福岡空港の国内線カードラウンジが快適!【場所や営業時間・入り方も解説】

福岡空港カードラウンジTIMEノースが快適だった【場所や営業時間・入り方も解説】サムネイル画像

福岡空港の国内線ターミナルにあるラウンジに行ってきたのでレビューします。

行ってきたのは、保安検査場通過前にあるラウンジ「TIMEノース」というところ。

成田〜福岡の国内線で利用しました。

国内線ターミナル1階にあるラウンジ「TIMEノース」

アメックスのカードを持っていたので、無料で入ることができました。

主に各種クレジットカードのゴールド以上だと無料で利用できます。

保安検査場を通り抜ける前にあるので、出発前はもちろん、到着の便でも使えるのが便利でしたね。

ジュースやビールとかも無料で飲めるし、デスクスペースみたいな半個室っぽいエリアなどもあり、なかなか使い勝手が良かったですぞ。

ラウンジ専用の高速WiFiもあるので、飛行機に乗る直前にアマゾンプライムビデオをダウンロードできてかなり便利でした。

プライムビデオは、アマゾンプライム会員になれば無料でついてくる動画見放題サービスです。
今なら30日間無料で試せるので、ぜひ今すぐに登録しておきましょう。
ヒマな機内の時間がガッツリ有意義になりますよ。
ここだけの話、30日以内に解約してしまえば完全無料です…笑
⇒Amazonプライムビデオを30日間無料で試してみる

さっそく写真たっぷりでラウンジのレビューをお届けします。

福岡空港にはラウンジが3つある

福岡空港には、

・1F保安検査場前(国内線)

・2F保安検査場通過後(国内線)

・3F保安検査場通過後(国際線)

という3つのカードラウンジがあります。

主にゴールド以上のクレジットカードを持っていると無料で入ることができます。

参考:福岡空港公式サイト(カードラウンジ)

 

※当日の搭乗券を見せる必要があるので、飛行機のチケットがないと入れません(スマホのオンラインチェックインの搭乗券でもOK)

ジェットスターやピーチなどのLCCでももちろん大丈夫ですよ。

今回ぼくはアメックスのグリーンカードで入場しました。

保安検査場通過前のラウンジ「TIMEノース」を利用

利用したのは、

ラウンジTIMEノース

という保安検査場通過前にあるラウンジ。

場所は国内線旅客ターミナルビルの1Fにあります。

1階の到着口(北)の近くにあります。

各航空会社のチェックインカウンターのフロアです。

スカイマークのチェックインカウンターの真横ですね。

地下鉄で向かうと、反対側なので、割と歩かされますね…。

車の駐車場(出口E)からはすぐです。

ラウンジ内の様子

では、福岡空港カードラウンジ「TIMEノース」の中に入ってみましょう。

カウンターでクレカと当日の搭乗券(スマホ搭乗券でもOK)を提示すれば無料で入れます。

フリードリンクかビール1個のどちらかを選べます。

ぼくはフリードリンクにしました。

ドリンクバーにはコーヒーやジュース・炭酸水・お茶など、一通り揃っています。

シャワーブースはさすがにありませんでした。

ラウンジ内は、広々とソファーが配置されており、まぁまぁごく普通のラウンジという感じ。

奥の方に行くと、電源完備のデスクスペースや、半個室になっている作業ブースみたいな席もたくさんあり、仕事とかも普通にできちゃいますね。

電源付きの席がたくさんあるので、ちょっとキレイなネカフェみたいな雰囲気でしたね。

ラウンジ専用のWiFiが爆速でした。

営業時間や入場のために必要なもの

営業時間は

06:30~20:30 年中無休

朝早くから空いているのはうれしいですね。

夜は20:30までと、ちょっと早めに閉まってしまう印象。

TEL:092-623-0653

 

入場するために必要なもの↓

①空港ラウンジサービス付帯のクレジットカード(主にゴールドカード以上)

②当日の搭乗券(スマホでもOK)LCCでもOK

※一応、対応するクレカがなくても、入場料1100円で誰でも入れるみたいです。

喫煙室や携帯電話ブースもありますよ。

まとめ:立地がよくて使いやすいラウンジでした

はい、というわけで今回は

福岡空港のカードラウンジ「TIMEノース」に行ってみたレビュー

ということで話してみました。

 

福岡空港は成田などに比べてコンパクトなので、ラウンジの場所もわかりやすいし、サクッと利用できてかなり便利でした。

今回、成田行きのジェットスター便で利用したのですが、帰りの便でも使ったので、往復で2回利用しました。

チェックインカウンターと到着口のすぐ脇にあるという立地が入りやすくてすごく便利だなと感じました。

WiFiの速度がかなり速くて優秀だったので、30分くらいでAmazonプライムの映画を2本丸々ダウンロードできたのが良かったですなぁ。

アマゾンプライムビデオは、アマゾンプライム会員になれば無料でついてくる動画見放題サービスです。
今なら30日間無料で試せるので、ぜひ今すぐに登録しておきましょう。
ヒマな機内の時間がガッツリ有意義になりますよ。
ここだけの話、30日以内に解約してしまえば完全無料です…笑
⇒Amazonプライムビデオを30日間無料で試してみる

 

おすすめアイテム↓

あわせて読みたい人気記事↓

【全部無料】服・靴・バッグなど自宅で好きに試着できるAmazonのプライムワードローブが神
どうも、Amazon大好きブロガーのてつです。 すごい便利なサービスがAmazonさんから提供されております。 服・靴・バッグなど、Amazonで売られているアパレルアイテムを、好きなものを選んで、自宅で好き放題試着でき...
ジェットスターの予約で性別を間違っても大丈夫!無料で修正する方法
ジェットスターの予約の際にミスって性別を逆にしてしまいました...汗。 ジェットスターの公式サイトから無料で修正できたので、やり方をシェアしておきますね。 結論としては、 ・公式サイトのライブチャット(カスタマーサ...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

国内旅行 福岡情報
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました