イージージェット/easyjetでミコノス島からミラノマルペンサ空港まで飛んでみた感想

今回は、先日滞在していたギリシャ/ミコノス島から、イタリア/ミラノのマルペンサ空港まで、ヨーロッパの有名LCCであるイージージェット/easyjetを使って飛んでみました。

 

数あるLCCの中でもすでに老舗感があり、安心して乗ることができるイージージェットなので搭乗から着陸まで、快適そのもの

 

さっそくミコノスの空港情報や乗ってみた感想なんかをシェアしていきますね。

 

ミコノスの空港は市内中心からタクシーで15分

楽しかったミコノス島を後にして、向かうはイタリア、ミラノです。

 

なぜミラノかというと、ぼくはイタリアンポップスが大好きなので、「Francesco Gabbani」というアーティストのライヴを観に、ミラノの近くのヴェローナという街までいきたいからです。

 

しかしミコノスの空港は、いい意味でコンパクトで、こじんまりとしていていいですね。

 

入り口とかも超簡素

 

ふらっと出入りできてしまいます。

 

ミコノスの中心地、ミコノスタウンまではタクシーで15分くらいですね。

 

ぼくがミコノス滞在の最終日に泊まっていたホステルの目の前がタクシー乗り場になっていたので、割と早朝出発の便でしたが、楽にタクシーで移動することができましたね。

 

ホステルに泊まって、翌朝ベンツのタクシーで空港まで向かうという、なんともアンバランスな感じでしたw

 

 イージージェットだけに超カンタン搭乗

で、イージージェットの搭乗の仕方なんですが、結論から言うと、その名の通り超イージーですw

 

他のLCCはよくよく調べてみると搭乗券(Boarding Pass)を紙にプリントしなくちゃいけなかったり、地味に面倒な作業がつきものなんですが、このイージージェットさんはスマホのアプリでQRコードを見せればそれが搭乗券として使えるんですね。

 

日本のバニラエアもこのスマホ搭乗券、見習って欲しい!本当に!早急に!

 

関連記事↓

【LCC】成田の第三ターミナルからバニラエアに乗ってわかった3つの注意点。成田第三から奄美大島で利用したよ。
どうも、てつです。 今回は、 格安で人気のバニラエアを利用して奄美大島へと行ってきて、 結果的にとても大満足で帰ってきたので、 その理由をまとめてみたいと思います。 LCCなので当然ですが、不便な面もあ...

 

 

なのでバックパッカー的に荷物が少なければ本当に楽です。

 

スーツケースなどの預け荷物がある場合も、ミコノスの出国カウンターの一番目立つ場所にでかでかとオレンジのイージージェット専用カウンターがありますので、そこに並んでサクッと荷物を預けましょう。

 

出発の際はやはり混み合うね

 

小さな空港で、格安のLCCなのでさすがに乗り込む時間になると混み合います。

 

お客さんの大半はヨーロッパ人ですな。

 

皆エーゲ海のバカンスを満喫して真っ黒に日焼けしておりますなぁ。

 

ぼくもですけどねw

 

ミラノに着いたらすぐに駅のカフェのお姉さん?おばちゃん?に「あら〜いい感じで焼けてるわね〜私もこないだバカンス行ってきたばっかりで〜」と世話話をされましたw

 

やっぱりヨーロッパの人はバカンス、太陽、海が大好きですね。

まとめ

 

 

そんな風にあっという間、約3時間ほどのフライトでした。

 

窓の外に広がるエーゲ海が旅のお土産です。

 

地味に喉が乾くし、LCCなので機内で水などは有料なので、空港の売店で買っておいた方がいいかもしれませんね。

 

ぼくは気合いと節約根性で乗り切りましたけど!

 

なお、マルペンサ空港からミラノ市内にある中央駅までのシャトルバスの情報なんかはこちらの記事にまとめてありますので、参考にしてみてくださいね。

 

では。

 

イージージェット/easyjet公式サイト

 

【地味に注意!】ミラノ中央駅からマルペンサ/リナーテ空港までのシャトルバス乗り場の場所

【地味に注意!】ミラノ中央駅からマルペンサ/リナーテ空港までのシャトルバス乗り場の場所
先日、LCCでギリシャからミラノの「マルペンサ/Marpensa空港」に着いてミラノ中央駅までシャトルバスで行ったんですね。 で、後日今度は同じミラノのもう1つの空港である「リナーテLinate空港」にいってきたのです...

 

定番の地球の歩き方はコチラ↓

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

ヨーロッパ情報
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました