博多・天神駅前から無料送迎バスに乗って照葉スパリゾートへ行く方法【乗り場や時刻表も紹介】

【便利すぎ】博多・天神駅前から無料送迎バスに乗って照葉スパリゾートへ行く方法サムネイル画像

博多から香椎アイランドシティにある照葉スパリゾート本店に岩盤浴しに行ってきました。

博多駅前から無料バスが出ているので、超快適に行けましたぞ。

行きも帰りも無料というのがありがたいですな。

岩盤浴で有名な照葉スパリゾートの無料送迎巡回バス

交通費をかけずに、気軽に小旅行気分を味わえるので、おすすめ。

照葉スパリゾート内には、岩盤浴はもちろん、露天風呂やサウナもたくさんの種類があって楽しいです。

 

というわけで、博多駅前で照葉スパリゾート本店行きの無料送迎バスに乗る方法や時刻表などの情報をシェアしておきますね!

※2021年4月時点の情報です。乗車位置や時刻表など、変更になっているかもしれませんので、必ず公式サイトで詳細をチェックしてくださいね。
【無料でマンガ・雑誌が読み放題】
行き帰りのバス内はぶっちゃけヒマなので、 スマホでマンガ・雑誌読み放題のAmazonキンドルアンリミテッドがおすすめ。
今なら30日間無料で試せます。
この機会にサクッと無料登録しておけば、バスの中で好きな本・マンガ・雑誌をダラダラ読むことができちゃいます↓
\無料でAmazonキンドルunlimitedに登録はこちら/

無料バスで天神・博多から照葉スパリゾート本店まで行く方法

福岡市内から、照葉スパリゾート本店までの巡回バスの経路ですが、

天神駅前⇒博多駅前⇒香椎駅前⇒照葉スパリゾート本店

という感じの停車です。

帰りは、

照葉スパリゾート本店⇒香椎駅前⇒天神駅前⇒博多駅前

という順番で帰って来れます。

料金は、すべて無料。

特に予約なども必要なし。

時刻表があるので、その時間にバスが止まっている場所に行って、乗るだけ。

若いカップルなどもたくさんいましたね。

無料送迎巡回バスの時刻表

時刻表は、2021年4月時点で、以下のようになっておりました↓

照葉スパリゾート行き無料バスの時刻表

画像引用元:照葉スパリゾート本店公式サイト

 

ざっくりですが、1時間に一本のペースで発着しております。

これで完全無料なので、めちゃくちゃ便利ですね〜。

一番早い時間は、天神駅発の8:15分の便。

照葉リゾートを出る一番遅い便は、19:30の便ですね。

これに乗り遅れないようにしましょう。

そうすれば、行きも帰りも一切交通費をかけることなく、行き来できます。

博多・天神の無料バス乗車場所

博多駅前の乗車場所:カラオケジャンカラ博多駅筑紫口店の前

今回、ぼくは博多駅前の乗り場から無料バスに乗ってみました。

乗車位置は、博多駅筑紫口(ヨドバシカメラとかがある方)からすぐの大通り沿いの路上。

カラオケ屋のジャンカラ博多駅筑紫口店の前あたりに、時間通りに行くと、わかりやすいバスが停車しておりました↓

博多駅前の路上にバスが停車している様子

路駐している感じなので、ちゃんとしたバス停のようなものはないです笑

 

グーグルマップでみた場合↓

博多駅前から、徒歩3分くらいですな。

詳しい停車場所などは、公式サイトで説明されているので、チェックしておきましょう。

無料送迎巡回バスの外観・博多駅前

乗り方は、カンタン…というか、特になにも予約やチケットなども必要なく、ただ、乗るだけ。

運転手さんに「どうも…」という感じで、軽く挨拶して、平然と空いている席に座りましょう。

ちなみに、ぼくが行ったのは、平日の11:30発の便でしたが、以外に混んでいました。

春休みシーズンだったということもあり、若い人が多かったですね〜。

バス自体、座席数は20席くらい?のちょっと小ぶりの送迎バスという感じなので、

土日は下手したら満席になってもおかしくないなと思いました。

 

確実に乗りたい人は、一つ前の天神から乗った方が確実かもですね。

それか、ちょっと早めに待っているか。

1時間に一本ペースなので、乗れないとけっこうキツイですからね汗。

天神駅前の乗車場所:中央郵便局からすぐの日銀前

天神の乗り場は、天神北の中央郵便局からすぐの「日銀前」のあたりです↓

天神から乗る場合は、中央郵便局の2つ隣の日本銀行福岡支店の前です。

 

いずれも、大通り沿いですし、バス自体が目立つカラフルな感じなので、ちゃんと時間通りに行けば、迷うことなく乗れると思います。

1時間ほどで照葉リゾートに到着!

バスに乗ったら、あとは快適に照葉リゾートまで連れて行ってくれます。

天神から、だいたい1時間ほどの旅です。

途中、香椎駅前にも停車します。

ヒマなので、スマホでマンガ読み放題のAmazonキンドルアンリミテッド(30日間無料!)などをダウンロードしておくのがおすすめです。

\今なら30日間無料!Amazonキンドルunlimitedに登録はこちら/

照葉スパリゾートのエントランス入り口

着きました。

入り口の目の前につけてくれます。

あとは、岩盤浴なり、露天風呂なり、サウナなり、思いっきりリラックスして満喫するのみ。

露天風呂

露天風呂も気持ちいいですね〜。

ぼく個人的には、ゲルマニウムの玉砂利みたいになっている岩盤浴と、富士山の麓の天然溶岩を贅沢に使ったサウナ部屋みたいな岩盤浴がめっちゃ気持ちよかったです。

翌日になっても体の芯がまだポカポカしてて、最高でしたぞ。

帰りのバスの時間もしっかりチェックしておこう

帰りのバスの様子

帰りのバスにもしっかり乗って、無事に交通費をかけずに、岩盤浴を満喫できたのでした〜。

※帰りのバスの時間もちゃんと確認しておきましょうね。

乗り遅れると、1時間ほど待つハメになりますぞ。

帰りのバスの最終は、19:30の便です。

 

では、楽しい休日を〜。

【無料でマンガ・雑誌が読み放題】
館内には、マンガもたくさんありますが、行き帰りのバス内はぶっちゃけヒマなので、
スマホでマンガ・雑誌読み放題のAmazonキンドルアンリミテッドがおすすめ。
今なら30日間無料で試せます。
この機会にサクッと無料登録しておけば、バスの中でも館内でも好きな本・マンガ・雑誌をダラダラ読むことができちゃいます↓\無料でAmazonキンドルunlimitedに登録はこちら/

 

参考:照葉リゾート公式サイト

あわせて読みたい人気記事↓

福岡市内中心部で使える?楽天モバイルの使い心地を一年愛用者がレビュー!

福岡市内中心部で使える?楽天モバイルの使い心地を一年愛用者がレビュー!
どうも、福岡市中央区在住のブロガーてつです。 楽天モバイル のヘビーユーザーなので、福岡市内での使い心地をレビューしますね。 結論からいうと、 めちゃくちゃ快適に使えますよ〜楽天モバイル。 月額一年間無料で今...
福岡市内で格安自転車を買うなら姪浜のコーナンが一番だった件
福岡市内に引っ越してきて、まず最初にしたことが、 「自転車をゲットする」 ということです。 福岡の中心部は、高低差もないですし、街自体がぎゅっとコンパクトなので、自転車があるとすごく便利なんですよね。 ...

記事カテゴリ:福岡情報

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

福岡情報
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました