中国国際航空エアチャイナの座席は狭い?シートピッチは?徹底レビュー

中国国際航空の機内は、若干中国人の方々が賑やかですが、基本的にはとても快適でしたね。

座席が狭いという噂は過去のものか?エコノミークラスでも十分広々していましたよ!

特にいいなと思ったポイントは、意外なことに座席のクオリティです。

というのも、シートピッチといって、前方シートとの間隔が割と広めなので、足がそんなに疲れないのがかなりポイント高いですね。

(↑今回乗った北京〜ローマ行きのCA939便のエコノミー座席)

(雑誌などが上の部分に格納されていて、足元のスペースが広く確保されていた)

 

(↑こちらは成田〜北京間の機内。CA926便だったかな。こちらもけっこう広々していました。)

 

ぼくが数年前までいつも愛用していたカタール航空のシートピッチよりも広いんじゃないかなぁ…。とにかく足回りがスッキリしているので、長時間のフライトでも、足の疲れはかなり軽減されますね。

フットレストがあれば、エコノミークラスで長時間のフライトでも疲れにくいね

それに加えて今回の旅から新しく導入したこちらのフットレスト君がかなりいい仕事をしてくれています。

これ、ネット上でかなり評価が高いので前々から気になっていたのですが、今回導入してみて、速攻で気に入ってしまいました。

なんでもっと早くから使わなかったんだろう…という気持ちでいっぱいですw

このフットレストは、座席の前のトレーを支えている両側の金属の部分に引っ掛けて使うと、ブランコのようになるので足のふくらはぎの部分を乗せてあげれば「プラーン」と浮かせられるので、足のむくみやストレス軽減はもちろん、エコノミー症候群の防止にも効果抜群だと思いますね。

これ、800円くらいですので、この金額でめちゃくちゃ快適な旅をサポートしてくれるのですから、せっかくの旅行なのに不要な疲れで消耗したくない方にはマジでおすすめです。

座席も広いし、どこに行くのも基本爆安なのでエアチャイナは総じておすすめですな

さて、今回ははじめての中国国際航空で行く北京経由でのローマというフライトですが、チャイナエアのシートピッチが思いのほか広いのと、新投入のフットレストのおかげで、エコノミークラスなのに、かなり快適度が高いフライトとなっています。

 

エアチャイナを使った、北京空港での乗り換えフライト。

 

時間的に余裕があるようでしたら、お値段も爆安(基本どこに行くのでも世界最安な場合がほとんどではないでしょうか….?w)なので、ぜひまた利用したいなと思っています。

 

もちろん、これを書いているのはまだローマ行きの機内なので、これから何が起こるかはわからないですけどね….汗w

 

夕食も割とまともだったし、CAさんたちもキレイだしw全然問題なくローマに着いてしまうでしょうな。

(追記:無事にローマに着きましたよ〜!早速ノマドワーカーとして元気に暮らしてます!)

あわせて読みたい:

⇒北京空港での一時入国トランジットには時間に注意!再出国のセキュリティチェック手続きは大混雑!

⇒中国国際航空北京乗り換えで無料トランジットホテルに泊まってみた!

⇒中国国際航空の北京乗り継ぎ無料ホテルの予約方法まとめ!

⇒【座席指定ちゃんとできたよ】中国国際航空の公式ホームページからチケット予約してみた!

⇒【LCC】成田の第三ターミナルからバニラエアに乗ってわかった3つの注意点。成田第三から奄美大島で利用したよ。

関連アイテム:

 

 

↓このフットレスト超快適でした〜おすすめです!

 

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

アジア旅
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました