【買うべき】USBつき世界共通コンセント変換プラグアダプター

海外ノマドおすすめのマルチ変換コンセントプラグアダプター

海外旅行の際にめちゃくちゃ便利なアイテムをレビューします。

それが、世界200カ国以上のコンセントプラグに対応していて、さらにUSBも2口ついている、こちらのアダプターです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ほぼ全ての国のプラグタイプに対応してUSB充電もできる超絶便利な変換アダプター

これ一台でA,B,BF,Oタイプという、ほぼ全ての国のプラグに対応です。USB充電もできて神アイテムですな。

どうも、てつです。

こちらのアダプターを、タイからマレーシアに行くときに必要になったので、現地の家電店で買いました。

マレーシアのプラグはイギリス系のBFタイプでしたぞ。

今は日本に帰ってきているのですが、普通に日本でもUSBアダプターとして使えるので、めちゃくちゃ便利アイテムです。

日本国内では、スマホなどのUSBチャージャーとして。

海外旅行に持っていけば、これ一台でほとんどの国のプラグの形に対応。

なんて完璧な商品なんでしょうか…。

もっと早く買っておけばよかったですな…汗。

海外旅行やバックパッカーするなら万能変換アダプターは必須

若干デザインが違いますが、アマゾンでも似たような形のものが売っていますので、どれを買っても機能的に大差ないかと思います。

これなんかがレビューの数も200以上あって、高評価が多いのでおすすめです。

これ一台で、

  • Cタイプ(EU圏)
  • BFタイプ(イギリスやマレーシア)
  • Oタイプ(オーストラリア・ニュージーランド)
  • Aタイプ(アメリカ・日本・タイなど)

という感じで、ほぼ全ての国のプラグ形状に対応しています。

ぼくはたまたまタイの家電量販店で800円くらいで買えましたが、日本だと1500円くらいが相場のようです。

ぼくのように現地調達しても良いかもですが、以外に売っていない電気屋さんも多いです。

実際にぼくもかなり大きめの電気屋に行っても置いてなくて、たまたま入った小さめの家電店で発見し、ラッキーと思って即買いしました。

ですので、基本的にはアマゾンや楽天などでサクッと買っておく方が無難です。

似たような商品で、USBが4つ口のものも売られています。

こちらは2000円以上してしまいますし、ぶっちゃけ一度にUSBを4つも使うってことはあまりないのではないでしょうか。

USBタイプCが使える点は、ポイント高いかもですけど。

基本的には、USBが2つ口のこちらの方が、値段も安いしシンプルでおすすめです。

ぼくはヨーロッパと東南アジアを半年間ノマド(働きながら放浪)していました。

移動が多くなるので、荷物は最小限に抑える必要があります。

なので、本当に必要なものだけを厳選して携帯する必要があるので、持ち物にはかなりのこだわりがあります。

これは旅系のアイテムの中でも、このUSB付きマルチコンセントアダプターは本当に買ってよかったアイテム殿堂入りという感じで気に入っております。

まとめ:ノマドワーカーが全力でおすすめしておきます

というか、海外を放浪したり、ノマド的に色々な国を渡り歩くためには、絶対に持っておきたいレベルの必須アイテムです。

モノ自体も軽くてコンパクトなキューブ状なので、下手に100均のコンセントプラグアダプタを複数買って持って行くよりも、断然こちらのマルチアダプタを一つ買っておいたほうが、身軽になれますぞ。

例えば100均で揃えようとすると、

  • 各国のコンセントプラグ用アダプタ2〜3個
  • USB用アダプタ

という感じで、どうしてもゴチャゴチャしますからね。

これを読んでいるあなたが、もしも複数の国をまたいで旅行する予定があるのでしたら、マルチコンセントアダプタは絶対に持って行った方が良いですよ。

では、楽しいノマドライフを!

あわせて読みたい人気記事!

⇒MacBook12を充電OK!2千円台で買えるPowerCoreFusion5000が便利

⇒リスニング・シャドーイング上達のコツ!イヤホンはAirpodsが神

⇒タイバンコクに2ヶ月住んでみてわかった住みやすさとデメリット

⇒海外ノマド生活1ヶ月目でわかったエアビー物件選びのコツ

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告