脂肪燃焼も狙えるマルチビタミン&ミネラルサプリがアナバイト!成分などを徹底レビュー

脂肪燃焼も狙えるマルチビタミン&ミネラルがアナバイト!成分などを徹底レビューサムネイル画像

筋トレ用のマルチビタミンサプリとして有名なアナバイト(ANAVITE Gaspari Nutrition)を買ってみました。

脂肪燃焼をサポートしてくれる「カルニチン」が配合されている珍しいマルチビタミンです。

ダイエットや減量目的に最適ですね。

iHerbで60日分のボトルが3500円ほどでした。

1ヶ月1700円くらいなので、なかなか優秀なコスパです。

ビタミンとミネラルを補給しつつ、効率的に体重を落としたい人におすすめ。

Gaspari Nutrition, ANAVITE(アナバイト)、アルティメットパフォーマンスマルチビタミン、180粒

(iHerbの5%オフクーポンつきリンク↑)

アナバイトのレビュー

アナバイトは昔からボディーボルダーなどに愛用されてきた人気のマルチビタミン&ミネラルですが、数年前にドーピング禁止薬物が混入してしまった事件が起こり、手に入らない状況になっていました。

しかし、ここ最近は管理体制が整い、iHerbでも取り扱いが復活。

また人気を取り戻しつつあるようです。

タブレットタイプ。粒がでかいw

アナバイトの最大の特徴は、以下にまとめられます↓

・ビタミンミネラルの原材料のクオリティが極めて高い

・ベータアラニンとカルニチンがたっぷり配合されている

ビタミン・ミネラルのクオリティがいちいち高い

アナバイトは、ビタミンミネラルのクオリティが他の安いマルチビタミンとは一線を画すほど優秀。

ビタミンはB12やB6は活性型を使用していますし、亜鉛やマグネシウムなどのミネラルの多くはアルビオン®︎やTRAACS,Calci-Kなどの高品質な原材料が使われています。

 

B6は、ピリドキサル5 -リン酸塩という活性型の原材料が10mg(1日分/3カプセル中)使われています。

多くのマルチビタミンは、減量コスト削減のために、活性型ではなく酸化型のB6を使っているのが大半ですが、アナバイトはB6(ピリドキサル5 -リン酸塩)とB12(メチルコバラミン)に活性型を100%使用

B12の活性型メチルコバラミンは、マルチビタミンによっては徐々に使われ始めていますが、B6も活性型にしてくれているのは、かなりレア。

B6が100%活性型で配合されているのは、ソーンリサーチのマルチビタミンとアナバイトくらいじゃないでしょうか。

ビタミンB6はタンパク質を代謝する際に欠かせない栄養素。

それが活性型で入っているという時点で、さすがアメリカのボディビルダーに長年支持されているだけのことはあるな…とニヤリとしてしまいますね。

 

あと、地味にビタミンK2(メナキノン4)が入っているのもニクイ。

K2は骨によいと有名な成分です。

特に、D3と一緒に摂取すると、骨密度を増やすという研究データもあります。

アナバイトにはD3ももちろん入っています。

筋トレで激しく関節を消耗するので、しっかりと骨に良いビタミンが入っているのはうれしいですね。

Iwamoto J.et al. (2000)J. Orthop Sci. 5,546ビタミンK2とビタミンD3を一緒に摂ることが骨密度を増やすといわれます。骨粗しょう症を患う女性を対象に、ビタミンK2とビタミンD3摂取による骨密度の変化を測定しました。その結果、ビタミンK2とビタミンD3を2年以上同時摂取することで骨密度が増加することが認められました。

引用元:https://www.orthomolecular.jp/nutrition/vitamin_k/

子供が誤って開けないように、フタに工夫がしてあります。

Gaspari Nutrition, ANAVITE(アナバイト)、アルティメットパフォーマンスマルチビタミン、180粒

(iHerbの5%オフクーポンつきリンク↑)

ミネラルの多くはアルビオンラボラトリーの高品質な原料を使用

アナバイトはミネラルの質もすごいです。

マグネシウム・亜鉛・銅・クロム・モリブデンは、全てアルビオンラボラトリー社のAlbion®︎、TRAACS®︎を使用。

キレート加工されており、吸収率が一般的なサプリと比べてよくなっています。

とくに、亜鉛が「グリシン酸亜鉛」なのは、ハードにスポーツしている人にはうれしい。

 

ぼく自身、グリシン酸亜鉛のサプリを単体で飲んでいるのですが、安いマルチビタミンに入っている酸化亜鉛を飲んでいるだけよりも、かなり体調が良い気がしています。

マグネシウムも酸化マグネシウムではなくて、アスパラギン酸アルビオンマグネシウムという、より吸収率の高い原料が使用されています。

2つのアミノ酸が運動とダイエット(減量)をサポートする

そして、ベータアラニンとカルニチンが多く配合されているのが、かなりうれしいポイント。

ベータアラニンってなに?

アナバイトにはベータアラニンが1600mg(1日分/3カプセル中)配合されています。

ベータアラニンとは、プレワークアウト用のサプリなどに入っている定番の成分。

日本で人気のEAA「パープルラース」などにも入っていますね。

筋肉の持久力を上げたり、疲労を軽減する効果が期待できます。

※ベータアラニンは、国際スポーツ栄養学会(ISSN)も最上ランク付けで評価しています。

国際スポーツ栄養学会の見解3においては、β-アラニンがパフォーマンス向上という観点で強いエビデンスを持ち、且つ安全性が担保されているサプリメントとしてカフェインやクレアチンなどと並んで示されている。

引用元:ベータアラニンの働きとは?

脂肪燃焼をサポートするカルニチンも配合

アナバイトにはカルニチンが1000mg(1日分/3カプセル中)配合されています。

カルニチンとは、ダイエット・減量目的で摂取する人が多い人気のアミノ酸です。

体内の遊離脂肪酸をミトコンドリア内に運ぶ、「輸送トラック」のような役目をはたしています。

カルニチンをしっかりと補給してあげることによって、脂肪が燃焼されてエネルギーとして使われることをサポートしてくれるのです。

まとめ:ダイエットに最適なマルチビタミンサプリです

というわけで今回は、

筋トレ民に大人気のマルチビタミン&ミネラル「アナバイト」の成分を考察してみた!

というテーマで話してみました。

 

高品質な活性型ビタミン・ミネラルを使用し、

さらにベータアラニンとカルニチンがたっぷり入っているのがアナバイトの強みですね。

 

価格も比較的リーズナブルなので、気になる方は一度買ってみることをおすすめします。

ぼくの体感ですが、やはりベータアラニンが入っているので、疲労感を感じることが少なくなり、ハードに筋トレしても翌日の疲れ方がだいぶラクになりました。

 

質のいいマルチビタミンは、生産性をあげてくれるので、ぜひ、なるべく早い段階で自分にあったものを見つけてみてください。

 

↓以下のリンクから購入で、5%オフになります↓

【iHerb】

Gaspari Nutrition, ANAVITE(アナバイト)、アルティメットパフォーマンスマルチビタミン、180粒

(iHerbの5%オフクーポンつきリンク↑)

コスパを最優先するなら、ライフエクステンションのTWO-PER-DAY(トゥーパーデイ)もおすすめです。

ベータアラニンやカルニチンは入っていませんが、ビタミンミネラルの質が高い割に、価格も安いです。

【iHerb】マルチビタミンはTwo-Per-Dayが美容成分たっぷりでおすすめ
またまた海外サプリがお得に買える通販サイト「iHerb」にて、新しいサプリを買っちゃいました...汗w ライフエクステンション社というメーカーから出ている、「Two-Per-Day」というタブレット状のマルチビタミンです。 これ、...

あとは、定番のオプチメンも、ハーブ系や抗酸化物質が多く入っていて、効きがいい気がします。

オプチメンをしばらく飲んでみた感想【筋トレ系マルチビタミンのおすすめ人気サプリ】
どうも、筋トレ好きブロガーのてつです。 スポーツしている人に絶大な人気のマルチビタミン、オプチメンを入手。 Optimum Nutrition, Opti-Men(オプチメン)、タブレット90粒 (iHer...

マルチビタミンは色々ありすぎて、正直、迷いますね…汗w

 

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

筋トレ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました