ジェットスターの国内線ってそんなに狭いの?写真たっぷりで検証口コミ

ジェットスターの国内線ってそんなに狭いの?写真たっぷりで検証口コミサムネイル画像

格安航空会社ジェットスターの座席ってそんなに狭いの?

と気になっている人も多いかと思います。

 

今回は福岡〜成田間でジェットスターに乗ってきたので、機内(A320)のシートの様子をレビューします。

写真たっぷりでお届け。

先に結論だけ言っておくと、

確かに狭いし設備も最低限だけど、
2時間くらいのフライトなら特に不便は感じないかな。

という感じでございます。

では、行ってみよう!

ジェットスターの国内線で使われているA320機体の乗り心地をレビュー

こちらがジェットスターで標準的に使われているA320という機体です。

座席表は以下↓

ジェットスターの国内線はほぼこのA320で運行されています。

それでは、機内に入ってみましょう。

成田空港の第3ターミナル(LCC専用)は真冬でも外から階段で搭乗します汗w

足元に気をつけましょう。

機内に到着。

通路は真ん中に一つだけで、両サイドに座席が3つずつ配置されています。

見ての通り、通路はかなり狭いです。

天井は高めなので、そこまで圧迫感はありません。

座席はこんな感じで合皮のレザー調。

座り心地は普通オブ普通。

古めの機体と新しめの機体に当たる時はありますが、基本的にスペックは同じ。

座ってみると、まぁまぁ狭いです…汗w

奥の席の人はトイレに行ったりする時にかなり面倒でしょうね…。

リクライニング機能もあるのですが、なんかみんな倒さない空気感なんですよね…。

遠慮の塊、日本人!

福岡〜成田往復(2時間くらい)で利用しましたが、行きも帰りも、周りの利用客はほぼみんなリクライニングを倒してなかったですね。。

ぼくはちょっとだけ倒しました笑

モニター・電源なんて当然なしですよ

目の前にはテレビモニター的なものはありません。

有料のフードメニューや薄い雑誌などがあるだけの完全アナログ仕様。

USB端子やコンセントなども当然ありませんよ〜。

コーヒー200円。コーラなどは250円。ビールは500円なり。

マネケンのワッフルやアマンド監修のマフィン(350円)が美味そうでしたな。

座席テーブルでパソコン作業できる?

13インチのMacBook Airを置いてみました。

事前に無料ダウンロードしておいたアマゾンプライムビデオで映画を観るためです。

上の写真の通り、13インチのパソコンを広げると、飲み物置き場がなくなります…汗w

なので…

ちょっとずらしてなんとか対応…汗w

飲み物を飲みながらパソコンで映画鑑賞は微妙ですね。。

iPad的なタブレットデバイスなら全然問題ないかと。

ちなみに、アマゾンプライムビデオは30日間無料で試せて、邦画・洋画もたくさん見放題・ダウンロード保存してオフライン再生もできちゃうので、かなりおすすめです。

ぜひフライトの前に無料登録して、映画やアニメなどをダウンロードしておきましょう。

ここだけの話、30日以内に解約もできるので、それだと完全無料ですから…。

公式アプリがあるのでスマホでもタブレットでも映画・アニメ見放題。

今すぐ無料登録して退屈なフライトに備えるべし。

プライムビデオ30日間無料キャンペーンの詳細はこちら(アマゾン公式リンク)

まとめ:2時間くらいのフライトなら全然余裕で快適

はい、というわけで今回は

ジェットスターの座席ってどんだけ狭いの?調査してみた。

というワダイでございました。

要点を復習すると

・狭いけど2時間くらいなら特に問題ないレベル

・座席は完全アナログ仕様・コンセントなどはなし

・リクライニングはあるが、あまりみんな使わない空気感

・テーブルはパソコン作業にはあまり向かない

・ワッフルが美味そう

という感じですね!

 

ANAやJALの半額レベルで移動できるので、個人的には全然アリというか、ジェットスターは大好きです。

2時間くらいなら多少狭くても、その分の差額(往復で1万円くらい?)でいいホテルに泊まったりご当地の美味しいモノを食べに行った方が楽しいですね!

アマゾンプライムビデオはスマホでもタブレットでも映画・アニメ見放題。

今すぐ登録して退屈なフライトに備えるべし。

30日間無料で使えて、期間内解約もOKです。

プライムビデオ30日間無料キャンペーンの詳細はこちら(アマゾン公式リンク)

 

あわせて読みたい人気記事↓

ジェットスターの予約で性別を間違っても大丈夫!無料で修正する方法
ジェットスターの予約の際にミスって性別を逆にしてしまいました...汗。 ジェットスターの公式サイトから無料で修正できたので、やり方をシェアしておきますね。 結論としては、 ・公式サイトのライブチャット(カスタマーサ...
格安LCCエアアジアの座席は狭い?広さは?シートピッチレビュー
格安LCCのエアアジアに乗ってみましたので、機内の様子やシートの広さなどを写真でレビューしてみたいと思います。 結論から言うと、日本国内で運行しているジェットスターやピーチ、バニラエアなどとほぼ同じような感じの機内でし...
福岡空港の国内線カードラウンジが快適!【場所や営業時間・入り方も解説】
福岡空港の国内線ターミナルにあるラウンジに行ってきたのでレビューします。 行ってきたのは、保安検査場通過前にあるラウンジ「TIMEノース」というところ。 成田〜福岡の国内線で利用しました。 ...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

国内旅行
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました