雑記ブログ初心者でやっと収入1000円越え!PVや記事数など考察。6月のブログ収益発表!

どうも、てつです。

去年の11月にこのブログを開設して、8ヶ月。

ようやくほんの少しですがブログの広告によって「お小遣い」が発生してきましたので、その内容を書いていきたいと思います。

ぼく自身しょっちゅう「ブログ 収益 100記事」とか「ブログ 1ヶ月 一万円」とかでググっていた&今もそういった収益に関するブログを読むのが好きなので、自分も書いてみようかなと思った次第です。

では、いってみよう!

※注意

ちなみにこの「湿度50%」のスペックなんですが6月のPVは約2800という、いわゆる駆け出しブログなんで、ブログを始めたばかりのヨチヨチ歩きの同志に向けて書いていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

初の「1000円越え」なるか?!

はい、では早速結果発表なんですが、

2017年6月のブログ収益は、、、

1150円!(約)

!!!!!

いや〜やりました!

初めてのお札!大台に乗った感があり嬉しいですね。

たった千円と思うかもしれませんが、何事も積み重ねが大事なので、最初はこんなもんです。

それより何より、やれオナ禁だ、ナンパだと好き勝手なことばかり書いている雑記ブログで、こうして実際にお金が発生していることに純粋に驚いていますw

内訳としては、正確な数字は書くと怒られるらしいので書きませんが、アマゾンのアフィリエイトが約4割。グーグルのアドセンスが2割。そしてA8ネットのアフィリエイトが4割という感じです。

アマゾンのアフィリエイトはブログを始めた割と早い段階で申請受理されたのでひたすら記事に関連する書物などのリンクを貼ってました。

紆余曲折あって、やっとの事でアドセンスに受かったのは3月のことなので、それから4、5、6と、アドセンスを導入してから約3ヶ月目になります。

A8netに関しては一件割と単価のでかいものが確定したので、結果的にトータルで1000円を越えることができました。

一般的にアフィリエイトに特化しているわけでもない個人ブログの収益は1pvあたり0.1円~0.5円と言われてますんで、2700PVで1150円は約1PVあたり0.4円ほど。

なかなか健闘してるんじゃないでしょうかね。

今回はA8netに助けられた感がありますが、アドセンスやアマゾンのリンクの貼り方はまだまだ改善できる余地があるので、引き続き0.3円/PVは保っていきたいです。



楽しく書いてなんぼ

ブログで稼ぐっていうとイージーな聞こえがありますが、実際こうして1000円のお金を稼ぐまでに感じたことは、「単なる金目当てでできることじゃないな」ということ。

記事を書いてて楽しめないとホント続ける意味ないですからねぇ。

だってこのブログ、現時点で記事は200以上書いてますし、単純に1記事1時間かかったとして200時間以上費やしているわけです。

4月、5月はまだロクにPVも伸びておらず、収益は450円ほどだったので、200時間かけて1500円稼いだことになるわけです。

それを時給換算すると、、、

時給7.5円!!!

安w

っていうかほぼほぼただ働きですわな。

ただこれは今後の先行投資であって、これからも記事を量産していき、収益性を向上させていけばどんどん回収していけると信じています。

年内に月収益5000円が目標ッ!

じわじわとpvアクセスも上がってきているので、年内の目標は月15000PV&5000円達成ですね。

あと5ヶ月で約5倍の規模にしてみようと企んでいるわけですな。

具体的には5ヶ月で500記事かければいいなと思ってるんですがね、、

1ヶ月100記事。

1日3記事更新で。

1記事あたりの文字数は1000文字くらいで。

これはそこそこ頑張れば達成できるし、逆にいうとちょっと手を抜くと難しい。

そうこうすると年内にはブログ記事の総数が約700ほどになるので、さすがに15000PVくらいは行くんじゃないかと。

無理ゲー?いやいやそんなことはないですよ、毎日コツコツと記事を積み上げていけば必ず通過していけるポイントのような場所だと思うので、シコシコ頑張っていきたいです。

では。

このかん吉先生の本はキンドル読み放題で、読めますのでブログやってる方は必読!

合わせて読みたい【2017年】ライブドアブログでGoogle adsense審査通ったのでどんな経緯だったか書いてみます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告