【レビュー】オススメのブルートゥース小型スピーカーはJBL GOで決まり!

jblgo

前回、ソニーのSRS-XB10を買って、1日でそのバランスの悪さにがっかりしてヤフオクに売りに出した話を書きました。

 

その後すぐにまた新しい持ち運びができる手軽なブルートゥーススピーカーを探し回っていたのですが、今回買ったJBLのその名も「GO」は、かなり満足度が高い商品でした。

 

さっそく音質や見た目を動画や写真でレビューしていきますね。

 

先にまとめると、一見ポップすぎておもちゃのような見た目からは想像できないほどクオリティの高い音が楽しめる、素晴らしいアイテムですよ!

 

おもちゃみたいな見た目とは裏腹な高音質にびっくり!

jblgo

 

まず、こいつとの出会いはいつもオーディオ関係の視聴に通っている秋葉原のヨドバシカメラ。

 

色々な小型ブルートゥーススピーカーがひしめく中、ひときわおもちゃっぽい見た目に最初は視聴する気も起きなかったんですよね正直汗

 

「どうせJBLブランドの名前だけで売っている安いだけのしょぼいスピーカーだろう??」

 

という風にナメていたんですが、物は試しと思ってじぶんのスマホとペアリングしてみると、その味付けの少ない素直な音にびっくり、、、

 

 低音に変な味付けがないので聴き疲れしない

 

この手の小型スピーカーってXB10もそうですが、どうしても「こんなに小さいのに低音の迫力がこんなに出ますよ〜」という「低音が出る=いい音」という製品アピールになりがち。

 

でもこのJBL GOはというと、見た目からもネーミングからもわかるように、とにかくコンパクトに、どこでも持っていけるスピーカーという以外の主張がないぶん、逆に音作りもものすごく自然。

 

いい意味で飾りっ気がない。変に奇をてらっていない設計にとても好感が持てますな。

 

 イタリアで圧倒的に売れている?ロングセラー商品

よくよく調べてみると、この「GO」は2015年にJBLが初めてコンパクト、低価格帯のブルートゥーススピーカーとして発表してから現在まで売れ続けているロングセラーモデルなんですね。

 

実際に買ってみて、その音のクオリティと持ち運びのしやすさのバランスが素晴らしく、新製品が続々発売される低価格のオーディオガジェットの中でロングセラーになるだけのことはあるなぁと素直に感心しちゃいます。

 

ちなみに各国のアマゾンのレビューを読むのが好きなのですが、この「GO」なんと音楽の国イタリアで圧倒的にレビューが多い商品でもあるんですよ!

 

アメリカのアマゾンのレビュー数が700くらいなのに、イタリアアマゾンではなんと2000以上のレビューがこの「GO」に書かれているという驚き。。

 

しかもそのほとんどが高評価なんですよ、、こいつは本物だぜ、、

 

見出し

では、実際の出音をスマホで録音してみたのでどうぞ。

 

 

低音を主張していないぶん、ボーカルやシンバルの音がとても自然に鳴らせていますね。

 

かといって低音が全く出ていないかというと、決してそういう訳ではなく、お風呂場などの狭い空間に持っていって鳴らしてあげるとびっくりするくらい十分な低音を感じられます。

 

まとめ

jblgo

そんなわけでこのJBL GO、オレンジカラーが一番人気ということで、ヨドバシには在庫がなかったので、イーイヤホン秋葉原で3,771円にてゲット。

 

三千円台でこんなにいい音が持ち運べるなんて最高ですな

 

ちなみにマニアックな遊びとして、下の写真のようにオーディオテクニカのハイブリッドインシュレーターの上に乗せてあげると、直置きするよりも余計な振動が抑えられるのでさらに音がクリアに響きますぞ。

 

jblgo

 

 

 

こんな風にライトなどに吊るしてどこでもセッティングできるもの嬉しいですな。

 

jblgo

 

では。

 

【あわせて読みたい!】

【イヤホンレビュー】Etymotic researchのER-4SRがさすがの超高解像度でフラット!買ってよかったぜ、、
みなさんイヤホンスパイラルいかがお過ごしですか〜w 今日も新作のイヤホンやポタアンの記事をネットで読み漁っていないですか? ぼくはじぶんが気になった商品のレビューや口コミなどは 片っ端から目を通さないと気が済ま...
【レビュー】ソニーSRS-XB10を買ったけど低音出すぎでバランス悪くて残念
持ち運びができて便利なブルートゥースのコンパクトスピーカーが欲しくなったので、ヨドバシで視聴してみて、音もいいしデザインもカワイイ、ソニーのSRS-XB10を買ってみましたのでさっそくレビューしますね! ...
【無料】いまならアマゾンのハイレゾ聴き放題サービスが無料で30日試せる

ちなみに、皆さんは普段、音楽をどのような媒体で聴いていますか?
mp3?CD?レコード?
ハイレゾ超高音質で7000万曲以上聴き放題のアマゾンのサービスがヤバイです。

ハイレゾ音楽のサブスクなら、アマゾンミュージックアンリミテッドHDが断然おすすめ。
オーディオマニアに最強と言われることが多いデータ方式「FLAC」の音源ソースで、あらゆるジャンルの音楽が聴き放題で、月額1780円。
控えめにいって、めちゃくちゃお得です。

バフッ!バフ...!っとバスドラムの皮が揺れる感じとか、シュワワ〜っとシンバルの超高音域が全然潰れないクリアーな世界...。
ドキッとするようなボーカルの生々しさや息づかい、各楽器のディテール、ステージの臨場感などがありありと目の前で展開されます。
腰抜かすレベルで感動しますよ...。

月にアルバム1枚を購入するよりも安い金額で、新作から往年の名盤まで、邦楽も洋楽も無制限・無広告でハイレゾ音質で楽しみまくれます。
自分だけのプレイリストを作ってニヤニヤすることも可能。
いまなら30日間無料で試せるキャンペーン をしています。

アナログ派の人も、MP3派の人も、
ぜひこの機会に、ハイレゾサブスクの世界のヤバさを体感してみてください。
無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。
超お得なキャンペーンなので、まだ未体験の方は、ぜひ登録しておきましょう↓

\無料でアマゾンのハイレゾ音楽サービス「Amazon Music Unlimited HD」を試してみる/

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

ノマドライフ 日用品レビュー オーディオ周り
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました