当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【写真&動画】マリンメッセ福岡のスタンドA席ってどのくらい遠い?見にくい?

【写真&動画】マリンメッセ福岡のスタンドA席ってどのくらい遠い?近い?サムネイル画像

先日、マリンメッセ福岡A館でライブを見てきました。

スタンドAの11列目。

どのくらいの遠さなのか気になっていたのですが、そこそこきちんと見えましたね。

写真をたっぷり撮ってきたので、シェアします。

どの程度の距離感なのかがわかっていただけると思いますぞ。

バナー黒板風

マリンメッセ福岡のスタンドA席(1階)から見たステージの様子

まずはマリンメッセ福岡の座席表の全体像を見てみましょう↓

引用元:マリンメッセ福岡・座席図

スタンドAというのは、ステージから見て真正面のスタンド席です。

ようするに「1階スタンド」ですね。

ぼくの座席は11列目87番でした。

前の席が10列なのでぼくは11列。

87番は、割と右端でしたが、ステージの見通しは良かったです。

11列目から見たステージ。

1〜9列と10列目以降の間が通路になっているので、10列目に当たったらかなり見やすいと思いますよ。前が通路なので。

終始、座って優雅に鑑賞してる人も多かったです。

その席から撮った写真が以下です↓

どうでしょう?

奥の巨大スクリーンみたいなところがステージです。

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、ステージ上のメンバーの動きなどは割とはっきりと肉眼でも見えましたよ。

マリンメッセ福岡は、スタンド席がなだらかな感じになっており、高さがあまりないので、かなりみやすかったです。

動画も短いですが撮ってきました↓

ただ、周りのお客さんたちは、割と高確率で「オペラグラス」を持ってきていましたね。

ステージ上の動きは、肉眼でも小さく見えるのですが、オペラグラスがあった方が楽しめるでしょうね。

11列目以降の後方席はこんな感じ↓

2階スタンドのLやKはかなり遠くなっちゃいますね。

アリーナ後方よりはスタンド席の方が快適そう?

参考までにアリーナ席の最後方から見た写真がこちら↓

アリーナ席は平らなので、背が低い女性などは、逆に見にくいかもですね。

アリーナは近さはあるのですが、後ろの方だと微妙そうでした。

それならスタンド席の前列(1〜10列くらい)の方がラクに鑑賞できると思います。

1列目や10列目だと終始座れますしね。

音・手拍子などは遅れて聞こえた

音に関しては、正直普通でした。

音質自体は普通にキレイに聞こえたのですが、

やはり距離があるので「遅れ・遅延」がけっこう発生してましたね。

ステージ上のメンバーの手拍子と、実際の音がズレちゃうアレです。

アリーナクラスの会場のスタンド席なんで、しょうがないっちゃしょうがないのですが、手拍子がずれるのはテンション下がりますね。。

両サイドのスタンド2階席も見やすそうですね

サイド2階スタンド席(MやN)のあたりも快適そうでしたね。

やはり繰返しになりますが、マリンメッセ福岡は構造が割となだらかめに作られているので、全体的にステージと高低差があまりなく、見やすそうでした。

なだらかな分、距離は遠くなってしまうのですが、その分ステージとの高低差が少ないので、会場としての一体感みたいなものが高めですね。

追記:立ち見席

後日、マリンメッセA館の立ち見席でライブを見る機会があったので、追記です。

最後方のJという立ち見席でロックコンサートのライブを見ましたが、手すりや寄りかかれる壁なんかもあって、割と快適で見やすかったですよ。

詳しくは【画像多数】マリンメッセ福岡の立見席(最後方)からの眺め【座席ガイド】の記事で解説しております。

【画像多数】マリンメッセ福岡A館の立見席(最後方)からの眺め・見え方【座席ガイド】
マリンメッセ福岡A館の立見席からの眺めの様子を画像で解説します。 さっそく確認していきましょう! マリンメッセ福岡A館の立見席からの眺め こちらがマリンメッセ福岡の立見席からの眺めです。 正確な位置は以下の座...

まとめ:マリンメッセ福岡のスタンドA席は見やすいが音は遅れる

はい、というわけで今回は

マリンメセ福岡のAスタンド席(1階スタンド)は見やすい?遠い?

というテーマで話してみました。

まとめると

・ステージ上の動きは小さいけどちゃんと見える

・ただし音は少し遅れて聞こえる

・1列目(最前列)と10列目(前が通路)がアタリ席

という感じですね。

 

周りのお客さんはオペラグラス持参している人もけっこういました。

ボク自身、オペラグラスは持っていかずに、メガネだけで見ていたのですが、オペラグラスがあった方がもっと楽しめたかな…とは思います。

Amazonの双眼鏡ランキングでベストセラーになっていたオペラグラスのリンクを貼っておきますね↓

Amazonプライム会員になるとお急ぎ便で最速で届けてくれます。

いまなら30日間無料お試しできるので、この機会にAmazonプライム会員にサクッと入っておきましょう。

30日以内に解約すればゼロ円で今すぐお急ぎ便を利用できます。

\Amazonプライム会員のお急ぎ便を30日間無料で利用する/

 

マリンメッセの立ち見席の解説やペイペイドーム、サンパレス、国際センターなどの座席の見え方の記事もありますので、ぜひ〜↓

【画像多数】マリンメッセ福岡A館の立見席(最後方)からの眺め・見え方【座席ガイド】
マリンメッセ福岡A館の立見席からの眺めの様子を画像で解説します。 さっそく確認していきましょう! マリンメッセ福岡A館の立見席からの眺め こちらがマリンメッセ福岡の立見席からの眺めです。 正確な位置は以下の座...
【福岡サンパレス座席ガイド】1階 2階 3階 立ち見〜画像たっぷりで見え方を解説!【ライブ・コンサート】
福岡サンパレスホールの座席見え方解説です。 サンパレスでコンサート・ライブに行く際の参考になると思います。 1階席、2階席、3階席、立ち見、それぞれ写真をたくさん紹介しています。 さっそく見ていきましょう! 福岡...
【画像あり】福岡PayPayドームの1階スタンド席からの見え方。ステージは近い?遠い?
福岡PayPayドームでライブを見てきました。 席は1階スタンドの43列目。 どのくらいの見え方・距離感だったのかを写真でお伝えしますね。 まずは結論から。 以下の写真が座席から撮ったものです↓↓ ...
福岡国際センター座席の見え方【画像多数】1Fアリーナ2F-3Fスタンド 立ち見まとめ
このページでは、福岡国際センターの各座席(1Fアリーナ、2Fスタンド、3Fスタンド、立ち見席)からの見え方をシェアしております。 コンサート・ライブを見にいく時の参考になれば幸いです。 では、さっそく写真...

 

【これからアマゾンで買い物する人へお得情報】
・アマゾンプライム会員になれば、たとえ安い商品でも送料無料 ・お急ぎ便対応商品なら最短で当日にお届け ・会員限定セールが激安 ・海外ドラマや映画も見放題
いまなら30日間無料で試せます。 無料期間内に解約も可能。
いますぐ登録すると人生が快適になります↓
\無料で1ヶ月お試し!アマゾンプライム会員に申し込む/

 

あわせて読みたい人気記事↓

博多・天神駅前から無料送迎バスに乗って照葉スパリゾートへ行く方法【乗り場や時刻表も紹介】
博多から香椎アイランドシティにある照葉スパリゾート本店に岩盤浴しに行ってきました。 博多駅前から無料バスが出ているので、超快適に行けましたぞ。 行きも帰りも無料というのがありがたいですな。 交通費をかけずに...
福岡市内中心部で使える?楽天モバイルの使い心地を一年愛用者がレビュー!
どうも、福岡市中央区在住のブロガーてつです。 楽天モバイル のヘビーユーザーなので、福岡市内での使い心地をレビューしますね。 結論からいうと、 めちゃくちゃ快適に使えますよ〜楽天モバイル。 月額一年間無料で今...
福岡移住9ヶ月経ってわかった12のメリットとデメリット【一人暮らし】
「福岡って住みやすいって評判だけど、ホントに?」 「具体的にどのエリアが住みやすいの?」 これらの疑問に、東京から移住してきて9ヶ月目の独身一人暮らしフリーランサー(男)がお答えします。 福岡市内に単身移住してみてわか...
らるきいのぺぺたまパスタが絶品!ランチの混雑はどう避ける?
福岡のパスタの名店として名高い、大濠公園駅すぐの老舗イタリアン「らるきい」さんに行ってきました。 王監督も常連で、虜になっているという「ぺぺたま」という名物パスタを食べたのですが、うわさ通り、めちゃくちゃおいしかった...。 ...
【福岡】ミシュラン掲載の大人気讃岐うどん店「志成」のツルシコ麺に驚愕
福岡で絶品の讃岐うどんを食べてきてしまいました....。 あのミシュランガイドにも掲載されている、大濠公園駅近くにある超人気うどん店「志成・しなり」さんです。 予想をはるかに超えるうどんのコシとツルツル感に完全にノックア...


ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

福岡情報
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました