【地味に注意!】ミラノ中央駅からマルペンサ/リナーテ空港までのシャトルバス乗り場の場所

先日、LCCでギリシャからミラノの「マルペンサ/Marpensa空港」に着いてミラノ中央駅までシャトルバスで行ったんですね。

 

で、後日今度は同じミラノのもう1つの空港である「リナーテLinate空港」にいってきたのですが、地味にバス乗り場の場所がわかりづらかったので、グーグルマップを使ってわかりやすくまとめておきますね。

 

さすがはイタリア最大の商業都市ミラノ、バスのターミナルが駅前にたくさんありすぎて、どこで待って、どこで乗ればいいのか迷いがちなんですよねぇ。

マルペンサ行きは駅正面を背に右側

まずはミラノの空港といったらマルペンサ国際空港です。

 

日本行きの便などでは基本的にこのマルペンサ空港を使うことが多いと思います。

 

バス停の場所はというと、ミラノ中央駅の立派な石造りの正面玄関を背にして右手の奥の方になります。

 

 

バス停があるのは街路樹のある通りになっていますね。

 

運航会社のマルペンサエクスプレスのサイト↓

Malpensa Shuttle
I pullman Gran Turismo Malpensa Shuttle collegano ogni 20 minuti Milano Stazione Centrale con Malpensa.

 

ミラノ中央駅とマルペンサ空港までの所要時間は約50分ほど。

 

ざっくり1時間かかると思っていれば良いでしょうね。

 

料金は片道10ユーロになります。

 

 リナーテ空港は反対の左側のカフェがたくさんある通り

 

で、今度はミラノにあるもう1つの国際空港であるリナーテ空港へのシャトルバス乗り場の位置なんですが、実は先ほどのマルペンサ行きのバス乗り場とはちょうど反対側にあるんですね汗

 

美味しそうなカフェがたくさん並んでいる通りです。

 

こちら側の方が雰囲気が良いですな。

 

 

もし、飛行機の時間ギリギリで乗り継がなくてはいけないときなんかは、事前にこういう細かい場所の下調べもしておいた方がいいでしょうね。

 

なんせ、このミラノ中央駅、かなり巨大で、反対から反対まで行くのに、急ぎ足で5分。スーツケースを持ちながらだと7、8分くらいはかかりますからね。

 

それが原因でバスに乗り遅れないように注意ですな。

 

ちなみにリナーテ空港行きの看板はこんな感じです。

 

2社ほど運行しているようですね↓

 

Linate Shuttle - Milan-Airports
Linate Shuttle connects Linate Airport with Milan Central Station, Monza and Milano Fair. Find here all the info you need.

 

リナーテはマルペンサよりも近くにあるので約25分で駅から空港まで着いてしまいます。

 

運賃も安く片道5ユーロほど。

 

 

 

まとめ

 

例えばあなたが外国人で東京に観光ではじめて来て、東京駅に降り立っていきなりバス停を探すような心境を想像してみてください。

 

無理ゲーとまでは言わなくても、自分が乗りたいバスの乗り場を探すのって大変そうですね??

 

それと同じように思ってもらえれば、いかに事前にバス停などの情報をきちっと把握しておくかが大事になってくるかがわかってもらえるかと思います。

 

まあもし時間に余裕がある場合は駅のカフェのイケメン店員さんなんかに尋ねてみて楽しいコミュニケーションをするのもいいでしょうねw

 

いい思い出になりそうです。

 

ただ、空港に行く時って僕の場合ですが、大抵バタバタしていることが多いんですよね、、、汗

 

なのでやっぱり心の余裕を保つためにも早め行動アンド事前調査が大事ですな!

 

では。

created by Rinker
¥1 (2021/01/27 04:28:33時点 Amazon調べ-詳細)

【イタリア旅のお役立ち関連記事】

⇒【評判&レビュー】ヨーロッパ3カ国周遊でMighty SIMを使って快適なネット環境をスマホで実現できたよ。

⇒【早割で半額以下!】イタリアの電車チケットはネットで日本からお得に買えるよ!

⇒イタリアで切りたて生ハムやチーズなどの食材を買うならスーパー「PAM」が便利!

⇒イタリア語の動詞の活用変化の覚え方の決定打!超オススメアプリ紹介

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

イタリア情報
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました