適度に日光浴してますか?春先のうつや自律神経の乱れに効果的な理由とは

あなたは日光浴をきちんと普段の生活の中に取り入れていますか?

今回は、変化の季節「春」の自律神経の乱れの改善策を語っていきたいと思います。

春は寒暖差が激しく自律神経が狂いやすい季節

春ってイメージ的にはすごく気持ちよくて、陽気で暖かくなってきて健康的な印象ですけど、以外にみなさん体調を崩してしまったり、なんとなくイライラしたりすることがあると思います。

 

からだと心がどこかチグハグに感じられるような、もやもや感と言いますか、外は春の陽気なのになぜかそれに上手くついていけないじぶんを感じてしまうことがありませんか?

 

ぼくは割とそういう経験よくあるんです。

 

で、何年もこのモヤモヤ感を解消できる方法はないかなぁと考えていて、コレは効くなと実感している方法を書いてみたいと思います。

 

実にシンプルなんですが、

 

「ちゃんと朝〜昼の日光に当たること。」

 

なんですね。

 

こうやって短い文にしてしまうとなんだか説得力がないかもしれませんのでもう少し詳しく説明させてください。

寒暖差が激しいからこそ昼間に外に出よう

 

春は1年のうちで最も生命力に溢れる季節、草花は芽を出し、花を咲かせ、鳥や虫たちもせっせと活動をはじめます。

 

1年で一番活発に生命活動が行われる時期なんですね。

 

ただ、ぼくら人間はというと、どうしても一年中同じような生活リズムで活動していて、この春という特別な季節に「置いてけぼり」状態になってしまうんです。

 

しかも、日中外に出なかったりするとなおさら「じぶん」と「活発な外界」のあいだに精神的、肉体的な距離が出来てしまいます。

 

これが何日か続くだけであっという間に自律神経は敏感に反応して、乱れたり、免疫力が低下して風邪や心が落ち着かないといった状態として現れてしまいます。

 

なので、春はとくにじぶんのライフスタイルを貫くのではなくて、春という季節にじぶんをあわせてあげる必要があるんですね。

太陽の恵みと新しい季節に感謝しよう

 

そこで、手軽に出来て、効果的なのが日光浴です。

 

冬が去って、生命に満ちあふれる季節、その原動力の源は「太陽」です。

 

公園を散歩しながらでも良いですし、立ち止まって鼻からゆっくり深呼吸をする。

 

ベンチに腰掛けて瞑想をし、目を閉じて鳥の声に耳を傾ける。

 

日に照らされて咲く花を愛でて生命の喜びを感じてみましょう。

 

週に少しでもいいのでこうした時間をもうけられれば精神も安定し、

 

「じぶん」と「この春という特別な季節」のあいだにあった心の溝もいつの間にかなくなり、この美しい季節を思い切り楽しむことが出来るのです。

 

UVがどうしても気になる方に

 

 

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

健康/美容
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました