルニアゴールドニュートリション)

1カプセルあたり:約4.4円

NOW

1カプセルあたり:約5.8円

という感じのコスパ感。

(ともに2020年5月時点)

まぁ…CGNの方が安いっちゃ安いですが、正直、元々の値段自体がかなり安いので、ぼくは信頼性でNOW社のモノをチョイスしております。

CGNとNOWのビタミンDは添加物にちがい有り!

あと、地味に添加物にも差があります

NOW社のビタミンD3サプリには、ソフトカプセルの中身にエキストラバージンオリーブオイルのみが使われているのに対して、

CGNのカプセルには、ひまわり油が使われていたり、魚の油が使われていたりします。

この点では、やはりNOW社の方がクオリティが高そうですね。

NOW FOODSのビタミンD3 5000IUのソフトジェルカプセル。エキストラバージンオリーブオイルの中にビタミンD3が溶けたカタチとなっています。

ツブも小さくて女性やお年寄りも飲みやすいはず。

なので、多少の価格の差があるのは、ただ単にブランド料だけではなさそうです。

ぼく自身、いつもNOW社のサプリを色々と買っていますが、本当にクオリティが高いので、好きなんですよね。

Now Foods, ビタミンD-3、高い効能、5,000 IU、120ソフトジェル

Jarrow FormulasのものはNOWとほぼ同じだが値段は高め

NOW社の他に好きなサプリブランドは、カリフォルニアのJarrow Formulasというメーカー。

こちらもかなり高品質なサプリを作ってくれております。

Jarrow FormulasからもビタミンDサプリが出ていますね。

Jarrow Formulas, ビタミンD3、コレカルシフェロール、5,000 IU、ソフトジェル100錠

そしてやはりクオリティも良さそうです。

ソフトカプセルの中身は、NOW社と同じように、エキストラバージンオリーブオイルのみ。

ただ、NOWに比べると、値段がちょっと高め。

100カプセル入りで850円程(2020年現在)ですので、

1カプセルあたり:約8.5円

です。

原材料はラノリン由来のコレシカフェロールということで、NOWとほぼ同じっぽいので、コスパは若干悪いかもですね…。

ビタミンDは、脂溶性のビタミンなので、油が充填されているソフトカプセルになっている場合が多いのですが、

エキストラバージンオリーブオイルのみを使い、その油のクオリティにまでしっかりとこだわっている点は、さすがNOW社とJARROW社という感じですね。

(↓iHerbの5%オフのクーポン付リンク)

Now Foods, ビタミンD-3、高い効能、5,000 IU、120ソフトジェル

Jarrow Formulas, ビタミンD3、コレカルシフェロール、5,000 IU、ソフトジェル100錠

まとめ:値段と品質のバランスで選ぶならNOWがおすすめ

ビタミンDが5000IU含まれているサプリは、2日おきに一粒摂取すれば十分に効果が期待できます。

ですので、数百円の値段で一度買えば、数ヶ月〜半年ほどは余裕で持ってくれるというコスパ抜群のビタミンサプリなのです。

正直値段はたいして変わりませんので、

どうせなら、少しでもクオリティが高いNOWやJarrowのモノをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

今回のビタミンDに関しての結論としては、コスパも良くて品質もよいNOW社のビタミンDが一番おすすめでございます。

iHerbのサイト内レビューも4000件以上もあり、ベストセラーになっているみたいですし、間違いないかと。

iHerbをはじめての利用の方なら、何を買っても10%オフになるクーポン付きのリンクを以下に貼っておきますので、よかったどうぞご活用ください↓

すでにiHerbユーザーの方でも、5%オフになります。

【今回紹介したサプリ】

Now Foods, ビタミンD-3、高い効能、5,000 IU、120ソフトジェル

NOW Foods – ビタミンD3の最も高い潜在的能力 5000 IU – 1ソフトジェル
NOW Foods

あわせて読みたい人気記事!

⇒【格安】粉状のビタミンCで一番お得なメーカーはこれだ!【約1kg】

⇒筋トレしすぎて疲れがとれないならDHCのビタミンBMixが安くて便利

⇒最強フィッシュオイル!iHerbで買える酸化を極限まで抑えたオメガ3サプリがこちら

記事カテゴリ:健康・美容

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告