祝!ブログの一日アクセス1000PV達成!ワードプレスと無料ブログの違いを実感

いや〜きましたね!

当面の目標値であった「一日1000PV」見事昨日達成いたしました!

さっそく、「コツコツ記事大量更新系ブロガー」のぼくが考えるメンタル面の在り方や、実際にアクセスアップにつながったポイントなんかを書いていきますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

 バッターボックスに立ち続ける姿勢

まずは素直にうれしい!

とともに、この結果に満足せずに一日2000、3000PVとアクセスを伸ばしていきたいですな!

それには毎日の積み重ね!記事を淡々と量産していくことが大事です。

「質も大事だけど量をこなして、初めて質とは何かということに気がつく」

もうほんとにたくさんのブロガーさんがおっしゃっています通り、ビギナーが「良質とは何か?」ということをわかるには、圧倒的な作業量が必要。

毎日素振り!とにかくバッターボックスに立ち続ける精神が必要ですね。

 何度空振りしてもアウトにならない世界?

投資の世界の大物ウォーレンバフェットもこのような名言を残していらっしゃいます。

「投資の世界は何度見送ってもアウトにならない、自分が確実に打てる球がきた時にだけ打て!」

これは投資の話ですが、ブロガー的にいうならば、

「何度空振りしてもアウトにならない、とにかくバットを振り続けることで、まぐれでもいいから徐々にヒットやホームラン記事が生まれるだろう」

ということですね。

 チャンスを逃さない姿勢

両者に共通して言えるのは、「とにかくバッターボックスに立ち続けること

バフェットは、自分が本当に打てる時だけバットをふる。

ぼくのようなブロガーはとにかく目の前に飛んできた球全てを振りまくる、記事にする。

真逆の発想のようでいて「チャンスを待つ姿勢を崩さない」という意味では同じなんですな。

具体的なアクセス量の流れ〜ワードプレス移行が転機〜

だいぶ精神的なブログ論の話になってしまったので、少し具体的な数字の話を。

一日1000PVにまで来るにあたって、紆余曲折ありつつも、ブログの「ブ」のじも知らない状態から始めて約9ヶ月目での達成です。

うん、全然ノロいですねw

たくさん記事を書いてもアクセスが伸びないというブロガーの人に何か言えることがあるとすれば、ワードプレスに乗り換えた途端にアクセスが一気に伸び始めたということですかね。

ちょっとしたトラブルがきっかけで無料ブログからワードプレスに移行したんですが、これが結果的に大正解でした。

今回は、約8ヶ月間、200記事以上書いてお世話になった無料のライブドアブログから、広告枠の設定などの面で我慢ができなくなり、いよいよワードプ...

最近ブログのアクセス/PVが上がってきております。 それにつれて、アドセンスをはじめとしたブログの収益化も以前より増え...

テクニカルなこともほぼ自動でできるので、記事執筆に集中できる

ワードプレス移行と同時に、見出しタグ(h2タグ)の一括変換、挿入や、グーグルサーチコンソールへの登録、そして、記事を更新するごとにサイトマップをグーグルに送信するなども一気に行いました。

ワードプレスにするとプラグインという機能を使って、これらの作業もほぼ自動でやってくれるので、純粋に記事を書くことに今まで以上に集中できるようになったのが良いですな。

ワードプレスはユーザー仲間がネット上にたくさんいるので、移行の設定などで困ったらググると大抵のことは解決できてしまうのも、おおきなメリットです。

まとめ

そんなわけで無事に一日1000PVの大台にのってみた我がブログですがwこれに踊らずに今後も安定して記事を量産していきたいですね。

直近の次の目標はとりあえず月間5万PVです。

同時にPVあたりの収益性を高めるためのマネタイズにも、そろそろ本気で取り組み始めます!

では。

【合わせて読みたい】

想定外のアドセンス警告がきっかけで逆にブログアクセスを増やした話その1

最近ブログのアクセス/PVが上がってきております。 それにつれて、アドセンスをはじめとしたブログの収益化も以前より増え...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告