雨の休日に部屋でできる3つのオススメ過ごし方!掃除、ネット副業、メルカリ転売など

せっかくの休日に雨が降っていて、なかなかお出かけムードになれませんね。

ジトジトと降る雨、洗濯もできないので家でダラっとテレビや動画をみて過ごすか、ショッピングモールにでも行って映画見て、買い物をするなどになりがちだと思います。

でも、どうせなら発想を変えて、雨の日だからこそ何かできることはないかを考えてみましょう!

今回は雨の日だからこそできるような、有意義な過ごし方を紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

部屋の掃除〜雨の日はホコリが舞にくいよ〜

そう、部屋の掃除です。

「え〜いきなりめんどいのキタ」

と思わないでくださいねw

これにはちゃんとした理由があるんですから汗

なぜ雨の日に掃除した方がいいかというと、湿度が高いのでホコリがあんまり舞わないんですよ。

それと、晴れた休日に掃除するっていうと、気分的にノれそうなイメージがあると思いますが、そんな日はどうせお出かけしたくなっちゃって、気がついたら部屋の掃除なんて後回しになりがちです

なので、こういう雨が降っていて、どこにも出かけられないという日ほど、実は絶好の掃除日和

家族がいる方は、みんなで協力して部屋をきれいにするチャンスですよ。

ネットでブログなどを書いて副業をする

ネットで稼ぐ方法を検討してみる。

これもいいですね。

ぼくがブロガーだから特にオススメするのですが、今の時代、本当にネットで副収入を得ることは十分現実的なんです。

決してFXとか、怪しいネットワークビジネスで一攫千金とかの話ではないですよw

地味にコツコツブログを書いて、ブログ記事に広告を貼って、その広告収入などで少しづつお金が入るような仕組みです。

最初のうちは時給で考えたりすると、多分コンビニでバイトしても対して変わらないかもしれませんが涙、自分の好きなことを好きな場所、好きな時間を使ってマイペースにできるので、オススメです。

ブログの世界はハマるとめちゃくちゃ深いので楽しいですよ。

自分の好きなことを発信してお金を稼ぐことに興味がある方は「ブログ運営カテゴリー」の記事たちを参考にしてみてくださいね。

ヤフオクやメルカリで不用品を売る

メルカリやヤフオクで不用品を売って、お小遣いに変える。

これも雨の日にやると捗りますね。

理由は先ほどの掃除と同じで、家にある、いらないものをかき集めると、ホコリが舞やすいんですよね。

長年使っていないホコリかぶったものたちをこの際、タンスの奥から引っ張り出して、写真をスマホでもいいので撮ってメルカリやヤフオクなどのアプリを使ってどんどん処分していきましょう。

いらないものを売り物にするということなので、ある程度ホコリをはらってきれいにして、写真を撮って、文章を書いて、、と面倒なのが難点といえば難点

そんな人には最近「一括買取サービス」もあります。

一括買取とは、その名の通り、段ボールなどに売りたい不用品をたくさん入れて送るだけで、サービス会社が査定して、買い取ってくれるサービスなんです。

もちろんネットで申し込みすればすぐ買い取ってもらえます。

CDや本、ブランド物から家電まで、かなりたくさんのジャンルを買い取ってくれますね。

自力でメルカリやヤフオクに出品するのがめんどいわ、、という方に是非オススメのサービスです。

まとめ

雨の休日、なんとなくテレビやネット動画を見るより、

  • 掃除してみる
  • ブログなどでネット副業をはじめてみる
  • 不用品をメルカリや一括買取サービスを通じて売る

といった、どうせなら有意義な過ごし方に変えてみてはどうでしょうか?

掃除もブログ副業も転売も、一度始めると意外とハマることばかりですよ。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告