格安LCCエアアジアの座席は狭い?広さは?シートピッチレビュー

エアアジアのシートピッチ

格安LCCのエアアジアに乗ってみましたので、機内の様子やシートの広さなどを写真でレビューしてみたいと思います。

 

結論から言うと、日本国内で運行しているジェットスターやピーチ、バニラエアなどとほぼ同じような感じの機内でした。

 

安いし快適に移動できるので、おすすめですぞ!

では、動画と写真にてレビューしていきます!

タイバンコクからベトナムダナンに行く際にエアアジアを利用しました

まずはタイ・バンコクのドンムアン空港にて、チェックイン。荷物預けのカウンターが激混みなので、2時間ほど前には空港についていた方がいいですぞ。

セルフチェックインの機械もそこそこ混んでいましたが、預入荷物カウンターほどではなかったです。

 

荷物を預ける必要がない人は、自動チェックインのマシンがかなり便利ですな。

こういう時にバックパッカーは最強です。

日本語も選べるので、迷うことなく搭乗券を印刷することができます。

無事に搭乗券をゲットしたので、さっそく搭乗口に向かいます。

 

保安検査所を抜けて、出国した後で、クレカを使って入れるミラクルラウンジというかなり快適なラウンジがあるので、そこでまったりするのがぼくのお気に入りコースです。

⇒ドンムアン空港のミラクルラウンジ最高【ダイナースクラブカード使用OK】

座席・シートピッチの様子:モニターがない分、足元スペースが広い

では、お待たせしました。エアアジアの機内(FD636便)の様子です。

まずは動画でどうぞ。

【バンコク・ドンムアン空港発】AirAsia/エアアジアの機内&シートレビュー【話題のLCCは狭い?快適?】

まさに、「ザ・エコノミー」といった感じで、極めて普通ですね…汗。

まぁ、東南アジア圏の移動が、基本的に5000円くらいでどこにでも行けてしまうので、これで十分コスパが良いですな。

モニターなどはないです。

ただ、余計なものがない分、足元のスペースが広めに確保されているのはうれしいですね。

ぼくは長距離のフライトでも、基本的に座席のモニターで映画などは見ない派なので、こうしてシンプルに足元がゆったりしている方が断然好きです。

機内食や飲み物はもちろん有料

おにぎり的な機内食もありましたね…。

日本食はアジアで本当に定着しています。

バンコク市内には、セブンイレブンもファミマがマジでいたるところにありますしね。

もちろん機内食は飲み物も含めて全て有料ですぞ。

タイやアシア諸国で定番の「ミロ」もw

 

ちなみに、エアアジアのライバルである「タイ・ライオンエア」はLCCなのに、アップルパイとオレンジジュースがついてきましたぞ…。

⇒成田発タイライオンエアの座席シートピッチレビュー!動画あり

エアアジアに乗った感想まとめ:快適だし安いし、総じておすすめ

バンコクからベトナムのダナンまで、約2時間ちょっとのフライトでした。

 

とくにシートが狭いなどということもなく、まさに「無難」という表現がぴったりです。

 

それでいて、価格は文句なしに格安ですから、トータルとしての満足度は100点満点ですな。

 

オンラインチェックインのアプリの挙動がちょっと「???」という感じですので、チェックインするときはウェブブラウザでするようにしないとなかなかできないというのと、マイル申請の仕方がかなり謎(笑)だということを除けば、愛すべきLCCであります。

 

では、快適なフライトを。

 

あわせて読みたい人気記事!

⇒中国国際航空エアチャイナの座席は狭い?シートピッチは?徹底レビュー

⇒優雅!高層階1800円プールジム付バンコクエアビーコンドミニアム

⇒バンコクで食中毒?クレカ付帯の海外旅行保険を使って日本語OKな病院に行こう【3ヶ所紹介】

⇒タイ・ライオンエアの予約方法と成田での行動まとめ!オンラインチェックインできないと思って3時間前には空港入りすべし笑

記事カテゴリ:アジア旅

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

アジア旅
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました