やかんで沸かすアーユルヴェーダ式白湯の作り方と効果!ゆず入りもおすすめ

最近、白湯にハマっております。

でもただの白湯ではなくて、
アーユルヴェーダ式の白湯なんです。

少し前に職場の方から教えていただいてから
飲むようになったのですが、調子がいいので紹介してみます。

コーヒーも好きなんですが、白湯の習慣をつけてから
白湯メインでコーヒー少しな感じになりまして。

コーヒーってつい飲み過ぎてしまいますからね。
コーヒーやお茶以外の選択肢として、
おぼえておくのもいいかなと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アーユルヴェーダ白湯、たしかにお通じに効くね。

なんでも、
中国医学では、
沸騰させて半分まで煮詰めた白湯はお通じに効く。

さらにそこからまた半分、つまり4分の1まで煮詰めると
万能薬として効くみたいです。

まぁ万能薬かどうかはさておき、
お通じにはかなり効果的ですよ。

日々実感しております笑。

アーユルヴェーダだとかなり細かい温度等、
体質によって飲み方があるみたいなんですが
そこまではまだ意識しておりません。

煮詰めて飲んでみた。
けっこうおいしいし、からだも暖まる。

そんな感じではじめています。

柚子入りで癒される。いろいろアレンジもたのしいね。

あと味の方もなんかこう、お湯なんですけどマッタリしているというか
とろっとしているんですよね。

ほんのり甘いような味がしておいしいですよ。

あと、最近は少しアレンジして
柚子を入れて飲むのにハマっています。
こんな感じで

今の季節いいですよね、ビタミンも一緒にとれますし。

あわせて読みたい人気記事:

⇒好転反応?瞑眩(めんげん)?冷えとり&腸内環境改善で全身に湿疹ができてかゆいぞ…

⇒便秘改善に効果的なフラクトオリゴ糖シロップだけど、摂りすぎると下痢になるよ!

⇒やっぱり小麦は体に悪いのかなぁ…1日一食生活でパスタを食べたら一気に体調悪くなった話

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告