ムダ毛をあっという間に除毛できる!と話題の、HMENZという除毛クリームを買って実際に試してみました。
今回はスネ毛とVIO(いわゆるチン毛やけつ毛)に使ってみましたが、面白いほどカンタンに除毛できて、なかなかに満足な結果となりました。
アマゾンで千件以上のレビューを誇る人気除毛クリームのHMENZを実際につかってみた!
まぁ…スネ毛の処理に関しては、まぁ、ぶっちゃけ、家庭用のバリカンで剃れるので、除毛クリームはそこまで必要なかったりもしますが、
チン毛やケツ毛などの陰毛部分に関しては、さすがにキンタマなどの局部にバリカンをあてるという行為は普通に自殺行為ですよね…汗。
ですので、そんなときは、手軽に塗るだけでOKな除毛クリームが活躍してくれます。
今回使ってみたのは、アマゾンでベストセラーになっていて、デリケートゾーンにも問題なく使用できる「HMENZ」というブランドの除毛クリーム。
アマゾンで2980円くらいでゲットしました。
結論から言うと、コイツは非常に満足できる商品ですね。
スネ毛をはじめとして、塗ったところは、きちんと一回でツルツルになります。
チン毛・ケツ毛・キンタマ周り〜という非常にデリケートな部分(いわゆるVIOゾーン)に使いましたが、こちらもツルツルのパイパンになってくれましたww
使用後も肌が荒れたり痛くなったりすることもなかったので、ホッとしております。
ただ、使う際にはコツや注意点もあり、慣れも必要かなと感じました。
使い方をミスると、中途半端に毛が残って、逆にみっともなくなったりもしますね…。
では、さっそく実際に使用してみた流れや、うまく使うコツを画像写真たっぷりでお届けします!
一応先に言っておきますが、すね毛ボーボーの写真が大量に登場しますので、閲覧注意でお願いします…。
それでは、HMENZ除毛クリームの使い方と、使用感を一緒にみていきましょう!
除毛クリームには、デリケートゾーンOKとNGの2種類のモノがある
まず、HMENZクリームの外箱はこんな感じです。
医薬部外品というのが、安心感ありますね。
ちなみに、除毛クリームには大きく分けて2種類あって、
・安いけどデリケートゾーン(VIO)に使えない除毛クリーム
・高いけどデリケートゾーンに使える除毛クリーム
です。
↓安い除毛クリーム(VIO非対応)
↓高いけどVIOの除毛OKなクリーム
今回、ぼくは自分の濃いスネ毛をサクッと手軽に除毛してツルツルにしたかったのですが、
「陰毛やケツ毛もツルツルにすると、かなり日常生活が快適になる!」
という情報をネットで見かけました。
「まぁ…どうせ買うなら、デリケートゾーンにも対応している除毛クリームにしとくかな…」
「男のパイパンか…若干キモいけど、そんなに快適なら、一度くらいスネ毛処理のついでに、パイパンもやってみるか…w」
というわけで、3千円弱しましたが、アマゾンでベストセラーになっていてレビューの評価も高かったHMENZのモノをチョイスしました。
コレなら、しっかりと股間の除毛にも対応しています。
レビューが1000件以上超えてて、相当売れているみたい。
除毛クリームは、他にも安くて似たような商品も多いですが、僕が調べた限りだと、このHMENZというブランドのものが一番信頼できそうな気がしました。
日本製ということも、安心。
開けてみると、丁寧な説明書が入っておりました。
↑HMENZ除毛クリームの使い方・説明書。
使い方はカンタンで、ようするにクリームを厚めにしっかりと塗って、10分ほど放置。
その後に除毛された毛を、ティッシュで拭えばOKということらしいです。
では、さっそく、ぼくの濃いすね毛を実験台にして、試していきましょう!
閲覧注意!濃いスネ毛に塗りこんでみた!
ここから先は、閲覧注意でお願いしますw
まずは、ぼくの生やしっぱなしのスネ毛の画像がこちらになります。
控えめに言っても、清潔感がなく、ボーボーという感じですよね…汗w
今回は、HMENZの除毛クリームがどれほどの効果を発揮してくれるのかを実証実験したかったので、あえて「片足だけ」にクリームを塗っていきます。
※注意:クリームを塗る前には必ず、肌の目立たないところでパッチテストを行いましょう。
クリームの質感は、ニベアとかにそっくりですな。
説明書には「毛が完全に隠れるくらいまでたっぷり塗ってください!」ということが書かれていたので、その通りに多めにヌリヌリ。
塗ってから5分くらい経過すると、なんか毛が縮れはじめます…。
薬剤(チオグリコール酸カルシウム)の反応で、毛のタンパク質が溶けて分解されるので、このように縮むらしいです。
そして、美容室のパーマ液みたいなちょっと独特の匂いもしはじめます…。
換気が必要なほどのレベルのニオイではないですが、家族や同居人には「アイツなんかやってんな…」ということがバレるでしょうな。
10分くらい経ったので、ティッシュで拭ってみましたところ…。
!!!!
あまりにも衝撃的な映像なので、モザイク処理をしないと公開できないレベルで、ごっそりとスネ毛がはげ落ちていきます…。
その割には、ヒリヒリしたりするような肌の不快感は全然なく、なんだか不思議な気分です。
ティッシュで大まかに毛を拭った後は、シャワーを浴びて洗い流せば、除毛完了です。
準備も含め、トータルで30分くらいで終わりますね。
ちなみに、全部の毛をきちんとティッシュで拭うと、かなりめんどう。
ほどほどのところでシャワーで洗い流しちゃいましょう。
その際の注意点としては、浴槽の排水溝に、排水溝用の水切りネットを丸めて入れておくということ。
ドラッグストアや100均で売っている、キッチンの三角コーナーや排水溝用の水切りネットを、浴槽の丸くて小さな排水溝に、ギュッと詰めておきましょう。
こうすると、フィルターの役割をしてくれますので、ティッシュでぬぐいきれなかった毛が大量に排水溝に流れてしまうのを防ぐことができますぞ。
結果がこちら!見事なまでにツルツルになったよ!
では、結果を見てみましょう。
はい!
こんな感じで、あっという間に片足だけハッキリ、スッキリ除毛させることに成功しました〜!
デリケートゾーンにつかった感想:ケツ毛もタマも一瞬でツルツルになったw
ちなみに、同時並行でチン毛(キンタマとケツ毛も含む)にもHMENZの除毛クリームを使ってみましたが、デリケートゾーンもすっかりツルツルになってくれましたw
とくにケツ毛の落ち方がえぐかったですね…w
このクリームの効きは、温度によってかなり変化するっぽいので、体温が高めのケツの穴周辺は、驚くほどツルツルになりました。(鏡で確かめてみたw)
終わった後は、ヒリヒリするような感じはなかったのですが、念の為、普段使っている保湿用のココナッツオイルでアフターケアをしておきました。
ココナッツオイルは保湿力が高いので、1瓶あると便利ですよ。
除毛クリームHMENZの使い方まとめと注意点
最後に、除毛クリームHMENZを使う際の注意点をいくつかシェアしておきます。
それは、
- 一回で完ぺきにツルツルを目指すなら、かなり多めに薬剤を塗る
- できればクリームを塗る前にもシャワーを浴びて肌の表面の油を取っておく
ということですね。
とくに、②の「事前シャワー」が大事なように思います。
この記事を書いてから、その後何度かこのクリームを使って定期的に除毛していますが、やはり事前に一度シャワーを浴びて、せっけんで肌の表面の余計な油を取ってからの方が、仕上がりが格段にツルツルになります。
もしも一回でうまく毛が除毛できずに、中途半端な感じになってしまった場合は、連続で使用するとさすがに肌が痛むそうなので、一日空けて、翌日にまたトライしてみましょう。
容量もたっぷり210g入っているので、デリケートゾーンだけの使用なら、7〜8回くらいは使えるはず。
2ヶ月おきくらいに処理するペースなら、この一本で一年保ってくれますね。
一年間、スッキリとした清潔感ある股間(笑)を手に入れるのにかかるコストがたったの2980円ほどということ。
そう考えると、なかなかのコスパのよさです。
では、あなたもHMENZ除毛クリームを使って、好感度アップ間違いなしの清潔感ある肌を手に入れましょう!
体毛モジャモジャの男は最近はモテないみたいですしね。
一瞬でできるので、あなたもまだ間に合いますぞ!
⇒【口コミ評判】ホワイトニング東京に実際に行ってきて満足だった3つのこと。比較画像あり
⇒【流石のクオリティ】おすすめボクサーパンツはボディワイルドの立体成型モデル
記事カテゴリ:美容