世界屈指のリゾートアイランド「サントリーニ島」にLCCに乗って男一人で行ってみようという計画!wハイシーズン混むのかな?

いよいよ来月のシチリア一周旅行が迫ってきましたが、じつはシチリアを家族で廻った後、ぼくはさらに一週間ヨーロッパを旅行しようと思って有給を取ってるんですよね。

そこでいろいろと行きたいところの候補を選んでいるうちに今回、白羽の矢が立ったのがギリシャが誇る絶景の夕日スポットで有名な「サントリーニ(ティラ)島」です。

数あるロマンチックなリゾート地の中でもトップクラスのこの島にアラサー男一人、バックパッカースタイルで乗り込んでこようと考えているんですが、果たして、寂しさに耐えながら無事に世界一キレイと言われるの感動の夕日を見て帰って来れるのでしょうか?w

カップルだらけのリゾート地のアウェイ感には慣れてるつもりなんですが、、

今回のサントリーニ島は果たしてどうなることやら。

島へのアクセス、見所、宿泊先、滞在先の候補など探っていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

LCCでもちょっとお高め。

この写真の通り、真っ青な海と白い町並みが超有名なエーゲ海に浮かぶ夢の島。

ずっと憧れている目的地のひとつです。

さて、今回はパリで家族と別れてから飛行機でサントリーニ島へと行こうと思っているのでさっそく行き方をリサーチ。

Skyscannerで検索してみるとさすがのリゾートアイランド、LCCでもかなり高めの値段設定になっています。

ぼくが今回取ろうと思っているのは6月12日の朝8:40分オルリー空港発のトランサヴィア航空。

2万4000円ですか、、

格安航空のトランサヴィアでも二万越えってヤバいですね。

関連記事:LCCトランサヴィア/Transavia航空の予約をしてみた。突然のフライト時間変更、荷物重量の制限などの注意点【パレルモ〜オルリー間】

帰りも同じくらいだったら航空券だけで5万ですやん。。

と思い、日程をいろいろと考えて探していると、帰りの便はイタリアのナポリかバーリに行く「VOLOTEA航空」だと結構安くてお得感があることが判明。

ナポリには寄りたいと思っていたのでこれは好都合。

一万円くらいなら全然許容範囲だし、ナポリの空港にはまだ行ったことがないので楽しそう。

21:15分着と、若干着時間が遅いのが気になるけど。

ナポリの宿泊先に着くのは23時過ぎる感じになるのでちょっとコワイ。

イアの町並み&夕日をゲットしたい!

で、そんな航空券の悩みが解決してきて、実際に行く心の準備ができたので、島のみどころなどをチェックしていきます。

やっぱりサントリーニ島といったらまず外せないのが、「イア/oia」の町並み&夕日でしょう!

イアから見る夕日は世界一キレイと有名。

こんなんヤバいでしょ!?

いや、、、これはヤバそうだよ、、、

超キレイじゃん。。。だてに夕日世界一を謳ってないですな。

建物が真っ白だから夕日で一転して街中がオレンジに染まるというわけです。

これはぼく史上最強のスポットであるタオルミーナのカステルモーラを越えるかもな。

カステルモーラも今回のシチリアツアーのなかで訪れるので、贅沢に絶景夕日比べしちゃいますよ。

せめて一泊だけでもイアに、、、

移動に便利なのはフィアという街らしいんですよね。

バスターミナルがあるので、島のいたるところにアクセスしやすいみたいですね。

ただ、町並みはイアほどキレイではなさそう。

せっかくなんで、できればイアの街に泊まりたいなぁ。

夕日のキレイだけど夜景も超いい感じなんだよなぁ。

遅い時間にイア〜フィラ間のバスなどは走っていないというから、滞在を最大限に楽しむならイアのホテルに泊まって夜は待ち歩きしてみたいな。

ただ、さすがにイアのホテルは高い!

そして数が少ない!

一ヶ月前くらいなんですが、1万円くらいのシングルルームの部屋がほぼない&売り切れ、、、涙。

割り切ってフィラの街にあるユースホステルにしようかな。

ホステルなら一泊3000円くらいだし。

Booking.comでサントリーニホステルを見てみる。

浮かせた分でタクシーにのって夜フィラの街に戻っても良い訳だしね。

悩みどころですね。

せめて一泊だけでもイアに泊まりたいなぁ。

シングルが空いてなかったら最悪?ハネムーンダブルに男一人でもいいからw

いろいろ計画練っていきましょうかね。

では。

Booking.comでイアのホテルを検索する!




スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告