山善の折りたたみパタパタデスクを3ヶ月使った感想【一人暮らしに最適】

アマゾンや楽天でベストセラーになっている山善の折りたたみテーブルを買って3ヶ月が経過しました。

商品名は、

「山善 折りたたみ デスク 幅80×奥行40×高さ70cm コンパクト アジャスター付き 傷がつきにくい 完成品  PST-8040(AIV)」

というものです。

ちょっと小さめのデスクですが、一人暮らしにはなかなかちょうどいいサイズ感ですね。

ガタツキもないし、非常にコスパの良い商品だと思います。

では、動画と写真で詳しくレビューしていきますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

山善の折りたたみデスクのサイズ感レビュー

YouTubeチャンネルにて動画をアップしたので、まずはじめにそちらのリンクも貼っておきます。

サイズ感などは動画の方がよりわかりやすいかもです↓

では、写真と文章でのレビューもお読みください。

山善のパタパタ折りたたみデスクですが、普段はこんな感じで、ノートパソコンを置いて作業デスクとして愛用しております。

色はアンティークアイボリーホワイトというカラーをチョイスしてみました。

フローリングの質感ともマッチしていて、なかなか気に入っております。

ホムセンで買ったワークチェアと合わせて、シンプルでミニマルなワークスペースになっております。

ちなみにワークチェアに関しては、アマゾンではこちら↓の商品が人気でよく売れているみたいですね。

ぼくは座面がどうしても低めのイスが欲しかったので、色々なホムセンを探し歩いて、気に入ったものを見つけました。

表面は割と高級感のある仕上がり

コップやグラスを置きながら作業しても、狭くは感じないですね。

ただし、パソコンを開きながら食事をしようとすると、ちょっとだけ狭い感じになります。

行儀が悪くてアレなのですが…汗w

ぼくはパソコン開きっぱなしでYouTube観たりしながら昼飯や夕飯を食べることが多いので、ちょっとテーブル上の配置に気を配る必要があります。

小さめのノートパソコン(MacBook12インチ)でも、テーブルの真ん中に置いてしまうと、お皿を置くスペースがかなり端っこに追いやられてしまいます…汗。

山善の折りたたみパタパタデスクは、パソコン作業しながらの食事には向いていない?

ですので、食事するときは、パソコンは端っこの方にズラしております笑。

配置をズラせばOK

これなら快適に食事できます。

あと、コーヒーや水、スープなどの水っぽいものはなるべくパソコンから遠ざけて置く方が安全ですね。

うっかりこぼしたら大惨事になりますから…。

ちなみに、このパタパタ折りたたみデスクのサイズは、

奥行き・40cm

横幅・80cm

高さ・70cm

という感じです。

奥行きに関しては、そこまで気になりませんが、横幅があと20cmくらいあれば、つまり100cmくらいあれば、もっと余裕を持って使えるかな…という気もします。

もっと幅広の商品も、山善から出ていますね↓

あなたがもし、大きめのパソコンを置きつつ、ぼくと同じようにYouTube観ながら食事もしたいな〜と思うようでしたら、部屋の間取りが許すなら大きめサイズもおすすめです。

ダイニングデーブルとして使えるか?

一人でPC作業したり、ご飯を食べたりするのにはなかなか快適なこのデスクですが、友達が来た際には、

「ちょっと狭いかな…」

と思うこともあります。

というのも…

2人分の食事スペースを確保しようとすると、パソコンなどの余計なモノはほぼ置けなくなるんです。

その度に片付けております。

まぁ、ノートパソコンなら、サッと片付ければOKですし、問題ないんですけどね。

気になるグラつき具合は?アジャスター付なので問題なし

おそらくこれから買おうかと迷っている人が気になるであろう「グラつき」に関しては、ほとんどないですね。

というのも、各脚には、それぞれグラつき防止用のアジャスターが付いているから。

もしも床が多少凸凹していても、ネジを回して調整すれば、デスクをしっかりと安定させることができます。

ウチのマンションは、クッションフロアがかなり柔らかくてうねっているので、ちょっとデスクの位置を動かしたりすると、がたつくのですが、そんな時はアジャスターを調整すればすぐに解決するので、便利です。

アジャスターはおよそ2cmくらいの範囲で調節可能です。

鉄製の補強バーもしっかり上下についているので、安定感もあります。

折りたたみもボタン一つでワンタッチなのでラクチン

折りたたむときのアクションもなかなかスマートにできています。

折りたたみたい時は、ボタン式の固定部品があるので、これを押すだけでロック解除したり、ロックで固定できたりします。

ワンタッチでロック解除。あとは折りたためば小さく収納できます。

ちなみに、ちょうど足の位置にも補強用の横棒が入っているので、この横棒に足を乗っけることによって、足が疲れにくくなります。

いわゆるフットレストというやつですね。

わざわざフットレストを買わなくてもよいので、地味に使えるヤツです、この山善のパタパタ折りたたみデスク。

まぁ、本格的なフットレストがあれば、そっちの方が快適なんでしょうけどね…。

山善のパタパタ折りたたみデスクを3ヶ月使ってみた感想まとめ

はい、今回はぼくが買って3ヶ月間愛用してみた山善のパタパタ折りたたみデスクのレビューでした。

サイズ的にちょっとだけ狭いものの、パソコンしたりしながら食事もできるし、人を呼んだ時にはダイニングテーブルとしても機能するので、一台で色々な使い方ができるスグレモノです。

デスクがコンパクトにまとまっていると、その分部屋が広く見えるし、ぼくのように6畳のワンルーム住みにはピッタリですね。

ワンルームの部屋をスッキリ広く使いたいあなたには、とってもオススメのデスクです。

値段も安いですし、折りたためるので、引っ越しもラクラク。

アマゾンや楽天でベストセラーになっているのも納得です。

カラーバリエーションも豊富ですし、あなたのお部屋のフローリングに合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか?

余談:ちなみにじつは、このパタパタデスクを買う前に、一度失敗しております。

安さだけで選んだ同じメーカー山善の折りたたみデスク↓は、あまりにも小さすぎたので、タンス用になりましたw

やはりデスクは長く使うものなので、あまりにもケチるとダメですね〜汗。

あわせて読みたい人気記事!

折りたためるベッドはこちらの商品がかなり優秀なので、おすすめです↓

⇒ベッドアンドマットレスの格安パイプベッドを3ヶ月使った感想!

⇒掃除好きミニマリストが徹底比較!床掃除方法とおすすめアイテム!

⇒エアリーマットレスMAR-Sを9ヶ月使ったのでレビューします。評判通りの快適さですね

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告