マイプロテインのWPIホエイプロテインが最近マズくなった?理由を考察

マイプロテインのホエイプロテインって味にバラツキがあるよね〜。原因は?サムネイル画像

どうも、筋トレ好きブロガーのてつです。

マイプロテインのホエイプロテインアイソレートを愛用しているのですが、

コレ、袋ごとに味・品質が違ったりしません??

ぼくが買っているのは、5kgの大袋で、今回が2度目のリピート。

前回、はじめて購入した時のモノは、めちゃくちゃ水に溶けやすくて、味もかなり自然だったのですが…。

2回目にオーダーして、今現在飲んでいる袋のプロテインは、なんだか味もちょっと雑味があって、なんか前回のモノとは明らかに質が下がっているような気がするんですよね…。

成分表をみる限り、以前と全く同じ。

100gあたり、90gがタンパク質という、超優秀なホエイプロテインです。

詳しく語りますね。

追記!
その後、3度目のリピートをしました。
3度目のリピート品は、1回目の注文のようにおいしいプロテインが届きました。
時期やロットによって、多少、味のバラツキがあるのかも?

マイプロテインのホエイプロテイン、味のバラツキの原因は?

マイプロテインの製品には、「バッチコード」と言って、製品管理ナンバー的なものが必ず記載されています。

今回のぼくのインパクトホエイプロテインアイソレートには、

W016217403

という数字が書かれておりました。

その下の数字は、賞味期限です。

2022年の3月までですね。

この5kgの袋を買ったのは、たしか2020年の9月だったので、賞味期限的にも当然問題ないはず。

 

なので、味が違うというのは、単に誤差ということでしょうかね…。

それか、原料の調達先が微妙に変わったりしているのかもしれません。

マイプロテインほどの激安価格でプロテインを製造していると、

季節やタイミングごとによって、

プロテインの原料の仕入れ先なども違うのかもしれませんね。

その時、その時で、一番安い卸先から入手する…みたいな。

マイプロテイン公式(1500円クーポン付きリンク)

↑↑初回購入者は、今すぐ使える1500円分のクーポンがもらえます↑↑

初回だけはイイモノを送ってくれる?

あと、これは考えすぎかもですが、

初回オーダーの時には、質の高いモノを送ってくれる?

ということも考えられなくもないですな。。

 

というのも、

1回目の購入(マイプロ自体も初)のときのプロテインは、かなり美味しかった

しかし、

2回目は、商品が全く同じだったのにも関わらず、味がかなり違った

ということ。

 

なので、もしかしたら、

マイプロテイン側が意図的に、初回のお客さんには、グレードのいいものを送り、2回目以降は、普通のヤツを送っている…??

なんてことを憶測してしまいますな…。

まぁ、これはさすがにコスト管理面からしても、非効率だと思うので、ないとは思いますが。。

味がかなり違かったので、ついつい、そんなことも妄想してしまいます。

結論:原因はよくわからないが、全然許容範囲なので、リピートします笑

はい、というわけで、今回は、

マイプロテインのプロテインは、味にバラツキがあるな〜

という話でした。

 

基本的に、マイプロテインのプロテイン(特にアイソレートWPI)は、めちゃくちゃコスパがよくて最強であることには変わりありません。

繰り返しますが、タンパク質含有量90%ですし、

脂質はなんと、0.3%!

脂質が少ない(というか、ほぼゼロ)ので、朝イチとかに飲んでも全然お腹がだるくならないのが、神。

プロテイン飲むと、どうしてもお腹がたぷんたぷんになってしまい、眠くなったり、だるくなったりしてしまう…という人にも、この超低脂質のマイプロWPIプロテインはおすすめ。

 

以下の紹介コード付きリンクから飛んでもらえれば、今すぐ使える1500円分の割引クーポンがもらえます。(※初回登録者)

なので、まだマイプロテインを試してことがないという人は、ぜひ注文してみることをおすすめします!

マイプロテイン公式(1500円クーポン付きリンク)

 

追記:その後、3度目のリピートをしましたが、
また普通においしいプロテインが届いたので、ホッとしております。

 

アマゾンや楽天のプロテインならこちらがおすすめ↓

created by Rinker
ボディウイング
¥2,100 (2021/04/18 08:34:30時点 Amazon調べ-詳細)

あわせて読みたい人気記事↓

マイプロテインのHMBを飲んでみた感想⇒かなり筋肉ついてきたゾ…汗

【口コミ】マイプロテインの激安BCAAは人工甘味料が多すぎてツラい

【マイプロテイン】タンパク質含有率90%のWPIホエイプロテインアイソレート開封レビュー

アルインコ懸垂マシンFA900Aの開封&組み立てと使い心地レビュー

記事カテゴリ:筋トレ

プロテイン買うならマイプロテインが圧倒的に安くておすすめ。
タンパク質含有量90%超えのWPI(ホエイプロテインアイソレート)が1kgあたり1800円以下で買えます。国内製品の半額以下。
以下の紹介コード付きのリンクから初回購入で1500円分のクーポンがもれなくもらえます。
マイプロテイン公式(1500円クーポン付き)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

筋トレ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました