肌ツヤ/ハリよくする効果あり?有機オーガニックのゴマがうまい

アラサーともなってくると、顔の肌ツヤってなんとしても改善したいですよね。

ぼくも最近シワがかなり気になりはじめていて、いろいろな健康法、主にナチュラル系のものをたくさん試しているのですが、そんななか今回は「ゴマ」でございます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

黒ごまを食べたら翌朝の肌ツヤ/ハリがいいぞ!?

水の雫

ゴマといえば、セサミンなど、多くの栄養素があることで知られている昔からの健康食ですよね。

最近スーパーで有機オーガニックゴマなるものを見つけまして、かなりゴマ自体の味わいがおいしくっておやつ感覚でポリポリとよく食べていたんですよ。

昨日、黒ごまを昼はおやつとして、夜はワインのおつまみにwかなりたくさん食べていたんですね。

で、朝起きてみるとどうもいつもより肌のハリやツヤがいいぞ、、、

なんというかいい意味で油?脂肪?栄養?が行き渡っているというか、うるおってるんですよね。

これは毎日続けて、ぜひ身をもって検証してみたいですな。

白髪改善&予防にも愛用されているみたい

ゴマの美容効果について軽く調べただけでも、すぐに効果について書かれているサイトなどが多数ヒットしますね。

なんでも、特に黒ごまは白髪の改善、予防に効果的だとか。

ポリフェノールやアントシアニンが豊富に含まれているため、美肌効果があるのですな。

アントシアニンって目にもいい成分じゃなかったっけ?

視力を自力で改善したいと思っているぼくにはこの「黒ごま習慣」はかなりあっていそうですな。

老舗のオーガニックゴマが味わい深くてオススメ

あとはやっぱり毎日の食のことなので、安売りのお徳用パックのものではなくて、有機オーガニック認証付きのゴマがいいですよ。

なにより、しぜんな味わいがクセになるほどに美味しいですし、気持ち的にも安いものだと農薬とか心配じゃないですか?

ぼくが何度もリピートしているのが、この「カタギ食品」というメーカーのゴマ。

カタギ、、とわざわざ社名にするくらいですから、きっと真面目な会社さんなのでしょう、、、笑

冗談はさておき、このメーカー、本当にゴマに関してかな〜りこだわりをもっています。

創業はなんと大正8年!

2001年からもう10年以上、パラグアイで自社の完全オーガニックゴマ農園を運営しています。

ゴマにかける情熱がすごいですな。

ぼくももっといろいろゴマについての知識を極めてみようかな?

最高級クラスのゴマっていったいいくらくらいするものなんだろうか、、果たしてそのお味はいかに、、

これとかも美味しそう↓

まとめ

ゴマの栄養、美容効果ということで書いてみましたが、気になったあなたも黒ごまを食べる習慣、はじめてみませんか?

量の目安としては毎日10グラム、つまりスプーン1、2杯ほどを食べると、美容に良いそうです。

あとはセサミンなどのサプリもかなり評判がいいので、そのあたりもまだ未開拓だし、試してみようかな。

サントリーのセサミンはお値段がちょっと高いんだよな、、

そんなわけで今回は、「黒ゴマで肌ツヤがよくなってきているよ」という話でした。

では。

【あわせて読みたい!】

さあさあ、ついにいってきましたよ!ホワイトニング東京 さんでの念願の歯のオフィスホワイトニング! 3万円ほどコストをか...
みなさん、フレッシュな果物足りていますか? ジュースと言ったら、ついつい何気なくスーパーやコンビニで売っている濃縮還元...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告