[写真多数]さいたまスーパーアリーナの400レベルスタンド席[4階]はステージとの距離も遠すぎず見やすいよ

先日行ってきたさいたまスーパーアリーナでのブルーノマーズ公演ですが、ライヴ自体の内容はもちろん、ぼくが座った4階スタンド席(Nゲートから入る400レベル)がけっこう快適だったので記事にしようと思い、写真をたくさん撮ってきたので、紹介していきますね。

 

一言で先にまとめると、席と席の間隔が広めにとられていて、前後に関しても傾斜がかなりあり、いわゆる「前の人の頭が邪魔で、ステージが見えねぇ、、涙」という状態にはならないので、背が小さめの女性や、お子様などにもオススメです。

 

じっさいに子連れのお客さんもやはり多くいましたし。

 

では、以下にもう少し詳しく写真を交えて語ります。

半ボックスっぽい作りが嬉しい4階スタンド席

今回ぼくがゲットしたチケットは400レベルという、4階席のステージからほぼ正面に位置する、席番号で言うと750番台でした。

チケットをとった段階での表記は「スタンド指定A席」ということでした。

もっと安いBスタンドという席もあったのですが、そこはこの4階席からさらに上の5階席のことのようです。

これが開演前の眺め。

ドリンクホルダーが席の前に付いているので、快適でしたね。

ペットボトルは持ち込みNGということでしたので、紙パックのトロピカーナをさいたま新都心の駅前コンビニで購入しておきました。

 

開演前は駅前のNEWDAYS、予想通り大混雑でしたけど、、汗

で、ぼくがこの席で一番いいなと思ったポイントなのですが、「半ボックスっぽくなっているので、前の人の頭が気にならない!」ということです。

 

上の写真をみていただくとわかると思いますが、前後の列が一つ一つ違うボックス?ケージ?みたいに独立していて、しかも段々畑みたいな感じで傾斜にそって配置されているので、どの席からも眺めが最高にいいです。

みんな快適そうに座ってますw

 

ほら、よくあるパターンとして、前の人がめっちゃ高身長だったり、もしくは身長は普通なんだけども、やたらと頭の位置を横にずらしてキョロキョロしている人っていません?

 

そうなるとこっちもその前の人の頭のキョロキョロに合わせて逆方向にキョロキョロする羽目になるし、あなたがそうすることで、後ろの人も同じようにキョロキョロ、、、

 

そんな謎のウェーヴが起こりがちじゃないですか、、汗

 

こうなると首が疲れてライヴに集中どころではなくなってきますw

なので、こういう風にボックスっぽい配置になっている席は大歓迎ですね。

created by Rinker
オリンパス
¥4,436 (2021/01/26 16:57:44時点 Amazon調べ-詳細)

Nゲートまでは、5分くらい歩きます。

 

デメリットを強いて言えば入口がちょっと遠いことですかね。

メインの入口の脇にあるスロープをぐるっと回り込む形で5分くらい歩いて、やっとNゲートの入口にたどり着きました。

線路沿いなので見晴らしはよく、夕暮れがとても綺麗でした。

荷物検査をして、Nゲートに入ってからも右往左往。。

やっと自分の席を見つけました。

4列目でしたけど、ボックス上になっているので、ぶっちゃけ何列目かはあまり関係ない感じですね。

 

もちろん1列目が一番開放的で気持ちいいでしょうけど、2列目以降でも全然視界は良好なので、ご安心を。

まとめ

まとめると、このさいたまスーパーアリーナの4階スタンド席、いわゆる400レベル席は非常にオススメです。

 

ブルーノマーズ様のお姿もそこそこきちんと肉眼で見えましたし。

 

音がちょっとイマイチな感は正直ありますが、これはコンサートの内容にもよると思うので、一概には言えませんね。

 

バラードなど、比較的静かな曲ではいい感じでしたが、ガンガンのダンスミュージック調の曲では、ちょっと音が潰れてしまっているような聞こえ方でした。

 

ダンス系の曲と、静か目の曲で比較するために録音してきた、ブルーノマーズの代表曲「Treasure」と「versace on the floor」を聞いてもらうと、ちょっと参考になるかもです。

余談、バックステージ席は地雷っぽい

余談ですが、追加発売された「バックスタンド席」というところがあったのですが、そこはかなり微妙っぽかったので、今後有名アーティストの公演などで同じような席が発売されたときは、気をつけたほうがいいと思います。

大モニター画面の裏とかスピーカーの裏とか、、切ないですよ、、涙

まぁ、ステージに近いは近いですけどね。

 

オペラグラスなど、用意しておくとコンサート観戦準備万全となるでしょう!

created by Rinker
オリンパス
¥4,436 (2021/01/26 16:57:44時点 Amazon調べ-詳細)

あわせて読みたい人気記事:

⇒【口コミ評判】ホワイトニング東京に実際に行ってきて満足だった3つのこと。比較画像あり

⇒【自分磨き】歯のホワイトニングをしてみたら世界の見え方が変わった話【自信アップ】

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

東京
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました