当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【FX自作EAで自動売買日記】7日目の成績は12pipsプラス!1時間足の逆張り手法と新システムが好調

どうも、てつです。

 

自作EAを使ったFXの自動売買も早くも7日目を迎えています。

 

2018年8月7日の結果としては、稼働している全7システム平均して12pipsのプラスで着地することができました….汗。

 

ひとまず、ホッとしております….。

バナー黒板風

1時間足のトレードが大躍進!自動売買ならではの粘り強さに勝機あり

相場としては、かなり焦らされて方向感のない1日だったのでなかなか決済ポイントに届かずに価格が逆行してばかりで、自動売買とはいえども、ちょくちょくMT4を見ては「まだ利食いポイントに届かないのかよ…。」と悶々としてしまいました。。

 

そんな中相変わらず1時間足の逆張りシステムが適度にゆったりとした時間軸で堅実にトレードしてくれましたね。

 

これが8月7日の1時間足のシステムNEWHOPE H1君のトレード。

バッチリと相場のうねりを逆張りで取れて、112pipsのプラス!

 

1時間足のトレードは、エントリーしてから平気で12時間とか、場合によっては24時間以上かかるので、自動売買じゃないととてもとても…精神が持ちません。

 

自動売買ならどんなに長丁場になろうとも、利食いも、増し玉も機械的に淡々と行ってくれるので、ありがたいですね。。

システム全体としては、1時間足のNEWHOPE H1君が活躍してくれたほかは、新しく作ったEA、30分足でエントリーポイントを意図的に何度か見送ってから出動する手法のNAKAMADE…30と、OKUMADE30…がそれぞれ+30pipsと+22pipsという感じで好成績を収めてくれました。

エントリーポイントを厳選した30足の新システムも好調

これが新システム、NAKAMADE…30ちゃんのこの日のトレード。

もともとのNEWHOPE30君は、とりあえず価格が乖離ポイントに達したらすぐに逆張りエントリーするのに対して、NAKAMADE…30ちゃんは、エントリーする足を5本分見送ってからのインというルールです。

 

比較の為にNEWHOPE30君の同じ時間のトレード画像もどうぞ↓

 

こうして比較してみると、一目瞭然で、NAKAMDE…30ちゃんのトレードは無駄なエントリーが減っているのがわかりますね。

 

この日の相場は上下幅50pipsほどの小〜中規模のうねり相場でしたので、上下それぞれの美味しい部分だけをNAKAMADE…30ちゃんは取れていますね。

 

ただ、もっと小刻みのレンジ相場だと、NEWHOPE30君がガッツリレンジの上下を何度も売買をこなしてけっこうなpipsを稼いでくれたりもします。

 

この辺は一長一短という感じですね。

 

NAKAMADE…系のシステムは急激な相場の変化にも「ちょっと待ってから」エントリーしてくれるので、今後長期的に24時間稼働させていくということを考えると、たとえ暴落時でもすぐにエントリーしてしまうNEWHOPEよりも安心感がありますね。

 

我ながら作ってみてよかったEAとなりそうです。今後に期待。

15分足は、短期目線すぎて利益が損失を上回れないのか?

15分足のNAKAMDE…15と30は、それぞれ−50pipsと、+1pipsという、ちょっと微妙な結果に落ち着いています。

 

先週からも何となく気が付いていましたが、やはり15分足という短期スパンの売買は厳しいですね。

 

売買の回数が多いので、システムのテストをするときには早めにエラーがわかったりして良いのですが、コンスタントにプラスになるかというと、、多分無理っぽいですね…汗。

 

ちょっと相場が勢いづくと、あっという間にチマチマ稼いだ利益を吹き飛ばされてしまうので、まさにコツコツドカンという感じです。

 

先週の悪夢のような500pipsの大損も、15分足のシステムが下げ相場で吹き飛んだことが主な原因ですしねw

関連記事:

⇒自作EAでFX自動売買1週目!最終日に大損失というまさかの悲劇が..涙

 

まとめ

絶好調の安定感を見せる1時間足のNEWHOPE H1君と、この日から新しく投入した新システムNAKAMADEとOKUMADE。

 

最初はちょっとしたエラーが見つかったものの、すぐに修正したあとはしっかりとルール通りに売買をしてくれて、30分足では両方しっかりとプラスの結果を残してくれているものもあるので、今後に期待できそうです。

 

4時間足のトレードはというと、いまだに先週の前半に持った買いポジをマイペースにホールド中という….w

 

4時間足からはちょっと次元が変わってくる感触ですね。

その分、利確したときには「ガバッ」と桁違いのpipsを稼いでくれることに期待です….。

 

ぼくのメンタル的にも、トレード結果の安定感からしても、1時間足が一番しっくりくるかも。。

 

自動売買とはいえども、最終的にトレードが成功するかどうかは、運営している人間のメンタルが大きく関わってきますからね。

 

このあたりもしっかりと見極めていきたいものです。

 

関連記事:

⇒【トレード心理の格言】投資・FXで成功するには下がることが楽しいというメンタルになれ?

⇒FXトレードは待つのが仕事!?自動売買EAを自作して徹底的に待ちの手法で資産運用

⇒本当に儲かるEAを検証!?2つの手法の自動売買EAを4つの時間軸で計8個フォワードテストしていくよ!

⇒一石二鳥!自動売買EAの自作はプログラミングとFXトレード両方の勉強になるよ

関連読みもの:



ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

投資・資産運用
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました