【画像あり】福岡PayPayドームの1階スタンド席からの見え方。ステージは近い?遠い?

【画像あり】福岡PayPayドームの1階スタンド席からの見え方。ステージは近い?遠い?

福岡PayPayドームでライブを見てきました。

席は1階スタンドの43列目。

どのくらいの見え方・距離感だったのかを写真でお伝えしますね。

まずは結論から。

以下の写真が座席から撮ったものです↓↓

※公演開始前に撮影

※公演開始前に撮影

 

PayPayドームの1階スタンド席は1〜58列目まであるようですので、

今回のぼくの席の43列目というのは、1階スタンドの中でも

「少し遠めの位置」

という場所でした。

 

もう一度座席から撮った眺めをどうぞ↓

PayPayドームの1階スタンド43列目でコンサートを見た感想としては、

「正直、ちょっと遠いなぁ…」

と思いましたネ…汗

正確には、

「3塁側スタンド18通路43列目221番」

という席でした。

参考リンク:PayPayドーム公式座席表確認HP

PayPayドーム1階スタンド43列目からライブコンサートを見た感想

PayPayドームの1階スタンド席の43列目の見え方としては

メガネかけて視力クッキリの状態で眺めても、

ステージ上の歌手や演者などの動きが小さく見える程度。

 

顔の表情などは分かりませんが、

身振り手振りや、衣装の柄などはギリギリ把握できるかな…という程度の見え方でした。

花道などが作ってあるライブのセットだったら、もっと楽しめたかもしれません。

今回はドノーマルなステージが配置してあるスタイルだったので、アーティストとの距離感はけっこうありました。

1階スタンドの前の方の席はかなり良さげ

PayPayドームでコンサート見るなら、

アリーナかオススメは1階スタンドでも前の方(1列〜20列くらい)ですね。

1階スタンドの真ん中よりも後ろだと、結構距離感を感じると思います。

 

1階スタンドと2階スタンドの中央〜右側の写真↓

1階スタンドと2階スタンド左側の写真↓

遠めの1階スタンド席のメリットは?

ただ、スタンド席の後ろの方にもメリットがあります。

それは

「座ってみる人が多いので、ゆっくり見られる」

という点。

 

アリーナやスタンドの前の方はやはり盛り上がっているので、観客のほぼ全員が立ちっぱなしな感じでした。

それに比べて、ぼくの席(43列目)を含む、1階スタンドの後ろの方の観客は、

盛り上がる曲の時だけちょろっと立って、あとは基本座って眺めている…

というスタイルでした。

 

なので、疲れずにまったり見れるというメリットはありますね。

もちろん、コンサートの内容にもよると思うので、一概には言えませんけど。

まとめ:PayPayドームはやはりデカい

はい、というわけで今回は

【画像あり】福岡PayPayドームの1階スタンド席の見え方。ステージは近い?遠い?

というテーマでございました。

 

結論としては、

・1階スタンド後半(30列以降〜)はステージからけっこう遠い!

・アリーナか1階スタンド前半の席が良さげだった!

と思いました。

 

遠めの席になりそうだな〜という場合は、

あらかじめオペラグラス(コンサート用双眼鏡)などを買って持っていくとさらに楽しめると思います!

【ハイレゾ聴き放題ならAmazonミュージック】 あらゆるジャンルの音楽がウルトラハイレゾで聴き放題🌎 オーディオマニア定番のFLAC形式データで超高解像度📝 今なら無料で30日間試せる😳 AmazonミュージックHDを無料で試してみる!

 

参考リンク:PayPayドーム公式座席表確認HP

 

あわせて読みたい人気記事↓

【写真&動画】マリンメッセ福岡のスタンドA席ってどのくらい遠い?見にくい?
先日、マリンメッセ福岡A館でライブを見てきました。 スタンドAの11列目。 どのくらいの遠さなのか気になっていたのですが、そこそこきちんと見えましたね。 写真をたっぷり撮ってきたので、シェアします。...
博多・天神駅前から無料送迎バスに乗って照葉スパリゾートへ行く方法【乗り場や時刻表も紹介】
博多から香椎アイランドシティにある照葉スパリゾート本店に岩盤浴しに行ってきました。 博多駅前から無料バスが出ているので、超快適に行けましたぞ。 行きも帰りも無料というのがありがたいですな。 交通費をかけずに...
福岡移住9ヶ月経ってわかった12のメリットとデメリット【一人暮らし】
「福岡って住みやすいって評判だけど、ホントに?」 「具体的にどのエリアが住みやすいの?」 これらの疑問に、東京から移住してきて9ヶ月目の独身一人暮らしフリーランサー(男)がお答えします。 福岡市内に単身移住してみてわか...
らるきいのぺぺたまパスタが絶品!ランチの混雑はどう避ける?
福岡のパスタの名店として名高い、大濠公園駅すぐの老舗イタリアン「らるきい」さんに行ってきました。 王監督も常連で、虜になっているという「ぺぺたま」という名物パスタを食べたのですが、うわさ通り、めちゃくちゃおいしかった...。 ...
【福岡】ミシュラン掲載の大人気讃岐うどん店「志成」のツルシコ麺に驚愕
福岡で絶品の讃岐うどんを食べてきてしまいました....。 あのミシュランガイドにも掲載されている、大濠公園駅近くにある超人気うどん店「志成・しなり」さんです。 予想をはるかに超えるうどんのコシとツルツル感に完全にノックア...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

福岡情報
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました