【評判&レビュー】ヨーロッパ3カ国周遊でMighty SIMを使って快適なネット環境をスマホで実現できたよ。

どうも、てつです。

そう、こないだのヨーロッパ旅行の際にネット環境どうしようかな〜と、色々調べてる時にグローバルSIMっていうのがあることを知ったんですよね。

で、「MIghty SIM」っていうのをアマゾンで使ってみて非常に使い勝手が良かったので、今回紹介してみますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ヨーロッパ旅行に最適!

知ってる人からしたら今更?って感じなんでしょうが、このグローバルSIMっていろんな国の3G回線を勝手に拾ってくれて自動で繋がるという、めっちゃ便利な代物なんですよね。

ぼくが行って使ってきたのは、イタリア、フランス、ギリシャのヨーロッパ3カ国だったんですけど、20日間滞在して、一日だけを除いてはきちんと電波を拾ってくれて、非常に快適な旅のおともになってくれました。

その一日っていうのは最後にフランスのパリから東京に帰る日だったんですけど、なぜかその日は1日繋がらないという事態でした汗

でも、一見安定感がなさそうな感じのする南イタリアのシチリアやギリシャのミコノス島では基本的に途切れることなく毎日安定してネットに繋がっていたので、大都市だからしっかり繋がるっていうものでもないんですね。

出発前にアマゾンで買っとけるのが良いね

普通に日本を出発前にアマゾンでSIMを買うと、SIMのナンバーがもらえるので、それをサイトに入力していくと、ネット上でプランを購入できます。

SIMの値段も500円ほどと、めっちゃ安い!しかもアマゾンなので送料込み。。。

MightySIM【データ専用グローバルSIMカード】【世界100カ国以上対応、完全プリペイド】

こうやってネットで簡単にプランを購入できるのが便利ですよね。

ぼくはヨーロッパ33カ国で使えるZONE1の1GBプランを購入しました。

30日間有効で3,800円。安いな。

家族旅行で、SIMフリーのスマホにこのmighty SIMをぶっさしてテザリングもしようと思っていたので、500MBじゃちょっと足りないかなぁと思ったから。

結果、ちゃんとテザリングもできるし、1GBも、ホテルのWIFIとうまく組み合わせて節約しつつ使って、帰りにはほぼちょうどプランの1GB分を使い切る感じでした。

WiFiルーターはかさばるし、SIMの方がスマホに差しとくだけなので楽チンっす。

追加で容量買うのもネットですぐ

まぁもし容量がなくなったとしても、ネット上で簡単に追加で容量を足せるのがまた便利というか、安心感がありますね。

少なくなったら自動でオートチャージする機能もあるんですが、帰る寸前で勝手にオートチャージされたりしたらガックリくるだろうなぁと思い、オートチャージ昨日はオフにしときました。

なので、もし、チャージ分の容量がなくなったらホテルやカフェのWiFiスポットに駆け込む必要がありそうですな。

急ぎじゃなければその日泊まってるホテルなどでチャージしときましょう。

MightySIM【データ専用グローバルSIMカード】【世界100カ国以上対応、完全プリペイド】

動画とかみなければ3Gでも無問題

速度はそうですねぇ、、4Gじゃなくて3G接続が基本になるので、外で動画とかは厳しいでしょうねw

みんなそうだと思いますが、旅行で海外に行ってスマホを使う目的って、緊急連絡用だったり、Googleマップ用だったり、

ツイッターやFacebook、インスタなどのSNSにその場で投稿したいとか、B&BやAIRBnBのホストに連絡を取りたいとか、トリップアドバイザーで美味しいお店を探したりとか、、そんな感じで使う場面が多いと思うんですよね。

なので、そんな感じの用途には3G回線でも全く問題なかったですよ。

普通に快適に使える印象。

結論は「めちゃめちゃ便利でした!」

最後のパリの日を除いてw

まとめ&オススメ格安スマホ

そんなわけでこの「MIGHTY SIM」がめちゃめちゃ便利だったことを書いてみたんですが、SIMフリーのスマホも必要になって来るんですよね、まだ持ってない人は。

ぼくが普段使っていて、今回の旅でも持って行ったのがHUAWEIの Y6っていう機種。

いわゆる格安SIMフリースマホなんですが、1万円くらいで買えちゃう機種なので、海外に持って行って最悪の場合盗まれてもまぁまぁ我慢できる価格というか、気軽に持っていけちゃう感じが良かったです。

最新のiPhoneとかだと盗まれたら超ショックですからねぇ、、、

それに安い割には意外にしっかり動いてくれますからね、このHUAWEI Y6君。

関連記事:【SIMフリー】HUAWEI Y6という選択をして半年使った感想。評判通りだったこと、そうでないこと

なので、海外、特にヨーロッパに旅行する際はこのMighty SIMと格安スマホの組み合わせが非常に良いなと思ったわけでした。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告