【iHerb】玄米とえんどう豆のヴィーガンプロテインミックスが甘くておいしい件

3.5

オーガニック玄米とえんどう豆のプロテインがブレンドされているヴィーガン仕様のプロテインパウダーを買ってみました。

完全植物性のプロテインです。

海外サプリが格安で買えるiHerbさんで購入。

California Gold Nutrition, シナモンバン植物性タンパク質、ビーガン食品、消化しやすい、907g(2ポンド)

(iHerbの5%オフクーポンつきリンク↑)

ぼく自身、これまでにプロテインは定番のホエイや、大豆からできているソイプロテインなど、わりとたくさんのメーカーや種類を試してきています。

ただ、

ホエイプロテインはお腹がダルダルになるので、あまり量を飲めないし…。

ソイプロテインは、ずっと毎日飲んでいると、なんとなくカラダが痒くなるようなアレルギー反応があるし…汗。

ということで悩んでいたところ、iHerbでちょうどいい商品を見つけました。

それが、iHerbのオリジナルブランドである「カリフォルニアゴールドニュートリション」のPlant based Proteinです。

大豆アレルギーの人でも安心なように、ソイフリー(Soy Free)です。

もちろん、動物性の原材料は一切使われておりません。

味は

  • チョコレート
  • バニラ
  • シナモンバン(シナモンロールケーキ味)

の3つでしたが、チョコとバニラは売り切れていたので、シナモンバン味を買ってみました。

シナモンバンってなに?と思いましたが、アメリカではシナモンロールのことをシナモンバンと呼ぶみたいです。

900gほどのパッケージでお値段2600円ほど。

コスパはまぁまぁですね。

で、さっそく飲んでみた感想ですが、

「かなり甘くて美味しい!」

「シナモンロールケーキの味そのまんま!」

「ただ、毎日飲んでると甘すぎてキツイかも…」

「肌の調子や筋肉の付き具合は非常にいい」

という感じです。

一つずつ深掘りしていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

まるでシナモンケーキを食べているみたいな強烈な甘さ

植物性のプロテインということで、お味は正直全然期待していなかったのですが、

さすがは甘党の国アメリカ。

このシナモンバン味のプロテインは、めちゃくちゃ甘い。

かなりしっかりと、ガツンとした甘さがあります。

計量スプーンが埋まっていた。これはありがたいですね。

天然のシナモンの香りと、天然の甘味料であるステビアが使われていて、完全にナテュラルな原材料のみを使用しているのですが、マジでシナモンケーキそのまんまの味。

シナモンロールとか、八つ橋とかが好きな人ならかなりツボな味なはず。

ぼく自身もシナモン系の味は大好きなので、味に関してはかなり好みですね。

玄米やえんどう豆の他にも、水を加えると膨張するチアシードなんかも配合されているので、少なめの水に溶かすとドロドロになり、「飲むというよりは食べる」感覚でデザートみたいに楽しむことも可能です。

汚くてスミマセン…汗。ホエイやソイよりも、めっちゃドロドロになります。まるで「食べるプロテイン」もちろん水を増やせば普通にサラサラに溶けます。

これだけ甘いと、正直飽きてくるのも事実

ただ、この甘さ、最初のことは喜んでいたのですが、数日間続けて飲んでいると、ぶっちゃけ、飽きてくるのも事実。

う〜ん…。やっぱりプロテインは薄味orプレーンのノンフレーバー系の方が飽きがこなくて長く続けやすいかも。。

植物性のプロテインを買おうと思っている人って、味に関してもナチュラル志向の人が多いと思うので、ノンフレーバータイプも用意してくれているとありがたかったですねぇ。

それと、パウダーの粒子がかなり細いので、開けるたびに粉が舞ってしまうのがちょっと難点。その分溶けやすいんですけどね。

デメリット:タンパク質はやや少なめで脂質が多い

気になる栄養成分ですが、

1スクープ(31g)あたり

カロリー:120kcal

脂質:2.5g

タンパク質:20g

炭水化物(食物繊維):5g

鉄分:6.4g

という感じ。

タンパク質含有量は70%ほどとちょっと低めなのに、脂肪が2.5gもあるのが気になるところ。

パーセンテージにすると約8.5%ほどは脂肪ということになり、かなり多め。

脂肪分が多いプロテインを飲むとお腹がもたれやすくなりますが、確かに、このプロテインを大量に飲むと、お腹がだるくなる感覚はありますね。

甘いので、ついついたくさん飲んでしまうということも関係しているのでしょうけど、総じて飲み心地はちょっと重めかな…という印象です。

もうちょっと脂肪分が少なかったらよかったのに…。

ただ、鉄分が多めなのはうれしいポイントですね。

余談:脂肪分が少なくておすすめのプロテイン↓

ちなみに、脂肪分の少なさでいったら、ボディウイングというメーカーのソイプロテインがかなり優秀です。

100gあたりにたったの0.2gしか脂質を含んでません。

created by Rinker
ボディウイング
¥2,100 (2020/11/25 10:08:03時点 Amazon調べ-詳細)
アマゾンや楽天で1kg2千円という爆安価格で売られていて人気のソイプロテインを2種類買って飲み比べてみました。 「ニチ...

それかもしくは、動物性でも良いのなら、同じくiHerbで買えるカリフォルニアゴールドニュートリションのホエイプロテインアイソレート(WPI)ですかね。

画像引用元:iHerb

こちらなら、なんと脂質が完全に0%!

農場などにもこだわって生産されており、かなりプレミアムなプロテインなので、ヴィーガンの方以外で飲みやすくてヘルシーな減量用プロテインを探している人にはかなりマッチする逸品かもしれません。

California Gold Nutrition, スポーツ、ホエイタンパク質アイソレート、味付けなし、90%タンパク質、高速吸収、簡単に消化、米国ウィスコンシン州のグレードAの酪農場産原料のみ、75回分、5ポンド (2270 g)

(iHerbの5%オフクーポンつきリンク↑)

マイプロテインのWPIも脂質がかなり少なめ

あとは、プロテインの通販サイト「マイプロテイン」のホエイプロテインアイソレート(WPI)も脂質がたったの0.2%です。

セールのタイミング(毎月ゾロ目の日や月末など)で買えばお値段も1kgあたり2000円をきるレベルで爆安価格なので非常におすすめ。

マイプロテインの初回注文で使える1000円分のクーポンが必ずもらえる紹介コードを置いておきますので、よかったらお使いください↓

1000円分の紹介コード付きリンク↓

【マイプロテイン公式】

(このリンクから無料会員登録してもらえれば自動的に1000円分のクーポンが付与されます)

紹介コード↓

(念の為、自動で付与されなかった場合、このコードを入力してもらえたらOKです)

玄米プロテインで肌がキレイになる?

話をこの植物性プロテインの方に戻しましょう。

玄米プロテインは肌にかなりいい!

というウワサがあったので、美容にもいい影響があるかな〜と期待しておりましたが、これはわりとマジで実感できております。

たしかに、この植物ベースのプロテインミックスを飲みはじめてから、なんだかお肌の調子がいいです。

日本人にはやっぱり米のタンパク質があっているんでしょうね。

使われているのはオーガニックの玄米ですし、さらに発芽黒米なども配合されているので、美容・健康志向のダイエッター・トレーニーにはぴったり。

原材料一覧。フルーツミックスパウダーや消化酵素なども配合されており、なかなかのこだわりを感じさせます。

まとめ:iHerbの植物性プロテインはかなりアメリカンな甘さ。これ一種類だけだと飽きそう

ただ、繰り返しますが、ちょっと甘すぎるのだけはなんとかならないかなぁ…汗。

毎日このプロテインだけを飲み続けるのは飽きてきてキツイので、他のサッパリしたプロテインを基本にして、こちらはあくまでも気分転換的にたまに飲むという使い方が良さそうだな〜と思いました。

デザート感覚で頂けるので、植物系のプロテインをお探しの方は、一袋あってもいいと思いますよ。

チョコやバニラは試していないのでわかりませんが、シナモンバン味は、かなり甘いけど味自体はとってもおいしいです。

ケーキ食べてるみたいな感覚なので、ダイエット中の食事制限のお供にもグッド。

ぼくは厳格なヴィーガンというわけではないので、このプロテインとソイプロテインとホエイを常備しておき、その時の気分だったり時間帯に合わせてムリせずタンパク質をバランスよくローテーションしております。

植物性でもホエイでも、ずっと同じものを毎日連続で摂り続けるのは腸内環境にもあまりよくないらしいです。

タンパク質は、玄米・大豆・えんどう豆・ホエイなど、体調や気分の合わせて摂取していくと、かなりコンディション上がりますよ。

以下のリンクからiHerbに飛んでもらえれば、自動でこのサイトのクーポンコードが適用されて、お買い物の合計金額から5%オフになります。

(もしも割引が適用されない場合は『ATJ6946』のコードをお使いください。)

iHerb初回利用の場合、なんと10%オフになりますので、お見逃しなく!

いまなら2,131円以上の注文で送料無料のキャンペーン中です。(時期により異なる場合あり)

【iHerbクーポン付リンク】

今回買ったもの↓

California Gold Nutrition, シナモンバン植物性タンパク質、ビーガン食品、消化しやすい、907g(2ポンド)

脂質が0%のホエイプロテインアイソレート↓

California Gold Nutrition, スポーツ、ホエイタンパク質アイソレート、味付けなし、90%タンパク質、高速吸収、簡単に消化、米国ウィスコンシン州のグレードAの酪農場産原料のみ、75回分、5ポンド (2270 g)

脂質0.2%のヘルシーソイプロテイン↓

created by Rinker
ボディウイング
¥2,100 (2020/11/25 10:08:03時点 Amazon調べ-詳細)

マイプロテイン公式(初回登録者限定1000円クーポン付き)

あわせて読みたい人気記事

【ダイエット】カルニチンとソイプロテインで超やせたのでおすすめしておく

アマゾンで激安のソイプロテインが意外にもおいしくて飲みやすい件

格安のソイプロテインを比較してみた結果ニチガよりもボディウイングの勝利だった

メンタリストDaiGoおすすめの睡眠サプリ・ナイトレスト飲んだ感想

記事カテゴリ:筋トレ

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告