最強フィッシュオイル!iHerbで買える酸化を極限まで抑えたオメガ3サプリがこちら

4.5

LIFE EXTENSIONというブランドのSUPER OMEGA-3という名前のフィッシュオイルです。

有名な健康系ブロガー・パレオな男こと鈴木裕さんがご自身のブログの中でオススメしていたので買ってみました。

国際的なフィッシュオイルの評価機関である「IFOS」にて、最高評価の5つ星を取得しているということもあり、品質の高さにはかなり定評があるそうです。

iHerb公式(5%オフクーポンコード付き)

⇒Life Extension, オメガファンデーション、スーパーオメガ3、ソフトジェル120粒

カプセルが小さくて飲みやすいタイプ↓

⇒Life Extension, Omega Foundations, スーパーオメガ-3, 240ソフトジェル

created by Rinker
ライフエクステンション(Life Extension)
¥3,238 (2020/11/30 19:30:27時点 Amazon調べ-詳細)

飲んでみた感想ですが、たしかに、翌朝の目覚めなども非常によいですし、お通じも良くなってきているように思います。

ぼくはパソコンで仕事しているのですが、このフィッシュオイルを飲んだあとは、あきらかにタイピングの速度が速くなっているのを体感しますね。

昔から、フィッシュオイルに含まれるDHAやEPAは、頭に良い・脳に良いということは有名です。

ホントにタイピングの速度が速くなったことは、ちょっとビックリしましたね…。

まぁ、思い込みも半分くらい入っているかもですが、それでもうれしいですね〜。

あと、体毛の生え方がすごいです…汗w

産毛とか、なんだかいつもよりも元気な太くて芯のある毛が生えてきているような気もします。

では、今回の記事では、この「LIFE EXTENSION SUPER OMEGA-3」について、写真をたくさん紹介しつつレビューしていきますぞ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

メンタリストDaiGoさん絶賛のブロガー鈴木裕さんもオススメする、酸化リスクを極限まで抑えたフィッシュオイル

今回も、もちろん購入先はiHerbさん。

120カプセル入りのボトルで、2500円くらいでした。

このフィッシュオイル は、1日2回、1回2カプセルを飲むのが推奨量なので、一日4カプセル。

120カプセル入っているので、つまり30日分。

約一ヶ月分で、お値段2500円ほどということになります。

もっと安いフィッシュオイルもありますが、

「フィッシュオイル は非常に酸化しやすい特性があるので、安物を摂るくらいなら、飲まない方がマシ!」

と、パレオな男こと、メンタリストDaiGoさんのリサーチ担当もしている健康系ブロガーの鈴木裕さんもおっしゃっていたので、一般的なフィッシュオイルよりも少しだけ値段の張る、LIFE EXTENSION社のSUPER OMEGA-3をチョイス。

とはいえ、日本のドラッグストアなどで買うフィッシュオイルよりはだいぶ割安ですけどね。

何を隠そう、このLIFE EXTENSIONのSUPER OMEGA-3は、鈴木裕さんもご自身のブログ記事のなかでかなり推奨していたので、期待して買ってみました。

参考:パレオさんのブログ記事↓

ようやく使ってもよさげなオメガ3サプリが2つ見つかった件

フィッシュオイルの国際的な評価団体IFOSから5つ星認定されたLIFE EXTENSIONのSUPER OMEGA-3

2004年に発足したIFOS(International Fish Oil Standards)という団体が、

・重金属の汚染レベル
・ダイオキシンのチェック
・酸化レベルテスト

これらを総合的に調査して、世の中のフィッシュオイル をランク付けしていています。

LIFE EXTENSIONのSUPER OMEGA-3は、堂々の5つ星の最高評価。

IFOSのサイトより。

IFOSの認証済みメーカーのリスト。きちんとLIFE EXTENSION社の名前も載っていますね。

次世代のフィッシュオイルとして注目されているクリルオイルに関しても、IKOSという認証検査を行なっているようです。

参考:IFOS公式(英語)

これは期待できそうですな…。

iHerbで注文し、数日後には、到着。

最近はiHerbもどんどんお届けが早くなってきていて、うれしい限り。

近頃ハマっている泥パックなどとともに、買ってみました。

白いボトルデザインから、深いブルーに変更されたみたいですね。

IFOSの5つ星認証マークもしっかりと。

蓋を開けると、きちんとシーリングがされておりました。

シーリングを破って、ニオイを嗅いでみると…。

かすかにお魚のニオイがしますね…汗w

こんな感じの、真っ黒なカプセルが登場。

フィッシュオイルは光や空気に晒されることで、すぐに酸化してしまうそうなので、このくらい本気で真っ黒な方が、消費者としては安心感がありますね〜。

「ウチの会社は、本気です!」

と、ライフエクステンション社の本気度が伝わってくるかのような、黒光りする、遮光カプセルです。

ちなみに、LIFE EXTENSION社は、アメリカ・フロリダ州にある高品質サプリメーカーです。

参考:LIFE EXTENSION社公式(英語)

正直、カプセルの大きさは、かなりデカイです…汗。

飲み込む時に、若干のどに引っかかる感じもありますね…。

同じ値段で、カプセルを小さくして飲みやすくなっているバージョンもあります↓

女性の方など、大きなカプセルに抵抗がある場合は、そちらの方を選ぶと良いでしょう。

240カプセル入り(120カプセル入りと値段はほぼ同じで、カプセルが小さいバージョン)↓

⇒Life Extension, Omega Foundations, スーパーオメガ-3, 240ソフトジェル

容器も遮光性がかなり高そうな、深いブルーのもの。

遮光性が高いとはいっても、もちろん保管は冷暗所を推奨とのこと。

間違っても陽の当たるような場所に放置してはいけませんな。

飲み方:1回2錠1日2回の合計4カプセルを食間や食後に飲む

120カプセル入りの場合は、1日4カプセルを飲めばOKらしいです。

ぼくは朝と晩に飲んでいます。

ただ、空腹時の空きっ腹にこのフィッシュオイル を飲むと、胃がすごくもたれて胸焼けするので、気をつけた方がいいです。

食間や食後に飲むのがオススメです。

成分:オメガ3・DHA・EPAはもちろん、オリーブポリフェノールやゴマリグナンなども

肝心の成分ですが、2カプセルあたりに、

  • Pure+濃縮ワイルドフィッシュオイル2000mg
  • ポリフェンオイル・オリーブ抽出物300mg
  • ゴマリグナン10mg

という内容。

オメガ3脂肪酸として、Pure+濃縮ワイルドフィッシュオイルというオイル(アンチョビ=カタクチイワシが原料)が採用されており、その中に、

EPAが700mg

DHAが500mg

たっぷりと配合されております。

なので、十分すぎるほど充実した内容ですね。

ちなみに、カプセルの中身はどんな液体が入っているのか気になったので、割ってみました。

おお…。

なんか、黒々した、ドロッとした、オイルが登場。

いかにも健康に良さそうな、新鮮そうなオイルですな。

ただ、手のひらに魚のニオイがこびりついてしまい、しばらく消えませんでした…

涙w

デメリットはある?カプセルはたしかにデカイがニオイはあまり気にならない

このLIFE EXTENSION SUPER OMEGA-3のデメリットは?と聞かれたら、そうですね…。

やはり、

  • カプセルがデカくて、飲むときにちょっとキツイ

という点でしょう。

別に、飲めないほどデカイわけではないのですが、女性やお年寄りにはキビシイかもですね。

先ほども言いましたが、今回ぼくが買った120カプセル入りの方は、確かにデカイですが、サイズを小さくして飲みやすくなっている240カプセル入りのボトルを選べば、飲みにくさは解消されるかと思いますぞ。

カプセルが小さくて飲みやすいタイプ↓

⇒Life Extension, Omega Foundations, スーパーオメガ-3, 240ソフトジェル

あとは、ネット上のレビューで、

「カプセルやボトルが魚臭い!ムリ!」

「飲んだあと、胃の中から魚の生臭いニオイが漂ってくる…」

という意見を見かけましたが、ぼく的には全然気になりませんね。

たしかに、ボトルの中やカプセルに鼻を近づければ、魚のニオイは、します。

ですが、カプセルを飲み込んだ後に、胃の中から魚のニオイが込み上げてくる…というようなことまでは、ぼくは感じておりません。

むしろ、ニオイ対策として、「ローズマリー抽出物」が添加されているので、若干爽やかな感じすらしますよ。

まとめ:信頼性抜群のフィッシュオイルはiHerbで安くゲットすべし

ほかのフィッシュオイル を色々試してみたわけではないのですが、世界中の論文を読んでいる超がつくほどの健康オタクのパレオさんもオススメしているし、IFOSの評価も5つ星だし、

フィッシュオイルに関しては、このライフエクステンション社のSUPER OMEGA-3を買っておけば、間違いなし、バッチリなのではないでしょうか?

もちろんぼくも気に入ったので、リピート決定です。

AMAZONでも売っていますが、iHerbで買った方が2割ほど安いですな。

しかも、iHerbなら、以下のリンクから飛んでもらえれば、自動でこのサイトのクーポンコードが適用されて、お買い物の合計金額から5%オフになります。

iHerb初回利用の場合、なんと10%オフになりますので、お見逃しなく!

いまなら2000円以上の注文で送料無料ですよ〜。(時期により異なる場合あり)

iHerb公式(クーポンコード付き)

⇒Life Extension, オメガファンデーション、スーパーオメガ3、ソフトジェル120粒

カプセルが小さくて飲みやすいタイプ↓

⇒Life Extension, Omega Foundations, スーパーオメガ-3, 240ソフトジェル

created by Rinker
ライフエクステンション(Life Extension)
¥3,238 (2020/11/30 19:30:27時点 Amazon調べ-詳細)

あなたにオススメの人気記事↓

⇒Amazonのコスパ最強エプソムソルトでデトックス入浴してみた感想!

⇒パレオさんオススメのフラクトオリゴ糖,Probiotic-3,ビオスリーHi錠という腸内環境改善サプリ集めてみた

記事カテゴリ:美容・健康

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告