エアチャイナの機内食をムダに3食分もガチレビュー【安全?】

どうも、てつです。

エアチャイナこと中国国際航空に成田から北京までと、北京からローマまでの2便を利用したので、出てきた機内食のクオリティや違いなんかを徹底レビューしていきたいと思います〜。

ネット上の情報では割と散々な言われようのエアチャイナの機内食ですが、果たしてその真の実力とはいかに!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

エアチャイナ/中国国際航空の機内食3食を実食レビュー!

成田発のエアチャイナ の機内に乗り込み、目の前のモニターをつけるといきなりこのチャイナ感たっぷりの美女がお出迎えですw

さぁ、離陸するとまずは最初のウェルカムドリンクのサーブがはじまりました。

無難に炭酸水をオーダー。

僕は機内でアルコール系を飲むと足がむくんでしまう傾向があるので、いつも飲み物はこんな風になるべくシンプルなソフトドリンクにしています。

周りの乗客たちは中国産のビールをけっこう頼んでいる人が多かったですね。

水色ラベルの北京のビールでしょうか?美味しそうでしたが、機内ではぐっと我慢しました。

さて、お次はいよいよ機内食の登場です!

成田発は日本の業者が作っているので、いたって無難なクオリティ

成田を出発したのがお昼の14時くらいだったのですが(例のごとく45分ほど遅延…w)、離陸して、ドリンクのサーブが終わるとすぐに「ディナー」が運ばれてきました。

こんな感じ。

チキンの揚げ物が添えられた焼うどん的なものでした。

割と見た目はいい感じですね。

枝豆とヒジキと、オクラの和え物。

そして卵のポテト和えみたいなもの。

フルーツ盛り合わせ。

成田発の便には日本の業者が国内で作った食事が載っているので、基本的に日本の味わいです。普通に美味しかったですよ。

全然ありですね。

いよいよ….北京発の便の機内食が登場!なんだかとってもしょっぱいぞ…。

それでは、続いては北京発、ローマ行きの機内食を見ていきましょう!

中国から出発の便ですので、ここからがエアチャイナの本領発揮と思われます…。

まずは一発目の夕ご飯のメニュー。

ビーフライスという選択肢があったので、きっと牛丼的なものかなぁとイメージし、オーダー。

するとこんな感じの食事がもらえました。

付け合わせは鴨肉が乗ったサラダと、スイカとパンです。

牛肉ご飯の味がやたらしょっぱかったでしたがまぁまぁ….ギリギリイケるお味でしたね。

しょっぱいのが苦手な人、特に女性などは、『しょっぱ!マズっ!』と思ってしまうでしょう。

しかし、鴨肉のサラダが意外にも美味しかったです。

スイカも普通に新鮮で、よかったです。

パンに関してはまぁ….可もなく不可もなく…という感じ。

朝食は伸びきったパスタ!チョコブラウニーはかなり美味しかったぞ!

さて、続いては朝食メニューです。

イタリア行きということもあり、『牛肉とトマトのパスタ』があったので、そちらをオーダー。

出てきたのがこちら。

牛肉がどどんっ!と乗った豪快パスタが現れましたw

パスタのお味は…夕食のご飯とは対照的に今度は味がほとんどないw伸びたうどん的な麺でしたなw

サラダとチョコブラウニーというサイドメニュー。

サラダのドレッシングはサウザンドレッシングでした。

ビュビュ〜っとかけて食べます。

夕食の時と同様に、生野菜が意外にもシャキシャキしていて美味しかったです。

それにこのチョコブラウニーはかなり『旨っ!』と唸るほど美味しかったです。

韓国もチョコブラウニーが美味しいことで有名ですが、中国もブラウニーのクオリティは高めですね。

まとめ

そんな訳で今回、チャイナエア/中国国際航空の機内食を3食ほど試食?しましたので、レポートしてみました。

もちろん一番美味しかったのは成田発のメニューですが、北京発のメニューもそこそこ美味しかったですよ….汗w

どこに行くにしても爆安だし、座席も割と広いのでコスパ的には十分すぎるかと。

関連記事:

⇒中国国際航空の座席は狭い?意外にも広くて快適でしたぞ!疲れを減らすフットレストもおすすめ!

おまけ

あまり知られていないのですが、エアチャイナのサービスである、北京の無料トランジットホテルも利用してみました。

関連記事:

⇒中国国際航空北京乗り換えで無料トランジットホテルに泊まってみた!

そこでの食事はかなり過酷wだったので、ちょろっと写真を載せておきますねw

お味は….きっとこの見た目からイメージできるはずです….。

あわせて読みたい:

⇒中国国際航空の座席は狭い?意外にも広くて快適でしたぞ!疲れを減らすフットレストもおすすめ!

⇒北京空港での一時入国トランジットには時間に注意!再出国のセキュリティチェック手続きは大混雑!

⇒中国国際航空北京乗り換えで無料トランジットホテルに泊まってみた!

⇒中国国際航空の北京乗り継ぎ無料ホテルの予約方法まとめ!

⇒【座席指定ちゃんとできたよ】中国国際航空の公式ホームページからチケット予約してみた!

⇒【LCC】成田の第三ターミナルからバニラエアに乗ってわかった3つの注意点。成田第三から奄美大島で利用したよ。

関連アイテム:

↓このフットレスト超快適でした〜おすすめです!

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告