LGG乳酸菌、カゼイ菌などの有名善玉菌が4つ同時に摂れるオススメサプリ「ソルガー」

どうも、乳酸菌マニア、腸内環境改善オタクのてつです。

今回はまた、新たな乳酸菌系のサプリをiHerbにてゲットしました!

アメリカのサプリメーカー「SOLGAR」というブランドの「Advanced Multi Billion Dophilus」というものです。

世界で最も研究されている特殊な菌「LGG乳酸菌」とは?

このソルガー、少々マニアックなブランドなので、iHerb内でも日本語のレビューがかなり少なかったのですが、アメリカや特に韓国でかなり有名っぽいですね。

韓国人のレビューがかなりたくさんありました。

 

で、今回はなぜ、このソルガーのサプリを選んだのかというと、

『LGG』『BB-12』『CASEI431』『LA-5』という4つの超有名な乳酸菌&ビフィズス菌が配合されているからです。

この4つの菌は、デンマークのCHRハンセンというプロバイオティクスのトップメーカーが保有している菌で、下痢や過敏性胃腸炎、便秘やアトピーの改善などなど、かなり広範囲での医学的な研究データがたくさんあります。

参考リンク(英語):Our probiotic strains

 

とくに、LGG®︎に関しては、世界で一番研究が進んでいる乳酸菌ということで、世界的に超有名。

世界50カ国以上で愛されている菌なんだとか。

LGGの特徴は「毛」!!

このLGGの特徴は、なんといっても…

「菌の本体に『毛』が生えている」

というもの笑。

画像引用元:https://www.mymicrobiome.info/microbiome-diet-nutrition.html

 

他の通常の乳酸菌は表面がツルツルなのですが、このLGG菌の表面には、「ピリ」と呼ばれている微細なうぶ毛のような物体があるのです。

この「毛」によって、腸内の腸壁にくっついてくれるので、腸に長〜く留まってくれるのだそうです。

しかも、研究によると、

下痢、IBS(過敏性胃腸炎)、免疫、アレルギー、大腸炎など…

これらに関する症状の改善報告が、各国の研究でなされていたりする、スゴイ菌なのです。

参考記事(英語):Lactobacillus rhamnosus LGG® PROBIOTICS DATABASE

 

⇒iHerb ソルガー Advanced Multi Billion Dophilus(最大10%オフクーポンコードつき)

LGGは国産のヨーグルト「おなかへGG!」にも入っている

ですが、そんなLGG、国産の整腸剤にはもちろん、iHerbで買える定番のプロバイオティクス系サプリにも、あまり入っていないんですよね…。

ライセンスの関係でしょうね。

国内だと、タカナシ乳業の「おなかへGG」くらいでしょうか。

ぼくも昔、おなかへGGヨーグルトを食べてみたことはあります。

 

たしかに、「なんだか調子が良いな〜」と思った記憶もあり、その頃からずっとLGG乳酸菌ってカラダに良いんだろうな〜とは思っていました。

 

調べてみると、今では当たり前のようにトクホのヨーグルトが各メーカーから出回っていますが、このタカナシ乳業のLGG入りのヨーグルトが、国内ではじめて乳酸菌入りヨーグルトとしてトクホ認定されたという歴史があるそうです。

 

しかも、おなかへGGヨーグルトには、140億ものLGG菌が含まれてるそうなので、スーパーで気軽に買えるし、一度お試しで食べてみることをお勧めします。

とはいえ、一個150円もするので、ちょっと高いんですよね…汗。

それに、砂糖もガンガン入っているので、ちょっと毎日食べる気にはならないかも…。無糖バージョンが出てくれたらいいんですけどね。

コスパ重視ならサプリで。BB-12やカゼイ431といった優良菌もソルガーなら同時に摂れてお得

ということで、ぼくはサプリで摂取したいなと思いました。

 

LGGが入っているサプリとして一番有名なのが、「カルチュレル」というブランドのサプリですが、これだとLGG一種類しか入っていないのです。

⇒Culturelle, 健康とウェルネスのためのプロバイオティクス, 30粒(ベジタリアンカプセル)

 

もちろん、LGG単体でも十分に効きそうですが、今回はBB-12も試してみたかったので、iHarbの検索窓で「BB-12 LGG」などと検索して、このソルガーというメーカーのサプリにたどり着きました。

菌の内訳は以下。

LGG 12.5億

BB-12 12.5億

CASEI431 12.5億

LA-5 12.5億

という感じで、4つのCHRハンセン社の高品質な菌が均等に配合されております。

入っているのはもちろんCHRハンセン社の菌です。

このカプセルが60個入っていて、お値段約2千円弱。

1日一粒飲むとして、1日33円という安さでございます。

1日30円ちょっとでLGGやBB-12、カゼイ431、LA-5などの優良な菌が摂取できるので、かなりお得なサプリだと思います。

⇒iHerb ソルガー Advanced Multi Billion Dophilus

(ちなみに後日、LGGのみが配合されているカルチュレルも入手しました。カルチュレル一粒にはLGGが150億匹も入っています)

ただ、これは一粒あたり約100円ほどするので、ちょっとコスパ的に?ですな。

おなかへGG!よりは安いし、菌数も150億と膨大なのはうれしいですけどね。

SolgarのAdvanced Multi Billion Dophilusを飲んでみた感想。乾燥肌が改善!?

さっそくソルガーのサプリを飲んでみましたが、初日は半日ほど経過して、すでにお腹がウネウネと良い意味で動き始めているのがわかりました。

 

この記事を書いているのがソルガーを飲み始めて3日目くらいですが、かなりお腹のコンディションが良いですね〜。

今は冬なのですが、なんだか肌の乾燥もそこまで酷くなっていないような気がします。

もともとバリバリの乾燥肌なので、このサプリを飲む前は、もっと乾燥していたような。

気持〜ち、乾燥の具合が和らいでおります。

 

それもそのはず、じつはLGG乳酸菌には、

「肌の潤いを保つ」

という研究報告もあったりするのです…!!

LGGを摂取すると、肌の角質層に含まれる水分量が増えるのだとか…。

乾燥肌の人にとっては救世主のような菌ですな〜。

マジで試してみる価値ありですぞ。

 

⇒iHerb ソルガー Advanced Multi Billion Dophilus

⇒Culturelle, 健康とウェルネスのためのプロバイオティクス, 30粒(ベジタリアンカプセル)

まとめ:まずは世界的一有名な乳酸菌であるLGGから試すべし!

LGGが入っているサプリ(ソルガーとカルチュレル)

ちなみに、肌やお腹の調子が良いのは、一日遅れで届いたカルチュレルも一緒に飲んでいるおかげかもです。

ソルガー単体だけの効果というよりは、LGGを大量に体内に取り込んでいるおかげかもしれませんね。

 

いや〜…LGG乳酸菌、マジで良いです。

 

腸内環境というのは、ぼくらの精神面・メンタル面にも影響を与えることがわかっています。

腸内環境がよくなると、ホント気分もスカッとして日々気持ちよく過ごせますので、ぜひぜひ良い菌をカラダの中に取り入れてみてくださいね。

腸内環境が荒れて、便秘していたり軟便気味だと、肥満や慢性疲労はもちろん、最悪、鬱の原因にもなるそうです。

しっかりケアしておかないと、絶対に後悔しますぞ!

 

LGG菌は世界で一番研究が進んでいる菌ですし、国内のトクホ第一号の乳酸菌でもあります。

 

色々なヨーグルトやサプリを試す前に、まずはLGGを試してみるのが一番の王道ですし、健康への近道かと思います。

乳酸菌やビフィズス菌などのいわゆる善玉菌のサプリは、今までにかなりの種類を試してきました。

定番のビオフェルミンはもちろん、隠れた逸品のビオスリーなど、国産のものから海外の高価なものまで、幅広く買ってきました。

(もちろんビオスリーも良いですけどね)

色々遠回りしてきたぼくですが、やっと効果が抜群に現れてくれる菌に出会えたかな〜という気持ちです!

LGG乳酸菌入りのサプリ、オススメでございます。

 

【iHerb の割引コード付きリンクはこちら】

⇒iHerb ソルガー Advanced Multi Billion Dophilus

⇒Culturelle, 健康とウェルネスのためのプロバイオティクス, 30粒(ベジタリアンカプセル)

※初回注文は10%OFF、すでに会員の方は5%オフになるクーポンコードつきリンクになっております。

 

しばらく飲んでみて、また追って感想を書きますね〜。

 

ちなみに余談ですが、ヤクルトとミルミルの「ダブル飲み」が肌にかなり良いというウワサを聞いたので、さっそく試したりもしています。

ヤクルトとミルミルのダブル飲みの効果についても、また後ほど記事にしてみたいと思いますぞ!

追記:ヤクルトとミルミルのW飲みが美肌に効果的?原因や理屈を探る!

善玉菌生活、楽しいですな〜。というか、ヤクルトうますぎw

ミルミルとヤクルトに入っている菌を同時に摂れるヤクルト公式の整腸剤もあるんですな↓気になります。

created by Rinker
ヤクルトヘルスフーズ
¥1,478 (2021/01/25 06:28:42時点 Amazon調べ-詳細)

 

あわせて読みたい人気記事!

⇒パレオさんオススメのフラクトオリゴ糖,Probiotic-3,ビオスリーHi錠という腸内環境改善サプリ集めてみた

⇒慢性便秘の母も絶賛!いますぐフラクトオリゴ糖を使うべき理由

記事カテゴリ:腸内環境

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

整腸戦略
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました