イオン・トップバリュのビフィズス菌ヨーグルトBB-12の効果を調べてみた!

どうも、乳酸菌マニアのてつです。

先日なにげなく、無性にヨーグルトが食べたくなったので、近所のイオン系スーパーであるマックスバリュのヨーグルトコーナーに行ってみると…。

なんと、トップバリューブランドで「BB-12ビフィズス菌入り」と書かれたヨーグルトが売られているではありませんか…。

450g入りで128円+税。

ぼくは色々なビフィズス菌が入っているヨーグルトを食べ比べするのが大好きなので、このヨーグルトを即買いして、さっそく味見してみました。

まずお味については、

「コレ、めっちゃコクがあって他のヨーグルトよりもうまいな〜!」

というのが正直な感想。

いや〜…なんというか、非常にまろやかな味わいがいたします。

気になったので、ネットでこのBB-12入りのヨーグルトについて色々と調べてみたところ、味の秘密や健康への効果などを知ることができましたぞ。

このBB-12という菌、じつはとってもスゴイヤツだったのです…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

イオンのヨーグルトに入っているビフィズス菌BB-12の効果について調べてみた

なんでも、このBB-12という種類のビフィズス菌(正式名称はBifidobacterium lactis BB-12®)には、ヨーグルトの独特の強い酸味を和らげて、味をまろやかにしてくれる効果もあるのだそうな。

そして、このBB-12という菌。

健康への効果もハンパないみたいです。

便秘に特に効くというデータもありますし、

呼吸器系の免疫を強化するというような効果も期待されています。

そのほかにも、

・アトピーの症状の緩和

・ピロリ菌の減少

などの効果も期待されています。

参考リンク(英語サイト):Bifidobacterium lactis BB-12®

ちなみに、このBB-12菌は、デンマークのCHRハンセンというプロバイオティクスの世界的トップ企業が保有していて、同研究機関で活発に最新のリサーチが行われています。

ですので、また近年、新しい効果が発見されるかもしれない、将来有望な菌なのですな。

BB-12菌はセブンイレブンのヨーグルトなどにも入ってる模様

そんなとっても優秀な菌ですので、イオンのトップバリュー系の商品が置いてあるスーパーやコンビニで気軽に買えるのはうれしいかぎり。

価格も450gで128円(2019年11月時点)ですので、かなりお得ですな。

さてさて、これをお読みのあなたは、

「トップバリューのヨーグルト以外でこのBB-12菌が入っているヨーグルトはないの?」

と思ったかもしれませんね…。

調べてみると、けっこうたくさんありました。

・セブンイレブン プレーンヨーグルト

・小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト

・よつ葉北海道十勝プレーンヨーグルト
生乳100

・フルヤ乳業 BB-12 プレーンヨーグルト

・チチヤス のむヨーグルト

などなど。

けっこうというか、かなりたくさんありますね。

セブンイレブンのPBブランドのヨーグルトにもBB-12が入っているとは、知りませんでした…。

セブンでも、イオン系のお店でもゲットできるということなので、ほぼ全国どこでも手軽に入手可能ということですな。

美味しいし整腸作用もあるので、便秘改善に◎

さて、ぼくが感じる、

「BB-12菌入りのヨーグルトを食べてみた感想」

ですが、美味しいということはもちろんのこと、

快便だし、なんとなく元気も出てくるような気もします。

腸内環境の良し悪しで、脳や精神状態も変わると言われていますからね。

心なしかBB-12のヨーグルトだったりサプリを摂っていると、メンタル的に前向きになれるような気がしますね。(単に美味しいからだけかも笑)

まぁ、気のせいかもしれませんけど、整腸作用があることは多数の研究で明らかなので、ぜひ積極的にBB-12入りのヨーグルトやサプリをあなたの生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

1日30円!コスパ重視ならiHerbで買えるサプリタイプもおすすめ

「BB-12入りのおすすめサプリって、どれ?そんなものあるの?」

と思うかもしれませんが、あるんです。

iHerbというサイトでBB-12入りのサプリが買えます。

ぼくが気に入って飲んでいるのが、↓のソルガーというアメリカの老舗サプリブランドのもの。

BB-12のほかにも、CHRハンセン社からライセンスを受けて世界的に有名なLGGやカゼイ431、LA-5などの優良菌を一度に摂取することができちゃいます。

白とピンクの菌が混じっていて、いかにも効きそうな不思議な感じのカプセルです…。

このサプリ飲んでからマジで体調良いので、ホントおすすめです。

価格も60日(2ヶ月)分で1900円ほどなので、かなりコスパも良いですしね。

一日30円ちょいでBB-12やLGGなどの優良菌が毎日摂れます。

まずは近所のイオンやセブンでBB-12入りのヨーグルトを買って食べてみて、ご自分に合いそうだったら続けやすいサプリもおすすめです。

気になる方はiHerbでチェックしてみましょう!

【iHerb の割引コード付きリンクはこちら】

⇒iHerb ソルガー Advanced Multi Billion Dophilus

※初回注文は10%OFF、すでに会員の方は5%オフになるクーポンコードつきリンクになっております。

関連記事:

⇒LGG乳酸菌、カゼイ菌などの有名善玉菌が4つ同時に摂れるオススメサプリ「ソルガー」

では〜。

あわせて読みたい人気記事!

⇒ヤクルトとミルミルのW飲みが美肌に効果的?原因や理屈を探る!

⇒パレオさんオススメのフラクトオリゴ糖,Probiotic-3,ビオスリーHi錠という腸内環境改善サプリ集めてみた

⇒慢性便秘の母も絶賛!いますぐフラクトオリゴ糖を使うべき理由

記事カテゴリ:腸内環境

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

FX
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告