まだヨドバシのポイントアプリ使ってないの?今持ってるカードのポイントも引き継げるぞ!

どうも、てつです。

ヨドバシカメラのゴールドポイントには、なんと専用のアプリがあってめちゃくちゃ便利だということを知ったので紹介していきたいと思います。

このアプリのすごいところは、なんと今持っているプラスチックの現物のカード内のポイントも合算できるということ!

ヨドバシカメラはポイント還元率が8〜10%だし、モノの値段自体も安いので僕はよくヨドバシで買い物することが多いのですが、実物のカードを忘れることが多くて困っていたんですよね….。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アプリなら今持っているカードのポイントも引き継げるし、持ち歩かなくて済むのがいいね

先日ヨドバシカメラにマキタのコードレス掃除機の紙パック(あまり売っているお店が少ない涙)を買い物に行った時にも、見事にポイントカード忘れてしまいました。

普段は財布になるべくカード類をたくさんいれたくないので、ポイントカード系は家に置きっぱにしてしまっているのでした。

でもそれだと会社帰りなどにふと買い物したくなった時にいつもポイントカードがないという….「ポイントカード持ってる意味なくね?」みたいな状態でした。

で、店員さんに「あの〜ポイントカード忘れちゃったんですけど…..汗」というと、店員さんが提案してくれた条件は以下の2つでした。

  1. 新しく現物のポイントカードを作る(あとで既存のカードとポイント合算可)
  2. アプリ版のポイントカードをインストールする(こちらもあとで既存のカードとポイント合算可)

同じカードを何枚も持つのは気分的に嫌だったので今回はじめて知ったアプリ版のゴールドポイントカードをお姉さんに言われた通りにレジで速攻インストールしてみました。

いや〜コレめっちゃ便利ですな。

今回はめっちゃ安い500円くらいの掃除機の紙パックを買ったのですが、アプリ上に表示されるバーコードを読み取ってお会計を済ませると、速攻で53円のポイントが僕のスマホアプリに表示されていました。

表示されるバーコードは悪用できないように、60秒ごとに変わる「ワンタイムパスワード」的なものですね。

こんな感じ↓

しかも僕が家に置きっぱなしにしているプラスチックのカードをあとでお店に持ってきてくれればポイントをアプリにまとめられるというナイスな仕様になっております。

コレでついにポイントカードを1つ減らせるぜ〜。ミニマリストなのでコレはうれしいですね。ポイントカード類はホント管理がめんどくさいし、どんどん増えるし、、こういうアプリがあると助かります。

関連記事:スマホがカードがわりに!?図書館で便利に本を借りる裏ワザ!

まとめ:ポイントカード類はアプリが便利

ヨドバシは安くて品揃えも豊富で、ポイント還元率もいいので電化製品に関してはアマゾンの次くらいによく利用しています。

今回の掃除機の紙パックなど、急にいますぐ必要になった時にヨドバシは便利なんですよね。

実物のプラスチックのゴールドポイントカードを持っている方にはもちろん、まだ持っていない方は最初からアプリ版のポイントカードの方が絶対に便利ですよ!

財布がごちゃつかなくなるのはホント気持ちいいものですからね。

ちなみに今回買ったコードレス掃除機の紙パックはこちらのマキタ製のもの。超使いやすくてオススメです!レビュー記事も書いていますのでぜひ〜。

関連記事:

→マキタのコードレスクリーナーCL107FDで朝の床掃除の習慣を手に入れよう!

マキタのコードレスクリーナー/掃除機CL107FDなら布団圧縮袋も使えるよ。

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告