ダイソーの携帯裁縫セットが割としっかりしてておすすめな件

4.0

100円ショップのダイソーのソーイングセット(裁縫セット)がかなりいい感じだったので、おすすめです。

 

「ズボンのポケットに穴が空いてしまった…汗」

などの、ちょっとした縫い物作業にとっても便利です。

 

100均って、ホント便利ですね。

 

というわけで、カンタンにですが、今回ぼくが買ったダイソーの携帯裁縫セットの詳細を写真付きでレビューしておきます。

ダイソーのソーイングセットが安定の品質でコスパ良すぎ

先日、愛用のデニムの左ポケットのなかが破れてしまい、カギとか小銭とかを入れられなくなって困っていたんですよね…。

「まだ全然穿けるのに、ポケットの穴の為だけに買い直すのもヤダな…」

「そうだ、きっと100円ショップとかでカンタンなソーイングセットとかが売ってるだろう」

「ちょっとした穴だし、ポケットの中なので、目立たないし、いっちょ自分で縫ってみるか!」

というわけで、

まず、近所のキャンドゥに行ってみたのですが、あいにくその店舗ではソーイングセットは売り切れになっておりました。

なので、ダイソーへ。

そしたら、バッチリお目当のモノがありましたぞ。

さすが、100均界のスタンダード店だけあって、非常に安定のクオリティ。

携帯できるコンパクトな裁縫セットが100円で手に入れることができました。

最近のダイソーはPayPayにもクレジットカードにも対応していて、ますます便利になりましたな。

セット内容は、

  • 針3本
  • 糸3色(グレー・紺・白)
  • 安全ピン
  • ボタン2個
  • ボタン(受け)2個
  • ハサミ
  • ピンセット
  • 糸通し
  • マチ針3本

という、9種類、16個のセット。

これだけで、大抵の応急処置はできるような内容になっております。

ポケットの穴補修などの簡易的な縫い物に◎

一つ一つのクオリティもかなりいい感じです。

「どうせ100均のものだし、かなりちゃちいんだろうなぁ」

と、あまり期待していなかったのですが、

いざ使ってみると、ハサミもしっかりしているし、針も精巧にできておりました。

針と安全ピンの部分は、起こして使えるようになっております。

マチ針とか懐かしいなw

小学生の時の家庭科の授業を思い出します…w

で、無事にしっかりとポケットの穴を塞ぐことに成功

100円で問題を解決できて大満足です。

 

もちろん、使い終わったらパタンと閉じれば、コンパクトに安全に持ち運んだり、保管することが可能。

軽いし小さいので、バッグに忍ばせておいてもいいでしょうし、お部屋の収納ボックスの中に放り込んでおくのも良いですね。

糸もけっこう長めに用意されているので、一回買えば、当分使えそうです。

合計3ヶ所くらいポケットの穴を縫った(破れそうになっているところなど)のですが、それでもまだ4分の1くらいしか減りませんでした。

まとめ:100均の裁縫セットは一個持っておくと便利

もちろん、アマゾンなどではもっと本格的な携帯ソーイングセットも売っていますが、まぁ、緊急用に使うレベルなら、100円ショップのものでも十分かと…。

以下の24色の糸が入ってるセットとか、見てるとちょっと欲しくなってきますけどねw

 

400円くらい出せば、さらに高品質なソーイングセットも手に入れることも可能ですな↓

ちょっといいヤツが欲しければどうぞ。

created by Rinker
クロバー (Clover)
¥456 (2021/01/25 22:08:42時点 Amazon調べ-詳細)

 

あなたの用途にあわせて選んでみましょう!

 

余談ですが、最近はミシンとかも随分安く買えるんですね〜。

2千円台って…汗。

すぐ壊れそうな気もしないでもないけど…。

最近は色々なものが安いですな。

100円ショップとかネット通販などをうまく活用して、コスパよく生きていきましょ〜。

あわせて読みたい人気記事!

⇒香水を移し替えるなら100均より無印!税込100円で漏斗スポイトセットだよ

⇒一皿79円!新生活の食器は100均やニトリよりIKEAが圧倒的に安くてオススメな件

⇒一人暮らしの家電・家財道具を5万円以内で揃える方法!ミニマリストおすすめアイテムを紹介

⇒FXの口座開設して今すぐ5万円キャッシュバックもらう方法【自己アフィリエイト】

関連カテゴリ:節約

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

節約術/マネー/財テク
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました